觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『民國大偵探』1話~6話

~~~~~~~~~~~
《民國大偵探》1話~6話
~~~~~~~~~~~
胡一天、張雲龍、張馨予主演。24集。

キタキタキター!😍😍😍
*実は他のドラマ見てたのですが、ほっぽり出してまずこっち見てしまった😂  


《民國奇探》のあと、制作発表されてから、コレを待ってたのですよ!

わーいわーい😆😆


f:id:hangji3:20220811235538j:image


---------------------------
舞台は、20世紀初の中國ハルピン。若き弁護士の司徒顏(胡一天)、警察隊長駱少川(張雲龍)とその仲間達(周墨婉(张馨予),記者の金启明(宣言)、邹静萱(沈羽洁)とチームを組む)で難解事件に挑む。
←簡単💦😅
---------------------------


f:id:hangji3:20220811235122j:image

 

放送開始されるやいなや、ネット上でもいきなりスゴい評判😁👍



なんとこれ、アガサ・クリスティのミステリー小説の改編だそうで、ちゃんと版権取って改編してるそうな。スゴい!👍
f:id:hangji3:20220811235728j:image

私、実はそれを知らずに、みはじめたのですが、原作を忘れていたこともあり、すごーく新鮮で面白かったっ😍😆

 

実はこのドラマには、
原作から8つのお話が改編されて盛り込まれているとのことなので、その改編具合もファンには楽しみなのでは😁
私はほとんど忘れているので、知らなかったからこそ、また楽しさがあったかなと思ってます!

 


f:id:hangji3:20220811235149j:image

だいたい3話毎くらいにひとつの事件。

最初の事件は『オリエント急行殺人事件』。このなかで、 


*********************
ちょっとネタバレ
...と言っても、皆さん知ってる内容ですが
*********************


この事件の解決場面、私が原作を忘れていたせいもありますが、司徒顏(胡一天)がね!超カッコ良かったんですよ~😍そして、その決断をした彼がちょっと落ち込むふうにして悩む....のに、また萌え萌え😍❤😆


そして、その落ち込んでるふうの彼に、駱少川(張雲龍)が『奉天に着いたら酒でもおごる』と声をかけただけ、というのにも萌えた😍✨😆仲間!
ヤバイヤバイ😍←視線が変かも💦😝
*********************

 

実際、放送開始後の評価でも、
胡一天くん、張雲龍くんも、かなりホメられている👏

f:id:hangji3:20220811235312j:image

 

 

二人とも安定のはまり方。二人は《民國奇探》でも仲良しこよしでしたから、今回の撮影もcp仲良しなところが見られたようで、ファンには激cp萌え萌え😍❤だったよう😍

仲良しこよしの胡一天くん、張雲龍くんcp  
f:id:hangji3:20220811235843j:image

や~ん😍可愛い二人
f:id:hangji3:20220812001937j:image


 

私目線で見た感じでは、今回の胡一天くん、《民國奇探》でのちょっとヘラヘラ浮いた感じに見せている役どころより、こちらの弁護士役のような堅い役のほうがきちっ、としていて、彼に似合ってる気がする😍👍

司徒顏(胡一天)
f:id:hangji3:20220811235221j:image
f:id:hangji3:20220811235506j:image

 

雲龍くんには、、私も、この警察服造型、似合うわー😍❤✨

f:id:hangji3:20220811235415j:imagef:id:hangji3:20220811235424j:image

と最初から目がハートになってしまったのですけど、それだけでなくて、彼、かなりこの役にはまってる気がする✨😍❤表情もいいし、目線もイイ!✨😁彼はどちらかというと、性格弱い役柄より、こんな感じにちょっと上から目線の、強い役柄のほうが似合うと思う。なのでこの役は、彼に似合っててカッコイイのです!

個人的に、ですが、不思議なことに、私、張雲龍くんには、こうやってたま~に、ぎゅ~ん!✨😍と、もっていかれる時があるんですけど、でも、たま~に、なんですよねぇ。。😅😅

駱少川(張雲龍)
f:id:hangji3:20220811235036j:image

 

ま、こんなかんじに好発進の本作品ですが、
とは言うものの、中華ドラマですからね! 😂😂今後どう改編されるか、全く分からない(笑)と私は思っていまして😂
版権取ってるとはいえ、どうなるか?
ま、それが楽しみなんだな~😂
そこで怒っちゃいけない(笑)と思っております。

 

とりあえず、2話目は『アクロイド殺し』。
*********************
ちょっとネタバレ
*********************
駱少川(張雲龍)が陥れられてしまうんですけど、司徒顏(胡一天)が彼を信じて助けるところ👍👏
それと、駱少川(張雲龍)が隠れている時にお腹が空いて困っている彼も可愛い😝と思った←やっぱり視線が変💧😅😝
*********************

 

この先も楽しみで~す✌😁


~~~~~~~~~~~
司徒顏(胡一天)
駱少川(張雲龍)
周墨婉(張馨予)
金启明(宣言)
邹静萱(沈羽洁)
~~~~~~~~~~~
f:id:hangji3:20220811235556j:image