觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『去有風的地方』(英語:Meet Yourself)1話~12話

~~~~~~~~~~~~
《去有風的地方》(英語:Meet Yourself)1話~12話
~~~~~~~~~~~~


劉亦菲、李現主演。2023年作品

 

お久しぶりの李現くん😍
劉亦菲とのcpです!

 

劉亦菲も、今回初めての現代劇とのこと。放送前から評判呼んでいたようですよね~😚


f:id:hangji3:20230109003059j:image

 

-----------------------

許紅豆(劉亦菲)は、親友を亡くし生活も仕事もどん底の彼女は、辞職して大理の雲苗村の“有風小院”にやってくる。その村で、彼女は、高給料も辞して故郷に戻り故郷の為に事業を起こそうとしている謝之遥(李現)や、そして都市からやってきている同年代の人々と出会う。
日々の生活の中で関わるうち、謝之遙は許紅豆の善良さや真摯な性格を知り、当地の職員達のサービス意識向上と、雲苗村の旅行事業の発展の為に、長年のホテルマネージャーの経験を持つ彼女を招聘することに。
許紅豆も、謝之遙の当地の旅行業の手伝いをするうち彼の理想にも触れ、大理での生活はだんだんと彼女に生きることの重要さを感じさせ、心の傷を癒していく。。
-----------------------


f:id:hangji3:20230109003218j:image

 

一話目で。
いきなり、許紅豆(劉亦菲)の友人南星(吳倩)が亡くなるエピソードで😢😢😢😭😭😭
これが。二人がいきなり泣かせる展開と演技で、むちゃくちゃ可哀想。。😢😢💧
もうこれでドラマラスト、と言ってもおかしくないくらいの勢い。。。。😭😭😭😭
こちらも涙目~😭😭💧

 

このあと、
すぐ場面が変わり、主人公の許紅豆(劉亦菲)が大理の雲苗村にやってくるんですね。


.....なんて展開はや!😳

 

......と思ってたら。

 

ここから、スピードが落ちて(笑)
一気にスローモー(笑)😅😅😅


ほんとにほんとに、超スロー😅😅💦💦



f:id:hangji3:20230109003402j:image

 

ネットのレビュー読んだのですけど、そこでも、
"ここからの超スローなお話は、中身は特に意味がないところもたくさんある"て書いてあった😳(←え、それ、言っちゃうの?(笑)😅😅)

 

いや、それはホントで、、
私も、、あれ?😳
これ、どこまでもいつまでもこの調子?🤔🤔🤔なんだこれ?🙄🙄て思ってました😅

 


f:id:hangji3:20230109003254j:image

許紅豆(劉亦菲)と謝之遥(李現)は、謝之遥の弟が腕時計を壊したことで、結構最初から知り合ってるんですけど、。

 

3話で謝之遥(李現)が許紅豆(劉亦菲)に村を案内しながら、『僕は村の顔偏差値担当だからさ😁』て言ってたのは笑ったケド(←自分で言うか😂(爆笑))

f:id:hangji3:20230109003442j:image

これをドヤ顔で言っていた他に、特に何も展開しない😳


......おーい。。😅😅😅

て思っていたのだが。


その間、村の人達の話やら、ごちゃごちゃあり。←ほんとにどーでもイイ話もある(笑)(←あ、本筋に関係ない、ていう意味です😅💧ごめんね😅) 

 

そうしたら、7話になってようやく、
旅行業の仕事に、許紅豆(劉亦菲)に加わってもらおう!と思いついた謝之遥(李現)😁

f:id:hangji3:20230109003610j:image

 

でも村には休むために来ているのだから、と初めは断る許紅豆。

f:id:hangji3:20230109003647j:image

 

それを、あれやこれやでお願いする謝之遥(李現)(笑)
.....やーっと、展開してきたかな、てとこです。
😆😆

 

 

11話で、管理に慣れていない村人達が勝手に仕事を休んでしまうのをうまくまとめる許紅豆(劉亦菲)を見ているうち、だんだん彼女のことが気に入って、好きになってきた謝之遥(李現)です😁


f:id:hangji3:20230109004142j:image

f:id:hangji3:20230109004045j:image

やっと。

 

 
許紅豆役の劉亦菲、美人ですよねー😍ほんとにキレイ✨

f:id:hangji3:20230109003814j:image

f:id:hangji3:20230109003900j:image

 

 

謝之遥役の李現くんは、私がお久しぶりなだけでなく、ほんとにお久しぶりだそうで、ほんとに(笑) 相変わらず顔偏差値は高い👍👍😁😍✨

f:id:hangji3:20230109003832j:image

 

ま、このスローなお話で、この顔値が高い二人でなかったら、ちょっともたなかったかも、とレビューにもあった(笑)←おいっ😅💧

 

....ま、その辺は実際見ていただいて。

 

 

ざっとですが、
村から出たい若者達と、村に戻ってきて事業を起こして村の為に尽くしたい謝之遥達とがコントラスト。
でも結局、若者達も村に残って伝統を残すことになりそう。そのあたりを描くのがテーマなのかなと。

f:id:hangji3:20230109004000j:image

 

 

それから、
興味深いレビューがあったので少しご紹介。
中華ドラマの話数の長短について、
【いつから中華ドラマはこんなにも長くて引っ張るのが普通になったのだろうか?】という考察がありまして。

「中華ドラマの放送は、今一般に放送開始に一気に8話くらい放送し、その後毎日2話放送したりする。とんでもなく駆け足。
これは例えば中華ドラマが40話のところ韓国ドラマなら20話ですむペースてあり、つまり一週間の話数の中にエピソード2本ほどしかないというペースなのが中華ドラマ。例えば、例としては、、去年初の《開端》は、たったの15 集だった。でも内容とストーリーはきっちり詰まっていた。今後大陸劇も20話のなかに、40話を詰めることも考えるべきだという流れになるのでは、、。」
という内容でした。

 

確かにねー。🤔🤔
皆さんがどちらを見たいか、ということでもあるとは思いますが。
私としては、長くても内容あるならいいけどね😅時に無駄?😅💧て思うのもたくさんあるからねー。


f:id:hangji3:20230109003942j:image

 

まっ、
そんななのですけど。
のんびり、ゆったりしながら、癒され系?のこのドラマ。
どこまでものんびりなのかしら?
😅

~~~~~~~~~~~~
許紅豆(劉亦菲)
謝之遥(李現)
南星(吳倩)
~~~~~~~~~~~~