觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『19層』英語:《19TH FLOOR》17話~20話

~~~~~~~~~~~~
《19層》英語:《19TH FLOOR》17話~20話
~~~~~~~~~~~~
....
見進んではいるのですけど、

.....シチュエーションがゲロゲロに気持ち悪くなってきて😰😰😱😱

 

今回、本気で、気持ち悪くて書けなくなった💀💀💀

まともに見れなかったから💀💀 


f:id:hangji3:20240201230859j:image

 

......
登場人物達が、追い詰められるのは相変わらずなのですが。


f:id:hangji3:20240201230914j:image

『どちらかを救わなければならないという、究極の選択をしなければならない事実を目の前にしたとき、その人はどんな選択をするのか?』
....という命題は、ドラマ作品のテーマになることも多いと思うのですけど、

一人の人間、その本人が一人でその命題に向き合うなら、まだ見れる。

でも、そこに、
誰かが犠牲になりそうなのを救う為に、精神的圧をかけられながらギリギリの状態でゲームに挑む。。
のは、あまりに残酷で悲惨すぎて。。😱😱😱

 

あああああ💧

私には無理無理無理無理.....!!💧😖😖😖😖😱😱

 

 

-----------------------

 


f:id:hangji3:20240201231219j:image

*******
ネタバレ
******


頭脳からゲームのチップを取り除く約束を反古にされ、


f:id:hangji3:20240201231229j:image

嚴明亮(修慶)に騙された春雨(孫千)達は、
再び更なる最悪の究極ゲームに挑まねばならなくなった。。。😱😱

...だから言ったのにー!←て私が言ってもね😅

 

今回は、
2つのゲームに振り分けられて、
もしゲームをクリア出来なければ、
一方は高玄(魏哲鳴)、もう一方は許文雅(羅予彤)が犠牲になると。。。😱😱😱


f:id:hangji3:20240201231307j:image

高玄(魏哲鳴)は水責め、許文雅(羅予彤)は巨大な歯車が落ちてくる....😱😱😱

.....えげつないゲーム!。。😱😱😱😱

 

あまりに気持ち悪くて😰😰😰
ハッキリ言って、まともに見れなかった😫
(特に水責めは😰😰😰)
私、もともと、怖いのは苦手なのデスよ!😱😱😱


f:id:hangji3:20240201231514j:image

.....結果的に
クリアはしたけれど、

 

 

それらはどうやら、嚴明亮(修慶)が誰かを探して?おびきだす為に?やっているような。。

それらはどうやら、春雨(孫千)の父親に関わっているような。。?

秘かに高玄(魏哲鳴)と連絡取り合っているのは、春雨の父親か?🤔🤔🤔


f:id:hangji3:20240201231532j:image

という謎と、
春雨(孫千)も高玄(魏哲鳴)が何か隠していることに気づき、不信感😰😰😰
高玄の周りにまとわりつく年素蘭にも嫉妬しているのもあるか😖
高玄彼を避ける春雨😣😣

.....いや、そこは、疑うとこじゃないし!💦😣とヤキモキ😫💦

 

 

でも高玄(魏哲鳴)は、
もうすでに、春雨(孫千)に対する気持ちをハッキリと意識してるんですよねえ...😍年素蘭(潘玥同)にもハッキリ言ったんですがね🙄


f:id:hangji3:20240201231413j:image

でも

ここで最悪だったのは、
高玄を好きな年素蘭(潘玥同)が彼を追って、ゲームのVRヘルメットを被った為に、新しいゲーム参加者となってしまい、、

 

これ、ビックリしたんですが、

年素蘭が次のゲームの嘘つきゲームに参加していきなり犠牲になったこと😱😱😱💥⚡

えーっ!😱😱😱💥

 

 

更に次に
春雨(孫千)と老林こと林叔(陶海) が罰を受けてしまうが、、

f:id:hangji3:20240201231551j:image

危ない場面で
高玄(魏哲鳴)達がゲームを看破できたことと、林叔(陶海)が扉のパスワードを知っていたと?で、クリアできたのだけど。。

 


....ここにきて、
今まで特に背景が見えなかった老林にも何かある??🙄🙄🙄
...何もないわけないよね~💦😣きっと何かある。。
と私だけでなく、皆さん思うに違いない。。

f:id:hangji3:20240201231919j:image

そして、

春雨(孫千)は一人で老林(陶海) を調べ始める。。


f:id:hangji3:20240201231614j:image

 

 

.....

ストーリーについてしか感想書けていないけど、

こうやって究極の生存ゲームを経験する過程で、

仲間達はお互いを理解しあっていくんですよね。。

そのあたりはもろに、私の好みではあるんですけど。。🤔🤔🤔

 

なので、人間関係像は悪くない。

 

特に前にも書いたけれど、魏哲鳴😝頑張ってー!て思っちゃう😝💪

****魏哲鳴が水責めにされるシーンで、、。もちろん、ものすごい危機感と、とんでもない気持ち悪さもあったのだけど。。でもその反面、いたぶられる魏哲鳴て😍萌える😍😝と思ってしまった自分がいた😅💥(→自分も充分変態じゃん😅)


それにしても、
これ以上、気持ち悪いゲームは嫌なんだけど。。うげげ😖😣😣😖😖😖😱😱😱


~~~~~~~~~~~~
春雨(孫千)
高玄(魏哲鳴)
楊八萬(白澍)
南小琴/豆豆(王若珊)
文雅(羅予彤)
年素蘭(潘玥同)
張天強(肖凱中)
清幽(戴蕥琪)
老林(陶海)
春一銘(陳創)
嚴明亮(修慶)
阿勇(張珂源)
黑二(張屹楊)
年永成(王偉華)
老楊(葛四)
~~~~~~~~~~~~