觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『餘生,請多指教』21集~26集

~~~~~~~~~~~
《餘生,請多指教》21集~26集
~~~~~~~~~~~

(追加情報:*32話に変更になったらしいです!)


林之校(楊紫)と顧魏(肖戰)は一緒になりましたけど。

 

林之校(楊紫)の親友の
印玺(赵诗意)と金石(章煜奇)のカップル問題のお話と、

顧肖(翟子路)と蕭珊(李沐宸)のカップルの問題。

 

。。。

えーと、

あのですね。
個人的意見。
....なんつーか、この林之校、大学2年生の設定のはずなんですけど、考え方とか行動とか、何故にこんなに子供っぽいの?
見てるとあまあま度が胃にもたれる気分になるのは、単に私の年代ギャップのせいなんですかね...😅
林之校のキャラ設定が子供っぽい?のか、こうなのだとしても、それにしてもなあ...🤔道理、てものがあるんじゃ?
顧魏醫生が、怒る林之校をなだめる為にいろいろいろいろ.....、手を尽くしてあげるのが、なんというか...🤔🤔🤔
ちょっと、憐れだなあ...😑顧醫生不憫😅とか思えてきたよ(←個人的意見😅)


バーで飲んでた現場に駆けつけたり。
民宿に旅行に連れて行ってあげたり。
ほんっとに健気に頑張る。。これって、好きなら当然と思う方もおられるんですかね?🤔😅
合間に、あまあまとか、もちゃもちゃとか、ごちゃごちゃ挟んで、ま、恋人同士の痴話喧嘩は、ほんっとに犬も食わねー。てことで。詳しく書かなくてもいーですよね😅まあ見て下さい、てことで(笑)あまあまお好きな方に。
この作品の楊紫と肖戰のキスシーンてめちゃくちゃ多くて、50回はあったとネットに出てた😅そのうち削除されたのが4回て。(肖戰本人はキスシーンが苦手で知られてるみたいだけど😁←その理由は笑い上戸で照れてキスシーンで笑ってしまうからだそうな😅)

 

ともかく。
ごちゃごちゃ喧嘩しても、幸い、顧醫生が、耐性のあるオトナなので、道理をちゃんと述べて、形勢を建て直す。民宿旅行から帰り、仲良しさましまし。


ところがー。
林之校のパパが気づいて、邵江に探りをいれたり顧醫生の家の前を警戒するのが笑える(笑)

 

そして、顧醫生のほうは、なんと、ドイツの医療機関への1年の学会研修へ推薦され、言わねば...と思いながら、なかなか言い出せない。(←..またこのパターン?と思ったのは私だけ?なんかこーゆーのパターン化してる気が..🤔)
林之校ショックで顔を会わせられない。逃げようと転んで怪我して顧魏が手当てしてあげてるところを、林之校パパとママに見られてしまいますが、、顧醫生がハッキリ、僕たちは付き合ってます宣言をしてくれて、ここはめちゃカッコ良かった!👍🏻👍🏻🤭😍ほんっと顧醫生大人~!😍

 

林之校のコンサートは大成功、林之校は認められてドイツの楽団に1年の交流演奏に招聘され。これで二人仲良くドイツにいけるかも?
その前に林之校のパパママにちゃんと挨拶したいと食事の約束をする顧魏。

顧肖(翟子路)と蕭珊(李沐宸)からも二人の祝福されて。

 

二人の前途洋々✨なように見えたのですが...。 

 

ところが!

そんなとき、なんと顧醫生が執刀した緊急手術について、患者の家族からコンプレインを受けてしまい、ネット上にもその問題が広げられてしまって、大問題に発展😱。医者の業務も休職とされてしまった顧醫生😢医者として職業に誇りを持っていた顧醫生大ショック💧😰高醫生に、「医者としてここまで頑張ってきたのは何の為だったのか」と吐露する場面が超可哀想だった...😢しかもこのせいで病院推薦が得られずにドイツ行きのビザも取れず行けなくなることに。。😱😱😱💀💀💀

 

こんな大打撃を受けている最中、林之校の家での食事会。パパとママに、なんの将来の約束が出来ず、林之校にも何も説明出来ず、、顧醫生は姿を消してしまいます...😞😰😢

一気に暗い重い雰囲気...😰😰😰。

 

話すればいいのに、と思うけど、顧醫生て、もとから、仕事上の苦労とかはひとりで背負って話さない性格なんですよね。。
...😰😰😰。

 

仕事上でも、プライベートでも、大打撃の顧魏😣😣😢😢ここ、本当に本当に可哀想で可哀想で、....私、ほんっとに、ここ涙が....マジ泣きそうになりました...😭😭😭😰😰😢😢😢
中華ドラマって、時に、本当に本当に徹底的に容赦ないよ...😱😱😱

 

肖戰の、ひとりで耐える演技が、、超超超可哀想だった...。💧😰😣😢

 

一人で姿消した顧魏、どうなるのか。
(泣)😰😰😭😭💧💧🥺🥺
えーん😭😭😭😭可哀想すぎる

 

顧肖(翟子路)と蕭珊(李沐宸)の二人も大問題。。顧肖は蕭珊のお店をキープしてあげる為と借金返済の為に、嫌いな実家の事業に戻ることに。彼も蕭珊のもとを去ってしまう。。😭😭😭ここの翟子路の涙💧泣くところがもうもうめちゃくちゃうまくて👍🏻可哀想で可哀想で。。😰😭

 

もー、姓顧たち、二人ともー!この展開、心が痛すぎる....😨😰😭💀

 

あと3話ですよね、これらの話、これから全部回収するのか....🥺🥺🥺
大丈夫かなあ...。

~~~~~~~~~~~
林之校(楊紫)
顧魏(肖戰)
高浠(馬渝捷)
顧肖(翟子路)
蕭珊(李沐宸)
邵江(李昀銳)
印玺(赵诗意)
金石(章煜奇)
~~~~~~~~~~~
余談ですが。
合間にこの番組のスポンサーの美団の宣伝をしてる翟子路が、超可愛いです😍

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220329034028j:image