觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『19層』英語:《19TH FLOOR》26話~30話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《19層》英語:《19TH FLOOR》26話~30話(最終回)
~~~~~~~~~~~~

....やっと、観きれました😅


f:id:hangji3:20240217004715j:image


導入から前半までは吸引力あったんですけど...。🤔🤔

 

むむむむ。。😕😕😕

後半以降は、謎が明かされてから、

視聴意欲が落ちていき。。。


------------------
ネタバレご注意~
----------------


f:id:hangji3:20240217003439j:image

.....先にsns上の評価を見てしまったのもちょっとね。。😕🤔

 

最後の2話分は要らない。とハッキリ言っているものがあって、ですね。
それも一人の意見ではなく。😕😕

 


なので、
えー...🙄🙄🙄

と思ったのですが、

まあ、それは一体どーしたこと。。😳😳
という気持ちもあり。

ここまで来たのだから、その言われている原因を確かめよう。。


という気持ちで、最後までたどりつきました😅(←なげーよ自分😅)


てなわけで、です。😅💧

 


f:id:hangji3:20240217003612j:image

......ラスボスがゲーム会社『天機』の嚴明亮(修慶)、と判明してからは。

 

皆が改めて仲間として結束を固め。
今までゲームに敗北してからゲーム内の終極空間に捕われている父親の春一銘(陳創)や、友人の清幽(戴蕥琪)等の仲間達を救いに、
年素蘭(潘玥同)の父親、年永成(王偉華)の協力を得て、再び危険なゲームの中に戻っていくわけで、、😙

....
この辺は、悪くない!✨
私、むしろ好きなシチュエーション。😝😝
だって仲間ですよー!なかーま!😍うふふふ~😍👏👏



f:id:hangji3:20240217003722j:image

 

 

そして、ゲーム内に捕われている仲間達の意識を取り戻し。。

今まで仲違いや誤解や気持ちの行き違いがあった各自もお互いを理解し友情と結束を固めて成長していく姿が描かれ。

 

....この辺では、なるほど!そうか。そうか。これを描きたかったのね!👍好きだわ友情モノ!と浮かれていた私😍
....
ちょうど
27話、
父親を含め、全員で脱出しようとするが追い詰められ、、全員で結束して闘う姿は、まさに私の大好き横並び、縦並び!!!😝😝😍😍きゃほー!👍👍


f:id:hangji3:20240217003538j:image

 

 

ところが、成功したかと思われたのに、
....
なのに、ゲーム外から、嚴明亮(修慶)が
年永成(王偉華)を制圧し、春雨(孫千)達に幻想を見せて意識を追い詰める。。。😰😰😰😱😱

 

.....

どれがリアルなのか、今見ているものが幻想なのか、この辺は入り乱れてて、しかも、ちょっと長めに感じましたね。🤔🤔
もうちょっとさくっと展開してくれると分かりやすかったのになー。←個人的意見😅


でも、まあいい。春雨(孫千)と高玄(魏哲鳴)はもう思いあっているから😍😁🤭


f:id:hangji3:20240217003911j:image


でも、
更にこのあとは、
ちょっと重複が繰り返し多くてですね。🤔🤔🤔

 

年永成(王偉華)のお陰で、春雨(孫千)と達は抜け道を探し出し、ゲームを出ようとするとき、しびれを切らした嚴明亮(修慶)がゲームの中にやってくる。。😱😱

 

春一銘(陳創)はゲームを徹底的に破壊しておこうと最後まで残っており、
ともに残っていた高玄(魏哲鳴)は、ラスボスの嚴明亮(修慶)と対決することに。。


f:id:hangji3:20240217004015j:image

 

しかし、そこで、大怪我を負った高玄(魏哲鳴)は、春一銘(陳創)を救い、嚴明亮(修慶)を説得ししかも、自ら犠牲になって爆発するゲーム内から嚴明亮(修慶)を逃がす。。。

 

......えー。。。🙄🙄🙄🙄

😳😳😳😳😳

いや、いくら高玄(魏哲鳴)がイイヤツでも、この展開はさあ。。🙄🙄🙄🙄ないんでは😤😤😤。
だって、!!

今まであんなこんな、大悪事の大ラスボスよ!!😖😖😖

しかも、なにが納得いかない、って、高玄(魏哲鳴)がちらっと説得したくらいで、大悪玉が簡単に納得して改心するか?!🙄

しないでしょ!😤😤


てか、物語上、ここで改心するなら、男主(主人公)高玄(魏哲鳴)と一緒に助かってほしいわけよ。😤 

 

案の定、?

 

このあと、ゲーム内に取り残され、現実世界の中では意識不明の高玄(魏哲鳴)をどう救うか、のお話になっちゃうわけです🤔

.......

これかー。
このことかー。
🙄🙄🙄🙄

皆さんがぶーぶー言ってたラスト2話分いらない、てこと。
私もおもった。

ここ、完璧、蛇足よね。
🐍🐍🐍

 

 

つまり。
ここでやめてれば、高玄(魏哲鳴)は意識無くして悲劇で終わり。
でも、もし、悪玉と逃げていれば、現実世界で悪玉も捕まり、皆さん大団円、綺麗に収まる。

.....結局のところ、どちらにも転びたくない制作陣が、蛇足で伸ばした結果、、

高玄(魏哲鳴)が意識を取り戻すには、春雨(孫千)が彼の意識に入り、目覚めさせるしかない、しかし、それは彼に春雨(孫千)と経験してきたことを忘れさせることになる、というね😰



いやだからあ。
この2話分だけ、余計でしょ。
全く別の付け足しになってしまっている😥

 

 

結果として
改めて高玄(魏哲鳴)の意識のなかで幸せな体験をする春雨(孫千)と高玄の二人😍....
いいけど。あまあまを描きたかったのかい?🤔🤔視聴者サービス?
いやどうであれ、ここは蛇足😑



自分を忘れてしまう高玄(魏哲鳴)を捨てがたくてなかなか踏み出せない春雨(孫千)には可哀想で胸が痛んだけれども😭😭😭

で、ここまでもったいつけたのだから、
高玄(魏哲鳴)は本当に記憶を無くしてしまったのか?
😳😳😳
....
ここまできたら、
視聴者としては、なんとかして高玄(魏哲鳴)の記憶が戻って、春雨(孫千)とハピハピエンエンで終わってほしいー!🙏と思うじゃないですか。


f:id:hangji3:20240217004213j:image

 

ま、救いは、
高玄(魏哲鳴)と春雨(孫千)は、幼馴染みだったので、ゲームで経験してきた記憶は無くしたけれども、幼い頃の思い出は残っていたわけです。
えー....😑😑😑
それでいいんかい。。てな話ではあるけれど。。

 

 

更に、
記憶が戻らない高玄(魏哲鳴)の為に、張天強(肖凱中)たち兄弟がお化け屋敷もどき😅ゲームで記憶回復を助けようとしてたのも😅😅

結局、高玄は、ゲーム内での仲間で助け合った記憶を思い出すことができたのか...?🤔🤔🤔

 


f:id:hangji3:20240217003538j:image

.....は、微妙。視聴者の視点に任されています。

最後の最後に、またゲームらしきの謎が落とされて、、

完。
これにて、完走。
😅お疲れ様~
***************

 

私は、原作を知らないのでどの程度違うかはわからないのですが、、
この展開はねぇ。。どーなの?😓て。


特に前半が怒濤のような不気味さと危険と謎が渦巻いていたので、、もったなかったな...🙄🙄🙄

f:id:hangji3:20240217010531j:image

 

導入から前半はかなり怖くて気持ち悪くて、謎が謎なので、

f:id:hangji3:20240217010516j:image

それなりにドキドキ面白く観れましたが、、
まとめが甘かったね。
残念だったわ。💧

 

......
でも俳優さんたちのせいではない。と思う😝

 

魏哲鳴は

f:id:hangji3:20240217004334j:image

前にも書いたけれど、もともとお顔綺麗でこういうちょっと謎謎系というか怖い系のお話よりも、今まであまあま系列の配役が多かった気がするので、今回のような、アクション挟んだ、身体はったカッコイイ頼りになる系のお話は新鮮で素敵でした🤭
私は、好き🤭

 

 

cpの孫千も、

f:id:hangji3:20240217004354j:image

いわゆる可愛い系のヒロインではなかったのが、好感👍👍✨
ちょっと男っぽくてそこが良かった👍あぐらかいちゃうヒロイン😍

 

 

他の仲間達も、それぞれ、背景物語の描き込みも悪くなかったです👍


f:id:hangji3:20240217004425j:image
f:id:hangji3:20240217004441j:image
f:id:hangji3:20240217004459j:image

f:id:hangji3:20240217004514j:image

特に、最初の頃の、人間のドロドロ面が見えていたのがリアルで嫌だった。のが、成長していくのが見えて、それを描きたかったのか。と、メッセージもみえました。

f:id:hangji3:20240217004536j:image

f:id:hangji3:20240217004552j:image

....それは良かったんですがね。。😅😅😅

とにかく最後の2話が蛇足。というのは、私も同感😅💧(←個人的に感じた。スミマセン)

~~~~~~~~~~~~
春雨(孫千)
高玄(魏哲鳴)
楊八萬(白澍)
南小琴/豆豆(王若珊)
文雅(羅予彤)
年素蘭(潘玥同)
張天強(肖凱中)
清幽(戴蕥琪)
老林(陶海)
春一銘(陳創)
嚴明亮(修慶)
阿勇(張珂源)
黑二(張屹楊)
年永成(王偉華)
老楊(葛四)
~~~~~~~~~~~~