觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《人生路不熟》(英語:Godspeed)

~~~~~~~~~~~~
《人生路不熟》(英語:Godspeed
~~~~~~~~~~~~
易小星執導。
喬杉、範丞丞主役主演,馬麗、張婧儀特別出演,常遠、田雨特邀出演,尹正、小愛友情出演,張磊、張熙然特邀出演。
2023年公開。 



f:id:hangji3:20230522014610j:image

尹正の出演のこの作品が香港公開されると知ってからは、絶対、ぜーったい!映画館で観る!!😍😍
と、誓い(笑)😁✌


公開日が近づいてからずっとネットで上映劇場を探っていたのですが...😐😐


.....ない。🙄🙄
ほとんど、上映映画館が、ない。

いやあるんだけれども、
うっそー!😳てくらい、少ない。

 

しかも、私の休みに合った上映が、一日しかなく。
もう、ぜーったい、この日のこの時間に行くしかない!!💪

と先にネットでチケットをゲットし。✌

 

勇んで、出掛けたその過程は、別ブログで読んでいただくとして🙇←大げさ😅

 

.....
そしてついに、香港で、香港の映画館のスクリーンで、尹正を観ることができたので😍✨、その感想です😁←前置き長いよ😅もったいつけてますな~😅

 


f:id:hangji3:20230522013147j:image

----------------------------
ある夫婦が偶然にも自分達の娘と、そして娘の彼氏と一緒に旅行をすることになる。が、夫婦の夫は、初めは娘の彼氏のことを気に入らず、道行きの過程での様々な(←トンデモな😅)経験を経ていくうち、ついに彼を受け入れ、娘の結婚相手として認めるのだった。
---------------------------
↑映画のストーリーは、難しくない😁
簡単に言うとこれだけです😁

 


f:id:hangji3:20230522013204j:image

.....................

ストーリー骨子は超簡単だし、内容はコメディなので、特にネタバレもしないと思いますが念のため、お気をつけてー
.....................

 


トラック運転手の大佬、周東海(喬杉)とその妻の霍梅梅(馬麗)は、娘の周微雨(張婧儀)と、娘の彼氏の萬一帆(范丞丞) と一緒に、田舎の家族を尋ねて車の旅に同行することになるんですけど💧

 

 

周東海(喬杉)はこの機会に娘の彼氏の萬一帆(范丞丞)がどんなやつか、探りを入れてやろうと思っていて。

f:id:hangji3:20230522013216j:image

 

 

一方、娘の彼氏の萬一帆(范丞丞)は自分の仕事(←ゲームのシステムプログラマーなんですけど、この父親がゲーム嫌いなので(笑))も明かせず、でも彼女と結婚したいので、父親に気に入られたくて、道中、なんとかしようとするわけです😁

f:id:hangji3:20230522013227j:image

 


.....その過程で起きる😅😅
トンデモなハプニングが(笑)
もうもう😅
もうもう😂😂🤭🤣🤣

 

コメディ映画あるあるで、、
観ていると、、
いかにもなコメディドタバタがこれでもか~と展開😅💦

 

うわぁ~..💦😰て
あっちゃ~...💦💦て
ひょえ~...💧😅
て、先読めるドタバタ😅 



f:id:hangji3:20230522013924j:image

 

 

最初だって、
この萬一帆(范丞丞)が勘違いして(←この萬一帆(范丞丞)が真面目で正直モノなのだけど、ちょっとお間抜けなので)父親をそれと知らずにぶちのめすとか、
父親のライバル業者の”賈主任(田雨)のトレーラーを火事で燃やして湖に沈めるとか、
微雨の幼馴染み光子(常遠)の“野雞”山莊で酔っ払って大騒ぎとか💧.....

 

いやあ、、
これらがまさに、中国大陸コメディ映画のあるあるで、、しかも、うっとうしいくらい笑わせようとしているのがみえみえの展開が次次💦😅

 

.....以前から時々書いてますが、
私、中華コメディ、って、笑いのツボがちょっと日本と違うとこがあると思うんで。。
.....うーん、これ、私的にはちょっと辛いなあ?😅💧
と思ってみてた。

 


で、ざっくり省きますが←すまん😅

 

最後のほうで、トラックのガソリン泥棒達と対決する場面で、萬一帆(范丞丞)も実力を発揮、父親の周東海(喬杉)の認識を得ることができ...。。
映画ラストは、娘の彼氏を認め、娘を嫁に出す父親の心情が染みる流れで、泣かされて😭暖かく終わるのでした。。 


f:id:hangji3:20230522014459j:image

------

 


f:id:hangji3:20230522013654j:image

て、もう映画はそんななので、
さて!

 

この中で
尹正はどこに出てくる?😳🤔
て思っておりました😅💧←その為に来たのでね


f:id:hangji3:20230522015015j:image



実は、尹正の役どころは、主人公である父親の周東海(喬杉)の若い頃、なので、思い出の中に登場。

1時間20分くらいのとこで、最初に出てキタ😍✨👍


f:id:hangji3:20230522015102j:image

....
彼が画面に登場したとき、
......わあぁぁぁ😍✨て、身を乗り出してしまった私😁😁✌
映画館で挙動不審者に変身~💧😅


f:id:hangji3:20230522015746j:image


あとは、1時間40分くらいのとこと、あとはラストの三ヶ所。
いずれも、即効、不審者に変身の私(笑)😂😂

......

実は、もうひとつのブログのほうにも書きましたが、私、映画館にひとりだったんです😳😳💧
他には誰も観客いなかった🙄💧..。
なんてこと。。

 

ま、結局、不審者になっても問題なくてヨカツタ😂←なんか違😅


f:id:hangji3:20230522014401j:image


f:id:hangji3:20230522015156j:image


とにかく彼は、父親の周東海(喬杉)の若い頃の役なのなので、トラック運転手をしながら娘との交流を演じる尹正は、荒っぽいトラック運ちゃんだけど、娘を愛していて大事にしている様子が微笑ましい✨


f:id:hangji3:20230522015429j:image

f:id:hangji3:20230522014121j:image

 

 

 

そして、娘がいなくなりようやく見つかったときに、心配していたあまりに娘に怒りをぶつけてしまうシーンがあって、、。

f:id:hangji3:20230522014006j:image

 

【実は、このシーン、、
演技はいつも本気で演じる尹正、カメリハのとき、怒鳴りつけたあと、尹正のあまり迫力に泣いてしまったこの子役の女の子を気遣って言葉をかけて抱きしめてあげていた場面を観た😍】

 


f:id:hangji3:20230522015131j:image

本編にもあったこのシーン、、

娘は、父親の誕生日を祝いたいあまり無理矢理トラックに乗ったついてきてたのですけど、、その事を知ったとき、抱きしめてあげる、尹正の演技力に、、泣く💦😭😭ここは泣く💧😭😭ヤバイ~😭😭バックの音楽も赤とんぼ😭😭

 


f:id:hangji3:20230522015217j:image

 

実は、

この他にも、娘との交流シーンが幾つか撮られたようなのですけど、、映画本編には入っていませんでした。

私は微博等でそれらを観たのですが、一本にまとめられているショートムービーになっていて、観ると完成した映画の予告かダイジェストのよう。これが本編に入ってなくて公開されないのは、とっても残念😓。
どこかで観れたら是非観てみて!


f:id:hangji3:20230522014415j:image

 

----------
映画はそんなわけで、
大陸のコメディ色が濃くて、日本人は笑えるかな?て思うけれど、(←個人的感想デス😅)
ドタバタはっちゃけたコメディのなかに、父親と娘の愛情と交流が底辺に流れていて、、最後は泣く。思わず、ほろっ、とくる😭ほんと、こういうとこがうまいんだよ~ヤラレルんだよ~😭😭て思いながら泣かされました...。。


f:id:hangji3:20230522014426j:image

 

 

 

尹正の出番は少なかったけど、尹正の物語部分だけでしっかり物語が出来てて嬉しかったし、
何より、映画館のデカいスクリーンで尹正が観れただけでも、もうもうほんとに嬉しかったので😍✨

 

.....しかーし、このノリだと日本に入るかなー😅香港でこの入りだし💦😅

ともかく、尹正ファンは彼の本気演技の実力を観て!観るべき!💪👍✨

 

~~~~~~~~~~~~
周東海(喬杉)
霍梅梅(馬麗)
周微雨(張婧儀)
萬一帆(范丞丞)
賈主任(田雨)
光子(常遠)
周東海(青年)(尹正)
周微雨(童年)(張熙然)
~~~~~~~~~~~~
追記:
「人生路不熟」
人生はすべての側面で最初の場所に慣れていない非常に奇妙なものです。
←ググより。