觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『灼灼風流』(英語:The Legend of Zhuohua)35話~40話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《灼灼風流》(英語:The Legend of Zhuohua)35話~40話(最終話)
~~~~~~~~~~~

.....

な~んてこと🥴😔
終わってしまいました🥲......


f:id:hangji3:20230911033020j:image


実は...

視聴意欲減退のまま最終章に突入してしまい、。

 

どーしたらいーの?!😖

とひとり頭抱えつつ。。

とにかく結論だけ見届けたくて、
なんとかかんとか、最後まで😓💦

そしたら、なーんと!😳😳😳😳

 

***********
という、
途中とんでもないネタバレありますので。。

お気をつけて🙏🙏

***********

さてさて。

---------------------


f:id:hangji3:20230911030418j:image

慕灼華(景甜)は、定王劉衍(馮紹峰)との関係に名前をつけようかと準備してたのですが、

その前に、柔嘉公主(王麗坤)にまるめこまれた孫纭纭(何泓姗)が(←こういうキャラ、全くもってイライラするわい😰)慕灼華(景甜)を告発。😱

 

女性の士官は独身でなければならない規則を盾に、定王劉衍(馮紹峰)との関係を暴かれたのですけど。。


...ところがここで、定王劉衍(馮紹峰)が颯爽と登場😍✨😆
彼女との関係をさくっと認め、自分が彼女の情夫だと公開するのでした😍

f:id:hangji3:20230911030336j:image

久々に、キター!😍カッコイイ定王劉衍(馮紹峰)!😍✨👍
そして二人はようやく一緒になるのです。。...やれやれ長かったよー。✨😅
****余計な目線だけど、馮紹峰てキスシーン上手ね😍😁***

 

 

 

えーと、
その後も柔嘉公主(王麗坤)の悪巧みは更に加速し、沈驚鴻(徐海喬)は苦悩し続けております💧😅公主からキスされても尚、苦悩してます😅

そして、、愛しているからこそ、公主に加担する😓

f:id:hangji3:20230911031635j:image

(←てか.....苦悩が絵になる男子😍👍なので許す!😍(←許すんだ😅...と、呆れて下さいまし💧😅いつものコトなんで😅自覚アリ)


f:id:hangji3:20230911031239j:image

 

 

その柔嘉公主(王麗坤)の策略によって皇帝
と定王劉衍(馮紹峰)の仲は悪くなっていくようで。。😖

 

そして、とうとう、
柔嘉公主(王麗坤)の手は定王劉衍(馮紹峰)に及び。
前皇帝が倒れた時に側にいたことを告発され、反逆の罪で捕らえてしまう。。💀


f:id:hangji3:20230911031325j:image

えー今さら~?😰て感じですけどね。古装劇における朝廷内の告発、てこんなもんだよね。
(←.....全然目線違うけど(笑)牢獄の定王劉衍(馮紹峰)は弱々しくて私的には萌え萌え😁)

 

f:id:hangji3:20230911031345j:image

 


柔嘉公主(王麗坤)は牢獄の定王劉衍(馮紹峰)に会いに。
二人は会いまみえ、そこで公主は、三年前の戦の大敗の原因は自分の仕掛けたことだったことを認めるのだが😱😰


公主は、定王に皇帝からの毒酒を盛る...!!!😖💀😱😱😱

ヤバイヤバイヤバイ😱😱😱

 

なんと、

慕灼華(景甜)が駆けつけたときには、定王は死体となって横たわっていた.......😱😱😱....えーっ!!マジですかい?!!💀💀

 

.....ほんとに!?ほんとに死んじゃったの?!😱😱
ウッソー!😱😱😱💦💦


だって、男主人公ですよ!!!😱😱😱

こんなこと、あるんかーい!!....😱😱😱


て、
私、ほんとに叫んでしまったよ!!😳😱
で、で、でもでも、ほんとに死んじゃった!😱😱😱....

 

この時点で38話目!
というわけで、
傷心の慕灼華(景甜)は、朝廷からお休みもらって傷心の思い出の旅。.....と、そこで
そこから、王爺の願いを思い出し、また朝廷にもどります。

 

 

定王劉衍(馮紹峰)に死を賜ったのは直接的には皇帝の劉琛(周翊然)になってしまったけれど、、もちろんそれは柔嘉公主の罠であり、濡れ衣なので、柔嘉公主(王麗坤)はそこを挙げ足に取り、皇帝の信頼を下げ、皇帝の座を狙う計画。😳😳💀

f:id:hangji3:20230911031603j:image

....なんとまあ....😰😰希代の悪女、柔嘉公主💧

 

それを止めたい慕灼華(景甜)だけど。。


......
とかなんかかんや、で、いよいよ柔嘉公主(王麗坤)は行動を起こす。


f:id:hangji3:20230911031736j:image
まず、自分の館に住まわせ置いていた北凉の公主を殺害。それをきっかけにして北凉が復讐に大軍を率いて来るのを迎え入れ、周氏と組んで朝廷を混乱に陥れ、玉璽(ぎょくじ)を紛失した皇帝を貶めて皇位を退位させる計画。

 

その朝廷が非難ごうごうの最中、柔嘉公主(王麗坤)が玉璽(ぎょくじ)を持って現れ、退位を迫る...😱😱😱💥⚡

 

ここね。

 

私、ほんとに、絶体絶命だと思ったんですよね💦
ヤバイヤバイ!💧
と思ってた。😱

 

.....はい。😅

 

私がアホでした😅


😅😅😅私、すっかり、中華ドラマのセオリーがあるのを忘れてました💦😅

 

なーんと!
定王劉衍(馮紹峰)が、軍服姿で騎乗して颯爽と登場ー!!😍😍✨✨

f:id:hangji3:20230911031843j:image

王爺、やっぱり死んでなかったんだー!✨😍😍👍👍👏👏👏 


f:id:hangji3:20230911031853j:image

...て、当たり前か!😅
私が、アホでございました💧😅
男主人公なんだからさあ(笑)
考えてみれば、途中で死ぬわけないよね!(笑)

そうに決まってました💧😅 すまんすまん🙇🙇😅😅


f:id:hangji3:20230911031904j:image

しかも、ここでようやく、戦神らしい王爺が見れて私も嬉しいー!😍✨カッコええー!😍

 


定王劉衍(馮紹峰)は、皇帝の劉琛(周翊然)と秘かに組んで、わざと仲の良くない振りをして、そして、仮死状態になる薬を毒酒と思わせて飲んで死んだ振りをしてたのでした!😁←あるある、か。😁

 

 

そして、、
柔嘉公主(王麗坤)の数々の悪行を暴いて、野望を潰す。
ところが逆上した柔嘉公主が陛下劉琛(周翊然)を刺そうとしたのをとっさにかばって刺されて死ぬ沈驚鴻(徐海喬)。。😨😨😭😭

f:id:hangji3:20230911033402j:image
やはり。。

彼は、柔嘉公主(王麗坤)を深く愛していたからこそ、慕灼華(景甜)にねがえって、裏切っていたのでしたね。。😭😭
.....やはり、、というか、あるあるの最期でしたが。。さすがのとっても綺麗な(←敢えて綺麗と言う✨)最期でしたわ..✨

 

 

全て解決して、その後は大団円へ向けて、あちこちまとめに入ります😁


朝廷を引き、二人でひきこもるつもりの慕灼華(景甜)と定王劉衍(馮紹峰)に、

f:id:hangji3:20230911034414j:image

皇帝の劉琛(周翊然)は、女性も結婚後も士官できることにし、サプライズ婚姻を授けて二人は結婚。😍

f:id:hangji3:20230911033557j:image

 

 

脇で可愛いカップルになった郭巨力(楊志雯)と執墨(戰宇)も✨

f:id:hangji3:20230911033954j:image

 

 

ひとり身の執劍(葉盛佳)は、禁軍としてやはりひとり身の皇帝の側に。いやなかなか似合ってカッコイイのでマル👌

f:id:hangji3:20230911034045j:image

 

 

ラストは、女性としてまた朝廷に士官する慕灼華(景甜)の姿で、シメ。




f:id:hangji3:20230911043638j:image

これにて、完走ー!
お疲れ様でした👏

------------------------


f:id:hangji3:20230911033046j:image

終わってみたら。
ま、
いやあ、なんつーか。。。😅

 

前半、事件解決の推理ものふうに思わせておいて、実は違う。😳😝←あら。

女主人公が士官をめざす女性自立のお話か?とも思わせておいて、それも実はちょっと違う🙄(←前半はあってるか💧😅)←あらら。

歳上王爺と歳の離れた女主の間の恋物語か?とも思わせておいて、それにもバッチリはまらない😅(←これもはまりきらないけど、前半ははまってるか😅)

 

........

えー、じゃ一体なんなのさ?🤔と思っていると、
半ばすぎてなんと、政治上で黒幕悪玉交代劇😱💦
ビックリした😳

f:id:hangji3:20230911033815j:image

 

 

それから後は、

交代した悪玉の幅がハンパなく💦柔嘉公主を演じた王麗坤、

f:id:hangji3:20230911033149j:image
めっちゃ毒どくしい怖い悪玉になっていて、すごかったす😱悪役似合うのね👍😱

 

 

そして、定王劉衍の馮紹峰、

f:id:hangji3:20230911033226j:image

男主なので、もちろん美味しいとこ取りではありましたが、これ何度も言ってしまうけど😅弱々しいところが萌え萌えでございました😝😍

f:id:hangji3:20230911033904j:image

✨強いばかりが魅力的とは限らない(笑)←私の目線だけ?💦😅

 

 

慕灼華(景甜)も、ほんとに綺麗だったし✨←え?そんだけ?💧😅

f:id:hangji3:20230911033311j:image

 

 

他の脇役の方々も、
全体振り返ってみると、
皆さんそれぞれ役のバランスが良くて、
比重もそれなりに悪くなかったと思うわ😙

 

 

私が一時コケそうになったのは、中華ドラマの朝廷陰謀劇の比重が大きくなった部分が重苦しく感じてしまっただけで😅😅

 

好きなひとは、好きだと思うし、
最後の対決場面のまとめの迫力はかなり良かったので(←王爺登場のとこと、沈驚鴻が死んじゃうとこね😁😁😍)、


f:id:hangji3:20230911033331j:image

いろいろな味わい方ができる、
なかなか見れる作品だったと思います😘👌

 

視聴お試しあれ!👍
---------------------


~~~~~~~~~~~
慕灼華(景甜)
定王劉衍(馮紹峰)
柔嘉公主(王麗坤)
劉琛(周翊然)
沈驚鴻(徐海喬)
郭巨力(楊志雯)
執墨(戰宇)
執劍(葉盛佳)
太后(師悅玲)
孫纭纭(何泓姗)
商守(侯长荣)
~~~~~~~~~~~