觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我可能遇到了救星』20話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《我可能遇到了救星》20話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~~


.......おおおお😭😭
お、終わってしまったぁ~...😭😭✨✨✨

 

こんなに素敵なお話、本当に本当に本当~に........終わってほしくなかったです😭😭😭😍😍😍✨✨✨


f:id:hangji3:20230107013358j:image

と~っても、楽しかったし、癒されたし、そして、感動させられました😍😍✨✨☺☺

 

こちらの視聴者側に飛び込んでくる共感高いセリフとシーンがたくさんあって、、
もうと~っても染みるし、、
どのシーンも大好き!!✨😍

 

久々にど真ん中で、癒される作品に出会えて、幸せでした!😍✨👍

 


f:id:hangji3:20230107013951j:image

登場人物達についても、
(一部前にも書きましたが)
主役cp二人も大好きだし😍、脇のcp二人もものすご~く好きになった😍

 

それも、各人物達の背景がしっかりしていて、それをもとに、それぞれのキャラクターへの人物像への描きこみ方に説得力があったからだと思います。👍

 

例えば陸昭西(曾舜晞)がどういう家庭で育ってきたことの裏付けになるさりげない描き方は、ドラマの中の骨子の一部分になっていて、とても納得できるものでした。

 

とりわけ、私が好きになったのは、この陸昭西パパママの役割が、いい加減でなかったことです。このパパママ年配cp、落ち着いている上に、おざなりに描かれていなかったのがとても良かった!😆

f:id:hangji3:20230107014032j:image
←よくドラマの中のパパママ役、って、案外適当に描かれていたりすることありますもんね。。😜

 


作品のテーマも押し付けがましくなくて、とても良かった。
【諦めずに自分の夢を大切にしながら人生に向かいあうこと】を、時にコミカル😁、時にほんわり♥、時にきゅんきゅん😍するシーンで、暖かく語りかけてくれていて😍

ほ~んのり😍する心持ちにさせてくれてました!
←この、押し付けがましくない、て大事ですしね! 😁


f:id:hangji3:20230107021524j:image

 

 


お話の展開も、
無理なく自然で、スピードもほどよくて迷子にならず、良かったです😆

 

途中、病院の陰謀が影に見えたときだけ、ちょっと心配にもなったけれど、、このドラマ、そこの処理が実にうまかった!👍👍
見せたいところはソコじゃない。

と、最後を思いきり、まとめた手法は、逆に斬新に感じられました!👍これはかなり、うまい!と思った👍私は好きだ👍

見せなくてもいいところ、省略してもよいところは視聴者に見せなくてもいいのよね!😚やはり監督と脚本がうまかったんだなー!と😆😆👍👍✨✨

f:id:hangji3:20230107014304j:image

 

あと、
特徴的だったのは、コミカル部分の効果音かな(笑)初めは、え~っ?!😳😳と思ってたけれど、見てると慣れてしまったわ(笑)
結果、効果的ツッコミになってたしね😆😆超面白かったデス!😂😂

 

------------------------------
ネタバレ
------------------------------


f:id:hangji3:20230107015934j:image


二人は関係公開しないでいるけど、桃原村にいる間も、、これ、端から見ても、付き合ってる?て分かっちゃう二人😅😍

 

村から戻った陸昭西(曾舜晞)と葉時藍(梁洁)の二人😍。仲良くバドミントンしたり、家で料理して、両親と食事したり。

f:id:hangji3:20230107014512j:image

f:id:hangji3:20230107014532j:image

ほんとに羨ましいーい。😍😝✨

 

一方、
林凱文(周子寒)は姚佳佳(李霖霏)が原稿書きに煮詰まっていたのを知り、彼女をリラックスさせてあげる為にゲームセンターに誘う。

f:id:hangji3:20230107022928j:image

 

そこで、二人で小説の人物のようにお芝居(脳补)(←なおぷー😝!)しながら遊ぶんですね~!

 

f:id:hangji3:20230107014710j:image

 

ここ、林凱文が女の子役のお芝居したりして、めちゃくちゃ可愛いし可笑しい~!!🤣🤣

そして、姚佳佳も林凱文にドキドキしたりしちゃいます😍😍✨🤭✨🤭

f:id:hangji3:20230107015906j:image

お茶しながら、愛情小説を書くようになったきっかけや、読むようになったきっかけ等も語りあう二人。....てこれ、ほとんど、デートなのでは!?😝♥と思うのだが😝くぅぅ~...めちゃくちゃ、可愛いのぅ😝♥ 


...こういうシーンでの会話で、彼等の背景も裏付けされてくる。うまいなあ!

 


さて、葉時藍(梁洁)は、小児科部皆との食事会で、院長である陸昭西(曾舜晞)が悪く言われている噂を聞いて、、。

もともと二人の関係を公開しないでいるのは彼女の意思なのに、彼が悪く言われているのが嫌で、、。
わざと陸昭西(曾舜晞)に迎えにきてもらい、皆の前で手を繋ぐ。。👍😍

f:id:hangji3:20230107020615j:image

この時、陸昭西は、葉時藍が積極的にこういう行動に出るとは全然知らなかったのだけど、、。 😳😳✨

実は、ここ、私がスゴ~く好きなシーン。✨✨
陸昭西(曾舜晞)は、彼女が自分のことを思って関係を公開してくれたことを理解して、全然、問い詰めたりもしない。怒ったりもしない。彼女の意思と決定に沿って、尊重して受け入れてくれる。
葉時藍(梁洁)も、本来の彼は公開したいけどでも彼女の意思を思ってくれてることを感じ彼の為に公開することにする。
信じているので、ことさら問い詰めたりはしないのです。✨こんな彼氏、素敵すぎるー!😍😍✨

 

 


ところが、公開してからも、悪い噂がひどい。(←....これは高院長の裏工作のせいなのですけど。😱😱)

すると今度は高院長は、わざと葉時藍(梁洁)に、自分の主催する講座で講演を担当させる。

 

葉時藍が講演の原稿準備に頭を悩ませていると、陸昭西(曾舜晞)が彼女を気遣って励ましにやってきてネックレスをプレゼントする。

f:id:hangji3:20230107015635j:image

彼女はネックレスがそんなに高価ではないことを知っていたのでもらったのですけど、
陸昭西は、自分の彼女は金目当てではないことを皆に言ってやりたい、と言うと、葉時藍、
『もともとねじまがった考えを持っているひとはそういう角度でしか考えられないもの』『言いたい人には言わせておけばいいの』と。。

彼女を思う陸昭西は、『僕達結婚しよう』と言うのですね。。。😍😍😍
←うわあうわあうわあ~...😝😝✨✨ゴロゴロ...まさかこーくるとは思っていなかったので、私、ここはマジで転がりました~!(笑)素敵すぎる!!😍✨


f:id:hangji3:20230107013951j:image

ま、葉時藍もすぐにプロポーズ受けたりしないので。。結婚保留。

 

 

しかーし!
講演で、院長である陸昭西も葉時藍とのことを公に認めたあと、高院長は今度はsnsで悪い噂を拡散。😱😱目的は、葉時藍を前面に攻撃して陸昭西を院長から追い出すことにあったのです。。😖😖

 

というのは、
高院長はもともと安星醫院の裏のボスで、裏で利益を貪っていた。💀💀

 

実は、
陸昭西(曾舜晞)が突然院長として就任したのは、、。
グループの総院長である陸昭西(曾舜晞)のパパが、この裏で暗躍する高院長のしっぽを捕らえて粛清する為だった。その為に息子の陸昭西を病院に送りこんできていたのですね。

f:id:hangji3:20230107020205j:image

この事実を、ようやく葉時藍(梁洁)に伝える陸昭西。

 

 

ところが、実は、
もうひとつ目的があって。

陸院長パパとしては、息子の陸昭西に社会勉強させるため。
林凱文(周子寒)はそのパパの命令を受け、全て知っていて、秘かにパパと繋がって裏でも行動していたのです。(←林特助、やはり暗躍していたのね~😁😁似合う似合う😝👍)

f:id:hangji3:20230107015021j:image


噂が更に酷くなる前に、と陸院長パパは葉時藍(梁洁)を医者の仕事から外す。

 

そして、陸パパは、厳しく息子に訓戒を与える。...これはちょっと可哀想だったわ、、陸昭西(曾舜晞)が悪いわけではないのでね😨😢💧💦

 

脚本がうまいなーと思うのは、このあたりで、、葉時藍(梁洁)の父親と母親のことも語られていたこと。視聴者にもちゃんと背景も分かるようになってた。

 

 

さて、ここで、陸院長パパは、陸昭西(曾舜晞)を騙して、わざと出張に行かせる。

f:id:hangji3:20230107020342j:image

そして、彼がいない間に、葉時藍(梁洁)と会い。。
彼女に、"高院長の手が葉時藍(梁洁)の家族まで伸びない為にも、そして、高院長を捕らえる行動を起こす為にも、陸昭西(曾舜晞)と偽の別れをするように"という計画を伝えるのでした。。。😨😨😨

 


いやー、
これ、実に道理が通っていて、私は感心しました!!👍👍🤔

いや、ラブコメドラマによくあるパターンじゃないですか、問題が起きて、両親が反対して、別れろーとかなんとか、、騒ぎになるパターン。😁

ところが、コレは、理路整然としてるわけですよ!しかも、見かけだけ別れるわけなので、安心!😚

 

そして、葉時藍(梁洁)はすぐ桃原村へ。

 

高院長を捕らえる為の罠は、林凱文(周子寒)が仕掛ける。。(←やはり影の暗躍者似合う~ヒヒヒ😁😁👍)

f:id:hangji3:20230107015128j:image

 

出張から帰ってきた何にも知らない陸昭西(曾舜晞)がちょっと気の毒で可哀想でしたけどね。。😅仕方ない~

何故なら。

自分の信頼する部下だと思っていた林凱文(周子寒)は父親の手下(笑)だった訳だし、自分の彼女の葉時藍(梁洁)とはいつの間にか別れたことにされて噂は広まってるし、院長の地位は停職になるし😅😅...ああ可哀想(笑)😅。。
ぜ~んぶ、陸院長パパの計画で、実際陸昭西(曾舜晞)はパパの手のひらの上の駒だったんですカラ(笑)😅

 

 

でも大丈夫よ!😁💪

 

高院長を捕らえて追い出したあと。また地位を復帰してもらえた陸昭西(曾舜晞)。(←ココ、あっさり!😳いやこれは良かった!。特に追い出し劇とかのシーンはなくて、会話だけで処理。確かに余計なとこは省いたほうがいい!監督、うまいっ!👍😆)


f:id:hangji3:20230107020635j:image

 

病院を整理して、許院長に全てを渡したあとは、
葉時藍(梁洁)とうまくいくだけです♥😝✨✨


桃原村に向かう陸昭西(曾舜晞)。

 

 

.........そして、最終回は。
二人が、仲直り?(←もともと仲が悪くなったわけじゃないケド😅)

f:id:hangji3:20230107020652j:image
あまあま~😝で、うまくいくわけなので♥😍ここは是非見ていただいて😍♥

 

 

それにしても、

いやあ、このドラマ、合間の会話のセリフの応酬が、またもうもう~😍

めちゃくちゃ面白いんだよな~!哈哈哈哈哈!😝

 

 

最終まできて感心したのは、今まで撒いてあった伏線もここへきてちゃんと回収されること👍
これはほんとによく考えられてるー!と思いましたね👍



私が気になる林凱文(周子寒)と姚佳佳(李霖霏)の二人も、ベタベタな告白じゃなくて、とっても可愛くて、超超超大好き~😍✨♥

f:id:hangji3:20230107020822j:image

自分の彼女を応援する為にも、自分の趣味(愛情小説を読むこと)も公開すると言う林凱文が~また可愛い~😍✨(←可愛いしか言ってないな私😅💧)

 

 

陸昭西(曾舜晞)もお花畑で(←ここ、ほんとにどこだろう!とっても綺麗な景色のところでしたね💐)葉時藍(梁洁)にプロポーズして😍✨二人はめでたしめでたし!


f:id:hangji3:20230107015248j:image

-----------------------------
これにて、完走~👍😆
✨♥
お疲れ様でしたー!😆😆


マジ終わってほしくなかったわ😆
------------------------------


f:id:hangji3:20230107022803j:image

いやいやほんとに、、
今回は、私、このドラマが上から下まで、 右から左まで、ぜ~んぶ、好きになってしまった😆😆✨✨♥♥😍😍

 


陸昭西役の曾舜晞、ほ~んと良かった!


f:id:hangji3:20230107013533j:image

今回初めて、と言ってましたが。。
.......
ところがどっこい!!

実は、
ググったら😳、彼って、香港TVB翡翠台の『使徒行者3』に出演参加してたんですね!😳😳😳(←えーっ!😳😳マジか~!うおおお~!🏃🏃←駆け回る私😅)
さっそく!🤔😳早速彼の出ている回を見にいってみたら。...殺し屋の役だった!😳😳😝どっひゃ~🔪💣

しかも、曾舜晞て、広東省の出身なので広東語もできるんですね!👍👍😳😳『使徒行者3』では広東語で演じてましたよ!👍👍✨すっごーい!!😍😍(←一気に株が上がったわ!👍👍✨)(←いやあすっかりファンになっちゃったな!尹正と同じく、もし会えたら私も広東語でお話できるわー♥←バカ😝)
彼の他の作品も見てみよう!😁

追記*)

曾舜晞が広東語でしゃべっているYou⚪⚪buも見つけてしまった😆✨彼、ほんっとに広東語べらべら!しかも発音がめちゃくちゃうまい!!😳😳✨✨👍👍😍😍スゴすぎる!!♥✨しかもしかも、広東語と北京語の切り替えしながらしゃべってたー!切り替えもスムース😳✨どんだけスゴいの♥

 

 

 

葉時藍役の梁洁も、曾舜晞とのcp感がスゴ~く良かったです!👍👍😍😍彼女のきちんとした感じがとても好き✨ 

f:id:hangji3:20230107013648j:image

 

 

それに監督の功労だと思うんですけど、
ドラマ全体の自然な撮り方も良かったし、展開も自然で、あまあまにも片寄らなくて、何より、いろいろな場面のセリフがとっても良かった!😍

f:id:hangji3:20230107013740j:image

2cpの間の気持ちのロジックも納得。👌
もう何度も言ってしまいますが、ほんとに脚本が良いてことですよね。
また見直してます!(←中国語の勉強にもとても良いデス😚) 

 

 

そして、これはほんとにほんとに、ほんと~に××××周子寒と李霖霏の二人を知れたのも、ものすご~く嬉しかった!😍♥

f:id:hangji3:20230107015314j:image

f:id:hangji3:20230107015514j:image

f:id:hangji3:20230107013838j:image

今後の作品も期待!😆😍

 

 

恋愛ドラマが好きなひとは絶対気に入る作品と思います!

 


強力オススメします!👍💪

私も、この作品は、これからも激りぴ決定作品になりました!

日本に入ったら、是非~! 😍😍👍👍


~~~~~~~~~~~~
陸昭西(曾舜晞)
葉時藍(梁洁)
林凱文(周子寒)
姚佳佳(李霖霏)
~~~~~~~~~~~~

追記:

このドラマの劇插曲

"趙貝爾 Bell.Z《刻入心底的時光》

がとっても素敵✨なので、

こちらも是非聞いてみてほしいです!😍

 

他にも、このドラマで使われている歌曲は

かなりイイので😍

 

エンディングの歌は

"曾舜晞 Joseph Zengが歌ってるし《有你的美好》

😍👍

~~~~~~~~~~~~
f:id:hangji3:20230107020952j:image