觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《保你平安》(Post-Truth)

~~~~~~~~~~~
《保你平安》(Post-Truth
~~~~~~~~~~~
大鵬執導,大鵬、李雪琴、尹正、王迅、王聖迪主演。2023年3月10日公開作品。

 

キタキタキタキタ~~!!😍😍✨
尹正出演の、この作品!

 

いやあ、待ってたんですよー!✨😍
何度も公開延期されてましたしね!

 

というわけで、さっそく観賞!


f:id:hangji3:20230513030452j:image

----------------------------------
昔日のあだ名も“集安断尾虎”、かつては大佬だったが、今はしがない中年男の魏平安(大鹏)は、墓地のセールスマンをしてなんとか暮らしているが、世を去った客のひとり韩露(宋茜)がある噂に巻き込まれ、墓地が強制撤去の危機に晒される。約束の為に、様々な手をつくして、噂を流した犯人を見つけ真相を探ろうとするが、、。
----------------------------------


f:id:hangji3:20230513030506j:image

客はすでに亡くなってお墓もあるんですが、彼女に流された噂はデマだと信じる主人公が、その真相を探していく。。というのが骨子。

 

その上に、ネットデマをネタにする現代要素をブラックコメディにしたてている。

 

映画全体的には、、
中国のコメディ色が強くて、笑いのポイントや落としどころも、中国的?。
これ、日本ですぐにわかるひとはいるかな?と思ったけれど。。。🤔😅
......実は....私も何度も見なおした😅💧

 

 


f:id:hangji3:20230513030845j:image

そんな感じで、笑いを誘いながら、真相を探して様々な障害にあうんですけど、そのなかで、妹の魏如意(李雪琴)を巻き込み、冯总(马丽)に追われ...。とドタバタが続く💨ドタバタドタバタ😅


そのなかで、学生の娘のエピソードが平行して進行します。
彼女とのやりとりで、『do what you think is right』(自分の正しいと思うことをしろ) が、お話のメッセージとして、こちら側に届く。✨私的には、これが勇気をくれるメッセージでとても良かった。。👍✨

私、こういうところは、中国映画のうまいところだと思うんですよね。。👍とっちらかったコメディの中にも、正面からのメッセージがある。👍😆



f:id:hangji3:20230513030857j:image

 


さてさて!
気になる尹正の役は✨😁ペットショップ、動物トリマーの托尼(尹正)😁
何故か店には犬猫のほかにも、ラクダ?もいる?不思議な托尼のお店、行ってみたいよな~😁って思った😁😁👍)

f:id:hangji3:20230513030730j:image

尹正も動物好きだし、犬を抱っこしているのがまた似合う~✨長い髪をざら、とまとめている造型もイイ😍✨素敵可愛い😍✨😆(←はい、私につける薬は要らないデス✨😍)

 

噂の出どころを確認にきた魏平安(大鹏)に、
小ウサギのゲージを蹴飛ばされて、頭にきて、ぴくっ、と表情が変わるのも(笑)😁スプレーをぶちかけるのも👍😝

f:id:hangji3:20230513030631j:image
コミカルな表情に、ぶーっ!て吹き出しちゃいます!さすがコメディアン!やっぱりうまい!🤣🤣


f:id:hangji3:20230513030744j:image

出番があまり多くなかったのがちょっと残念だけど。。
登場の12分51と、29分のとこ、あと36分ちょっとのとこの電話の声。それから、1時間13分のところで、ちらっと顔が写ります。(←細かくチェック!😁)

 

特に、噂話の出所を話す29分の場面は、彼の顔芸が、ぶぶぶ~!😆😆て吹き出す楽しさなので、是非注目!😆😆

f:id:hangji3:20230513030604j:image
私、そこばっかり何度も見た!(笑)😆😆😝😝😂😂

 

 

 

映画は、
日本にはわかりづらいかもしれないけど、コメディでも前向きなメッセージで作品大陸ではヒットしたようだし。👍

ラストもきちんときまってます✨

 

どこかで観れるようであれば、是非!

素敵可愛い尹正も観れますので是非!😍

 

素敵よね~✨😍
f:id:hangji3:20230513030917j:image


~~~~~~~~~~~
魏平安(大鹏、董成鹏)
韩露(宋茜)
魏如意(李雪琴)
冯总(马丽)
托尼(尹正)
~~~~~~~~~~~


追記:
最後は、2つのおまけラストまで、しっかり観て下さいね、とだけ。最後まで見るとほっこりします。
特別ゲストで...白宇が出演してます!😍うほー!