觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『去有風的地方』(英語:Meet Yourself)25話~31話

~~~~~~~~~~~~
《去有風的地方》(英語:Meet Yourself)25話~31話
~~~~~~~~~~~~
......いやあ、このドラマがスタートしたときは、こんなにはまるとは思ってもみませんでした。✨😍

 

今は、大好きこのドラマ!😍✨

 

最初は、
なかなか進まない展開と、描きかたに、.....???😳😳😳...
が止まらなかったし?のんびりゆる~く進むテンポに疑問もあったけれど、、。

そのうち、この穏やかさにほっとしている自分に気づきました。✨
不思議です。。😍✨

 

軸になる主役の二人の他にも、描かれている周りの人々のストーリーは、ハッキリ言って重要ではないところもあるのに、大切に、ひとつひとつ丁寧に描かれているそれぞれのシーンは、ごく普通の生活。それはとても自然で、ドラマトーンも、ことさらあおったりしないので、いまや本当に、彼等が雲南に生きているような錯覚さえ覚えてきました。。😻

 

いつの間にか本当の人物のように思えるようになって、気づくとのんびりペースの展開も心地良くなっている自分。。✨


f:id:hangji3:20230122033910j:image

.............................

ネタバレ

(細かいストーリーは見ていただいたほうがよいと思うんで、ざっくり。実際、ほんと是非見てほしいです。)

主役の二人のストーリーを追っていきます。

.............................


f:id:hangji3:20230122034630j:image

許紅豆(劉亦菲)の帰る日は近づいて、、
彼女が去る前に、
謝之遥(李現)は彼女を海辺に誘って、ようやく気持ちを告げる✨ここスゴく自然、直球だけれど、...彼の気持ちあふれたセリフがとっても潔くて、本当によかった✨😍

f:id:hangji3:20230122034703j:image

.....でも、彼女は、決めた通り、帰る。
ドラマにありがちな、残るとか 、そういうことにはならないんですね。帰ることにしてるから、帰る。

 

 

謝之遥も、彼女を見送る。
飛行場で、二人はまたハグするんですけど、海辺でハグしたのとは違う、ハグだった。。この李現の気持ちこもった丁寧な演技表現。。素敵✨😆👍

 

 

二人は、遠距離になる。
電話したり微博で連絡したりはするんですが、、。

許紅豆が去ったあと、謝之遥(李現)、村の誰から見ても、イライラ(笑)怒りっぽく😵馬にまで文句を言う謝之遥(笑)😂😂
....わっかりやす~..(笑)😂😂😝

 

許紅豆(劉亦菲)のお家のほうのエピソードもあるけれど、結局、彼女の気持ちは、最終、北京に帰る方向には向かず、、。

結果、協力してくれる投資人(村のカフェの林娜(胡冰卿)と組むことに)を見つけて、雲南の、民宿に投資することに決めるのでした👏

f:id:hangji3:20230122034803j:image

 


謝之遥(李現)に内緒で雲南に帰る許紅豆(劉亦菲)😆😆✌。

再会の場面は、、。
彼女が突然目の前にいて、もう、びっくりの謝之遥。。、めちゃめちゃ嬉しい!本当は嬉しいのに!😍😍でも横を向いて嬉しい顔を見せられない様子が😝😝...かっ、かっ、可愛いぃぃ😍♥

 

 

そのあと、村の人達との歓迎の食事席ではやされる二人(笑)
照れてれ😍なのにめちゃめちゃ嬉しそうな謝之遥が...可笑しい~😆👏👏😝

 

 

許紅豆(劉亦菲)は、カフェの林娜(胡冰卿)と組んで民宿への投資契約。
このドラマのいいところは、単なるらぶらぶドラマではなくて、皆さんそれぞれちゃんと仕事してるところですな💪😁

 

 

ま、謝之遥(李現)は、前に許紅豆(劉亦菲)に告白しているから、彼女の態度待ちなんだろうけれど、、二人まだなんとなく曖昧。

でも、許紅豆自分の母親の気持ちを知り、ちょっと懐かしくなりしみじみしているところを、電話でなぐさめる謝之遥(李現)のセリフが楽しくて暖かくてちょっと可笑しくて。とても良いの。✨👍

f:id:hangji3:20230122035242j:image

 

謝之遥のこのキャラクター設定は、ちょっといつも冗談まじりで明るめ爽やか系の青年なので😚好感度高くて😍👍(←でも内面も決して軽くはないところがまたよろしい👍👌)


f:id:hangji3:20230122035808j:image

 


事件に巻き込まれた胡有魚(牛駿峰)を救いに行ったあと、その夜に、謝之遥(李現)は気持ち抑えられなくて彼女に答えを聞くんですけど(笑)。。....彼女の部屋の窓まで行く😅(注*1) ここは許紅豆(劉亦菲)に先にキス主導取られた~😁

f:id:hangji3:20230122035051j:image

けど、そのあと結局、あまあまの二人✨😍良かった良かった♥

 

 

そのあとも、何が可笑しいて😂謝之遥(李現)のお祖母さんの謝阿奶(吳彥姝)。

f:id:hangji3:20230122035001j:image

このお祖母さん、許紅豆(劉亦菲)のことが大好きなので、謝之遥と許紅豆がくっついたことが嬉しい✨😍
嬉しくて仕方ない謝之遥(李現)もめちゃめちゃ可愛いくて可笑しい😝✨
彼女を呼んで三人でご飯の場面も爆笑!!😍😝ここはめちゃ面白かったわー!

 

 

村の民宿業の為に、力を注ぐ許紅豆(劉亦菲)、なかなかな手腕をみせています。
残り9話でどこまでいくのかしら😆

 

 

追記:そうそう(笑)

張明宇(曾舜晞)も、ちらちら出てきている😆😍ので、嬉しくて😁👏わーい

f:id:hangji3:20230122035827j:image

 

 

追記:(注*1)

ここ、謝之遥(李現)が許紅豆(劉亦菲)に、

「我们耍朋友,好不好?」て言ってて、😳😳...??

、と思ってたら、これって、重慶、四川の方言で,談戀愛(付き合おう)という意味で,一般には、口語だそうです。(例,耍個男/女朋友。)

知らなかったよ~😅勉強になるなあ🙇😅...てか、使う機会ないけど!😝😂哈哈哈哈!

 

~~~~~~~~~~~~
許紅豆(劉亦菲)
謝之遥(李現)
陳南星(吳倩)
張明宇(曾舜晞)
林娜(胡冰卿)
胡有魚(牛駿峰)
謝阿奶(吳彥姝)
~~~~~~~~~~~~
全40話