觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『19層』英語:《19TH FLOOR》21話~25話

~~~~~~~~~~~~
《19層》英語:《19TH FLOOR》21話~25話
~~~~~~~~~~~~

 

 

本気で、気持ち悪くて書けなくなった💀💀し、まともに見れなくなったのも本当だけれど。
💀💀 

ここへきて、
今までの謎がようやく明かされていきます。。😬😬😬
やっとだよ、やっと。😭😭


f:id:hangji3:20240206023313j:image

*******
ネタバレ
*******

 

春雨(孫千)は一人で老林(陶海)を調べるけれど、
ゲームに引き込まれて(←このゲーム、VRヘルメットを被ったひとには、脳にマイクロチップが埋め込まれて、以後も勝手にゲームにひきこまれてしまうのです。)しかしそこで春雨をさらっと救う老林は一体何者?



f:id:hangji3:20240206023515j:image


果たして老林の正体は ...。。


やっぱり、

春雨(孫千)と確執が解決できずにいる、父親だったか~...😳


f:id:hangji3:20240206023501j:image


まっ、なんとなく想像はついていたが、、🤔🤔

 

となったとき、

 

心の闇にとらわれてゲームに取り込まれそうになる春雨(孫千)に対して、

彼女を守る為に他のひとの身体にリンクして、娘である春雨の側にいたこと。
を告げ、自らはゲームの中で、マグマの中に落ちていくのでした。。😢😢

😭😭😭😭

 

 

現実世界に戻ってからの春雨(孫千)と
高玄(魏哲鳴)達は、老林の残した真実の告白によって、本当の真相を知る。。😱😱😱

 

ざっくり言うと😚
老林は春一銘(陳創) 、嚴明亮(修慶)と共同開発をしていた過程で、仲違いし、裏切られて、開発チームからも会社からも追い出されていたのでした。。

f:id:hangji3:20240206023614j:image

春一銘(陳創)は、嚴明亮(修慶)を止めようとしていたのだが。。

 

.......

 

てか、この共同開発者だった嚴明亮(修慶)、コイツが、自分の娘が死ぬときsns上で炎上して死んだことを恨んで、復讐のためにこのゲーム会社『天機』を作りあげて今までの恨みをぶつけようとしていたわけですが、、
(....てか、それって、ただの逆恨みじゃん!😖😖😖大迷惑!😰😰😰)

 

老林は、謎の連絡者『馬左里尼』になり、高玄(魏哲鳴)に情報を提供しつつ背後から助けていた。

 


父親の本当の思いを理解した春雨(孫千)と、
高玄(魏哲鳴)、
楊八萬(白澍)、
南小琴/豆豆(王若珊)
文雅(羅予彤)の五人は、
f:id:hangji3:20240206023732j:image

f:id:hangji3:20240206023739j:image

f:id:hangji3:20240206023655j:image

f:id:hangji3:20240206023708j:image

f:id:hangji3:20240206023716j:image

年素蘭(潘玥同)の父親(←以前は『天機』投資者)の協力を得て、マイクロチップを取り除いていたのだが、



嚴明亮(修慶)の計画を阻止し、これまでゲームでクリアできずに意識不明の状態に陥っている友人たち(ゲームの中で終極空間に閉じ込められているという)を救うために、 敢えて、再度マイクロチップを入れてゲームの中に戻ることを決意する。。。 

 

.......キタキタ!😍✨👏

ここへきて、ようやく!!
....仲間よ仲間!!😍✨✨👍👍
........て、嬉しがるのは私だけ?😅😅💦

 


それにしてもこの春一銘(陳創) 役のひと、スゴいな!👍💪
優しい思い出の中の役のときと、ゲーム上で出てくる悪玉のときと全然違う!!😱😱😱👏👏

 

....今回短いですが
あと少しなので。

~~~~~~~~~~~~
春雨(孫千)
高玄(魏哲鳴)
楊八萬(白澍)
南小琴/豆豆(王若珊)
文雅(羅予彤)
年素蘭(潘玥同)
張天強(肖凱中)
清幽(戴蕥琪)
老林(陶海)
春一銘(陳創)
嚴明亮(修慶)
阿勇(張珂源)
黑二(張屹楊)
年永成(王偉華)
老楊(葛四)
~~~~~~~~~~~~