觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『冰雨火』1話~6話

~~~~~~~~~~~
《冰雨火》1話~6話
~~~~~~~~~~~
全32集。

突然、このドラマの放送が始まったのを知ってびっくり😳

 

陳曉くんと王一博くんを起用した警察犯罪ドラマなんて、贅沢!😆


f:id:hangji3:20220814033839j:image

----------------------------
三年前、吳剛が販毒集團Kに殺され、その息子である吳振峯(陳曉)は規律違反を犯して警察を除籍される。事実を受け入れられない吳振峯が陳宇(王一博)に出国を阻止された際に途中襲撃を受け、吳振峯は陳宇を助けようとして見失い、これを境に音信が途絶え、この時から二人の運命は全く違うものになる。。
三年後、陳宇は警察になり、図らずも、吳振峯が殺人事件に関与していることを知るが...。
--------------------------------


f:id:hangji3:20220814033817j:image

 

放送が今になったのは、どうやら2020年にクランクアップしてから規制審査の為に据え置きになっていたとかどうとか。一部、毒物に関与する警察題材のせいとか、言われているようですが、。

冒頭からバリバリの緊張感を持ってドラマは開始。

 

見進んでいくと、私個人的にですけど、、まるで香港黒社会の映画(『使徒行者』とか『掃毒』とかね😝)を見ているような気分に。。つまりは、そんなかんじな毒物犯罪集団と警察のドラマなわけですね。

 

*************
先をネタバレする可能性あるかも😅
************

 

陳宇(王一博)はもちろん警察正統派のほうに立っているんですけど、過去に、吳振峯(陳曉)と知り合いで兄弟情がある。と、くれば、これは吳振峯は潜入か...もごもご。。🤐🤐。....🙄と思う。陳宇本人は優秀な警察官なのですが、過去があるので吳振峯のことになると熱くなってつっぱしる。で、いっつも上官に叱責される(←毎回😅)

陳宇(王一博)
f:id:hangji3:20220814033909j:image

 

対して吳振峯(陳曉)、もうボロボロな役どころ。それはもうほんとにほんとに可哀想なくらい。よくこの役引き受けたなー!あっぱれ。殴られまくったりしてめちゃめちゃ痛そう....😱😱😱私は、陳曉くんがこんな体当たり演技する俳優さんとは思っていなかったので、目からウロコ😳😳私は、《那年花開月正圓》以来なので、もうほんとにビックリ。😳

吳振峯(陳曉)
f:id:hangji3:20220814033914j:image

 

 

そして、二人を軸に、彼等の周りにうじゃうじゃ.....薬物売人とその集団やらがいるわけです、(←登場する度にテロップが出る😅)。

 

もっとスゴいのが、この主役二人の周りを固めているイケオジさん達。
あちこちあちこちで見かける顔ばかり😅
それはもう重量級😳👍


f:id:hangji3:20220814034217j:image

警察のはずなのに彼等がまためちゃめちゃ怪しい雰囲気、私でさえドキドキなのに、イケオジさんが好きなファンの方にはきっとたまらないのでは!😆
王勁松なんて、めちゃくちゃ怪しい(笑)
でもカッコイイから好き(←どっちだよ😅)。劉奕君も好きなイケオジなので、早く出てきて欲しい😁

 

 

ここまでのところでは、大筋は、陳宇(王一博)が吳振峯(陳曉)を追いかけて捕まえて、本当のことを話せー話せーと言っているだけなのだけど😅。これから何かが起きてひっくり返るのかな。🤔🤔

 

それと、撮影はほとんど実地ロケだそうで、リアル感めちゃ高い。特に最初のほう雲南でのシーン、吳振峯(陳曉)と陳宇(王一博)がボロボロの場面とか、。👍👍

 

....
余談:
個人的にもうひとつ、思ったこと。この陳曉くんと王一博くんの役柄を反対にして撮っても面白かったんじゃないかな?と思った😝いかがですかね😜
(←あくまで私の意見なのでファンの方々お気になさらず😅)

~~~~~~~~~~~
吳振峯(陳曉)
陳宇(王一博)
林德贊(王勁松)
趙昭儀(藍安然)
楊兴権(劉奕君)
陳力文(張志堅)
~~~~~~~~~~~