觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『灼灼風流』(英語:The Legend of Zhuohua)19話~24話

~~~~~~~~~~~
《灼灼風流》(英語:The Legend of Zhuohua)19話~24話
~~~~~~~~~~~
いやあ、、いいっすね~😁😁👌

 

古装モノなのに、いい具合に気に入って、みすすめてます!😁😁👍


f:id:hangji3:20230901012616j:image

コレ、私としては、ほんとーに、珍しいコトなんですよ!😚
(...て、誰も気にしてないコトだと思いますが😅)

 

......ただ。
今回、一部分だけ、、🤔🤔🤔むむむむ。。
と思った部分があり。、そこだけは、少し、飛ばし見た。😅😅
それ、
どこだったかは、後程。😅😅💧

 

と、ソレ以外は、とても良い感じです😊😊😁😁👍👍

 

好きになってきた、二人の間がだんだんつまってくるところ、やっぱりこのモダモダ感辺りが一番美味しい!😝👏うぷぷ!🤭🤭🤭

 

----------------------


f:id:hangji3:20230901012637j:image

**********
ネタバレ含~
*********


定王劉衍(馮紹峰)目覚めると、慕灼華(景甜)に『今まで私を避けていたのは』『私に心が動いたからではないのか』と😳😍
....う~わ~😝😝キタキター!!😝
灼華、ごまかして逃げちゃうんですけどね😝😝

この辺から、もう、王爷劉衍(馮紹峰)の慕灼華(景甜)を見る視線が完璧もうもう😝熱い熱い!😝🔥


f:id:hangji3:20230901012723j:image



実家のなかのゴタゴタ...、(←王爷のことを認識してなかった灼華の父親が気づいてあたふた、とか、実母の遺骨を抜いて都に持って帰る為に)等々、

 

そうこうする間にも、
柔嘉公主(王麗坤)の、死んだと思われていた婚約者の蕭笑棠がおびきだされて、公主を助けて死んで..そのショックで倒れる公主。。。


f:id:hangji3:20230901012806j:image

沈驚鴻(徐海喬)はまた心配で心を痛めているのですね。😖😭←...沈驚鴻(徐海喬)ほんと、片想いもここまでくると健気すぎ😢😢可哀想すぎ😖😖😢😢💧💧

 


被災地の裏で私腹を肥やしていた悪玉を捕まえたまでは良かったものの、
裏側をおびきだす為にも、自分の義妹、八妹に話をして、落としどころを作る慕灼華(景甜)。
....この辺の裏側がまた別の大きな悪玉に繋がるのかね😵

 

 

都に帰還前に、自分の恩師の商老師、商守(侯长荣)を尋ねる慕灼華(景甜)と、定王劉衍(馮紹峰)。

私ね。

...このシーンはかなり、好きでした😚✨👍
暗に、彼女の将来を思い計って、劉衍(馮紹峰)に言葉を送る恩師、さすがの言葉の重み。

.....

そして慕灼華(景甜)は恩師には、今の自分の本当の気持ち...今や自分も王爷のことが好きになっていること、でも今後の自分のことは『もう決めた道があるのだから、王爷を好きになってはいけないと思っているの。』と素直に気持ちを語る。。

......でも、えーっ!そうなんだ🙄。。て、

それは視聴者はヤキモキするよぅ👻


f:id:hangji3:20230901014936j:image


f:id:hangji3:20230901020023j:image

......帰り道。
夜の街をすずら歩きしながら、二人がなんだかイイ雰囲気~..😚。

...になってきたとき、雰囲気読めないお邪魔ムシ😂の執劍(葉盛佳)が迎えに来て(笑)😂😂😂(←彼、なんか、こういう落とす爆笑シーン担当なの?、落とすの多いな(笑!)🤭🤣)





 

 


義妹、八妹が慕灼華(景甜)の策に乗り、答えて都に戻り、被災地の裏側で搾取を行ったていた犯人を日の下にさらしたものの、、
彼等は罪を被って自殺。😰
結局、真犯人はわからないまま。。

てか....
えー。一体、これ、どう展開するんだろ?😫
私、ほんとに先を知らないので不安。。
(私、ハピエンが好きなひとなんで🙄)

 

 

 

さて、被災地での救済功績を皇帝に認められて、昇格する慕灼華(景甜)と沈驚鴻(徐海喬)。

f:id:hangji3:20230901015531j:image

ここで、
柔嘉公主(王麗坤)に想いを抱えている沈驚鴻(徐海喬)は、、公主が亡くなった婚約者の蕭笑棠への気持ちがまだ薄れていないのをかいま見て、激しく傷心。。
ひとり酒をあおる😢😢😢

f:id:hangji3:20230901012921j:image

このシーン...彼がボロボロになりながら酒をあおる様子。。悲しいのに綺麗すぎて😍✨指先を噛んで血が滲む唇とか!😍...うおおお✨可哀想なのに、美しすぎる!色っぽすぎる!😍😍✨✨

徐海喬、こーゆーの、うますぎよ!👍😍😍(←興奮😅目線変なんで💧気にしないで😅)

f:id:hangji3:20230901020159j:image

 

 

 

"同心節"、想う人にお互い贈り物をする日。
皆さん、それぞれに、贈り物を考えます😁😁

 

ここで、定王劉衍(馮紹峰)にずーっと片想いしていたという、孫氏の妹、孫纭纭(何泓姗)が登場。🙄🙄

 

.....この辺からね。
なんか、イヤーな予感がしてきてたのですよ🙄🙄しかも彼女は周太后(師悅玲)に気に入られていてね。
横恋慕とかね🙄嫌がらせとかね😫私の大嫌いなパターンがおきそう😨 

 

とりあえず、"同心節"、大殿下の劉琛(周翊然)は慕灼華(景甜)と贈り物を交換。
(←大殿下の劉琛(周翊然)は、今や灼華のことが好きになってきている😅😅💧あるあるだけど!ヤバイヤバイ💧😅)

 

太后(師悅玲)が後押しする孫纭纭(何泓姗)が、定王劉衍(馮紹峰)にアプローチするのを、思いっきり、無下にする定王😆いいけど。大丈夫か!😰

 

北涼の公主も沈驚鴻(徐海喬)が気に入って追いかけてるし、
沈驚鴻(徐海喬)も柔嘉公主(王麗坤)に頑張って贈り物してるし、
灼華の侍女の郭巨力(楊志雯) と定王の護衛側近の執墨(戰宇)も順調仲良しで😍ひとりなのは執劍(葉盛佳)だけ?←😂なんて可哀想なんだ😂


まっ、とにかく、あっちこっちで😅いろいろな"同心節"、、大変でございました。(笑)😅

 

 


しかし、
その後、定王への気持ちを諦められない孫纭纭(何泓姗)は、親のコネで戸部に入り、嫉妬で慕灼華(景甜)への嫌がらせ?😰が始まった😫
........

ここです!このパターン😥😥😥私の大嫌いな展開!💀

おなごの嫉妬で、陥れられたり、仕掛けられたりとか、が大嫌いなんですよねぇぇ😖😖😖💧
.....ここ、少し飛ばし見したわ!😓😓😓スマン。

ま、そんな嫌がらせに負ける慕灼華(景甜)ではないのだが。。

 

でも周太后(師悅玲)に咎められた慕灼華に対して、、背後に強力なバックがついてることをひけらかす孫纭纭(何泓姗)に、慕灼華『彼が誰と結婚しようと私には関係ない』。と言った言葉を聞いてしまい、ショックを受けた定王劉衍(馮紹峰)🙄
今度は定王から灼華を避けまくる😰😰(←コラコラ!🙄.......んとに、もう~!焦れるわ!ちゃんと話しなさい!😨)

 

 

ところで、大殿下劉琛(周翊然)、慕灼華(景甜)になにか贈り物をしたくなり、沈驚鴻(徐海喬)に彼女の好きなものって何か?聞くんだけれど(笑)沈驚鴻の答えが『カネですね』。...哈哈哈哈😂😂😂爆笑!....いや、それはそうなんだけどさあ。。。😂😂😂


f:id:hangji3:20230901015447j:image

 

 

ところが、、。
いよいよ定王劉衍(馮紹峰)と孫纭纭(何泓姗)が周太后(師悅玲)から結婚を賜る、と伝え聞いた慕灼華(景甜)、 、😰😰😰やはり、うつうつ😨

 

 

"乞巧節"にもうつうつとして、楽しめないでいたところ、、。
定王劉衍(馮紹峰)と会えて、きちんとお互い話をして、気持ちを確かめあう、このシーン😍😍...キタキタ!ようやく!✨♥😍 

慕灼華(景甜)は、孫纭纭(何泓姗)のように何か定王劉衍(馮紹峰)の助けにはなれる身分存在ではない、、と自分を卑下していたのだけど。。。定王劉衍(馮紹峰)は、『私が望まないことは、誰も私にさせることはできない』。とっくに、その結婚は断っていたのですね。


慕灼華(景甜)は自分が士官すること(結構すると士官できない規則なので)に夢を持っていたのですけど、それも良く分かっていた。

 

そして、
定王劉衍(1.)**『もしそなたを好きで、それがそなたに自分の好きなことを諦めさせるのなら、それは本当に好きとは言えない。
もし、そなたが私を好きなら、私を側にいさせてほしい。そなたも嫁がず、私も嫁をとらず、一生このまま。良いだろうか?
私をそなたの側で、そなたが自分の好きなことをするのを見させていてほしい。』

f:id:hangji3:20230901013247j:image

......
だああ~っ....うっわ~....😍😍😍😍✨✨✨
な、な、なになになになに~っこの無償の愛!✨✨😍♥や、やられた....。転がるどころか、私、その場で、セリフにうちぬかれて、しにました😍。。...かっ、カッコよすぎるー!

f:id:hangji3:20230901015411j:image

慕灼華『それで本当に良いのですか?』定王劉衍『もちろんだ』...慕灼華からそっとキスすると、定王劉衍もキスを返す...♥😍✨✨これがねこれがね優しくて、まためちゃ素敵なキスでー!😆😆.....だああぁぁ...😍♥😍♥もうほんとヤバかった♥😍

f:id:hangji3:20230901013235j:image


f:id:hangji3:20230901035146j:image

ベタベタしない描き方だし、一緒になれない。て思ってる二人だからまた余計に素敵で😍
.....スミマセンしばらくしんでました😅

 

 

と、
気持ちが分かりあった二人、また困難が。
何しろ、孫纭纭(何泓姗)がまたごちゃごちゃと😖慕灼華(景甜)が都に出てくる際に戸籍を換えていたことを指摘され、危うく偽称罪に問われるところ、定王劉衍(馮紹峰)から話を聞いていた皇帝が出てきて救われたのでした。。
これを機に孫纭纭(何泓姗)も戸部から辞めさせられることに。。とりあえずほっ。😅

 

 

.......

それにしても、、

この辺からまた可笑しいのだけど😂😂


想いあっているのに二人の身分は名前のつく間柄にはなれないので、表向き堂々と一緒にいられず😁
でもなんとか口実を儲けて会いたい二人(←どちらかというと、定王劉衍(馮紹峰)のほうが会いたいんだな😁😁😅😅)、わざと?書類を持ってこさせたり😂😂


f:id:hangji3:20230901015502j:image

なのに、慕灼華(景甜)、外でモテモテになって、他の士官に言い寄られるのを見て、顔面にヤキモキが出てる仏頂面の定王劉衍(馮紹峰)が😂😂めっちゃくちゃ可笑しい!🤣🤣🤣(大爆笑!)普段クールだから、このギャップがもうもう(笑)😂馮紹峰、こんな演技デキルんだ!て、めちゃくちゃウケルー!😂😂


f:id:hangji3:20230901015333j:image

わざと仲が悪い振りをして、悪い虫が寄り付かないようにしたのに、、

なんと大殿下劉琛(周翊然)が慕灼華に気持ち傾いてて、定王劉衍(馮紹峰)に相談に来るとか😂😂

........えー。😂😂😂
....一体なんなんすかコレ(笑)
急にコメディみたくなってる😂😂いや楽しいからいいんだけども😆😆👍👍

 


友人達との集まりで沈驚鴻(徐海喬)達と飲んでる慕灼華(景甜)の隣の部屋で、こっそり飲んでる定王劉衍(馮紹峰)も、側近の護衛執墨(戰宇)と執劍(葉盛佳)の二人も、爆笑でございました。😂😂😂

 

.......このままコメディにはならないと思うけれど(笑)😂😂😂面白すぎ😅

 

 

それに、役者さんたち皆、役にはまってて、文句ないわ。私が嫌いな役、孫纭纭(何泓姗)も彼女の嫌な感じがよく出てた😅←上から?

~~~~~~~~~~~
慕灼華(景甜)
定王劉衍(馮紹峰)
柔嘉公主(王麗坤)
劉琛(周翊然)
沈驚鴻(徐海喬)
郭巨力(楊志雯)
執墨(戰宇)
執劍(葉盛佳)
太后(師悅玲)
孫纭纭(何泓姗)
商守(侯长荣)
~~~~~~~~~~~

(1.)**
『若喜歡你,便要叫你放棄自己喜歡的事,這不叫喜歡。

若你也喜歡我,就讓我陪著你,你不嫁,我不娶,就這樣走完一世,好嗎?

讓我陪著你,看你做你喜歡的事。』
****