觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『民國大偵探』7話~14話

~~~~~~~~~~~
《民國大偵探》7話~14話
~~~~~~~~~~~ 

1話目は『オリエント急行殺人事件

f:id:hangji3:20220817215329j:image

 

 

2話『アクロイド殺し

f:id:hangji3:20220817215303j:image

 

*****************
ネタバレお気をつけて😅
*****************

 

2話目の『アクロイド殺し』で、
司徒顏(胡一天)が駱少川(張雲龍)の父親の死をはらしてあげたので、駱少川も少なからず感謝しているんだなあ~、と思っていたら、、駱少川(わりと勝手に)、司徒顏と探偵社を設立。(笑)←いいのか(笑)😅💦
司徒顏も、弁護士では晴らせなかった正義を、探偵として真実を追求することで晴らしたいと思って、やることに👍←いいんだ(笑)

 

アクロイド殺し』の謎解きの時に、父親殺しの犯人に激昂し、亡くなった父親を偲ぶ駱少川も良かったけれど、そのあとの駱少川がまた良い😁👍

f:id:hangji3:20220817215422j:image

 

自分の嫌疑が晴れ父親も亡くなっているので、実家のことからはもう手を引いて、家のことは口煩い伯母さん白姍姍(劉敏)に任せて自分は探偵社に集中することに。

f:id:hangji3:20220817215551j:image

彼はお金持ち出の坊っちゃんではありますが、実はこの後の案件の途中で、出身を指摘されて落ち込み、司徒顏の言葉に助けられたりする場面も出てきて、ほんとにこの役は人間味あって魅力的!😍張雲龍、ほんとにこの役当たって良かった!😍



対して、司徒顏は天才で固い役なので、あまり表情変わらないのですが、もうちょっと笑ってもくれてもなあって思ったり😅←個人的希望😜f:id:hangji3:20220817215623j:image

 

 

で、

3話から改編始まったかも~😅😅😁😁


3話目は音楽女学校の幽霊話から始まる連続殺人事件。
f:id:hangji3:20220817220018j:image

と思ったら、もうひとつ誘拐事件が起こって、二つの事件をどうするのかと思ったら、話を聞くだけ聞いて、自分はあっさり誘拐事件のほうへ向かう司徒顏。女学校幽霊事件は駱少川に任せると、、なにぃ司徒顏がいなくたって自分ひとりで解決してやる!といきまく駱少川 だけど。。事件は絡まってごちゃごちゃしてきて....。
.....て、こんな話、アガサ・クリスティ原作にあったっけ?😅←ないんじゃ😝

 

ていうかんじで、ひとつの事件だけではなく作ってあるので複雑になってきます。


でも、でもですよ😝

ここで
****************
またネタバレ🤣
****************


駱少川(張雲龍)て、『オリエント急行殺人事件』の時といい、今回といい、こんなにたくさんの嫌疑者がいるなかで、何故だか、毎回、犯人を好きになってしまう😜😆。彼の体質か!というね(笑) 可哀想ではある🤭同情するわ🤣🤣snsでも話題になってた😂

 

それでも、この3話目の謎解き解決場面は、駱少川(張雲龍)、めちゃくちゃカッコイイのでおすすめです!😍😍😆😆

 

***************


4話目はスパゲッティ毒殺件。
これもまたかなり複雑なんですよね~....😅私、ついていけるかな😅

f:id:hangji3:20220817215959j:image


 

そうそう、途中、駱少川が尾行するときに眼鏡かけるシーンがあるんですが、めちゃくちゃカッコイイので萌え萌えです😍♥

眼鏡駱少川(張雲龍)
f:id:hangji3:20220817215229j:image
f:id:hangji3:20220817221346j:image

 

警官制服姿も似合うからもっと出して欲しいんだけどなあ。↓

f:id:hangji3:20220817221433j:image

 

 

追加:

ところで、私の読みすぎかもしれませんが、

探偵社の隣人の賀先生、て、ポアロみたいな造型してません?🤔😳わざと?↓f:id:hangji3:20220817215751j:image


~~~~~~~~~~~
司徒顏(胡一天)
駱少川(張雲龍)
周墨婉(張馨予)
金启明(宣言)
邹静萱(沈羽洁)
白姍姍(劉敏)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220817220446j:image

 

~~~~~~~~~~

おまけ

二人の仲良しショット😍

f:id:hangji3:20220817220548j:image