觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我知道我愛你』英語:《 I Love You》14話~19話

 

~~~~~~~~~~~
《我知道我愛你》英語:《 I Love You》14話~19話
~~~~~~~~~~~
好きですわ~😍私はこういう撮りかたのドラマ👍✨



f:id:hangji3:20240110020106j:image

 

私が、ラブストーリーが好き、ていうだけじゃなくて、
基本的に、自分は、こういう心の変化という、細かな機微を描いていく作品が好きなんで😍✨
😁😁

 

大げさな盛り上げがなくても、自然な
丁寧な描き方のドラマが好き😍👍✨

...........................
というわけなので😁

ほんとはストーリーも追わなくても
いいくらいかな、と思いますが💧まあ、かるーく😀
..........
ネタバレ
*******


f:id:hangji3:20240110015033j:image

二人がこのままあまあま😍でいくかと思われていたときに、 、

 

 


趙晉(張晚意)の前の妻、田沐楚(王玥晞)が戻ってきて。。⚡😳えーっ!...


....いやー、ここ、子供を連れていたので、、ビックリ!😳😳😳
まさか趙晉の子供じゃないよね!?💧て思ったけど、田沐楚と結婚相手の子供でした。幸い。💦このあとドロドロのメロドラマ路線かと焦ったわ😅💧

f:id:hangji3:20240110015656j:image

でも、彼女が現れたことを、タイミングが見つからず許諾(孫怡)に言えていない趙晉。

 

一方、許諾(孫怡)ときては、自分の母親父親からも、相変わらず反対されているままだし。😢

 

でも、ドラマはドロドロ愛憎劇にならずに許諾(孫怡)と趙晉(張晚意)二人の自然な付き合っている関係をひとつひとつ写していて、、これがとっても素敵なんです😍✨

.....

 

自分が留守のときも、許諾(孫怡)を家にあげてたり😘ちゅ、趙晉(張晚意)が本の読み聞かせをするシーンでも✨😍ちゅ😘

f:id:hangji3:20240110015132j:image
表のカフェで寛ぐ二人も😚

f:id:hangji3:20240110015234j:image

前にも書いたけど、二人の交わす会話も良いんですよ~😍この脚本がうまいんだと思うわ~😍

 

 

...........................

こんなかんじで、

ドラマ自体は好きなんですけど。

 

この、彭宇安(袁文康)。😓😓😓

f:id:hangji3:20240110015325j:image
もはや、許諾(孫怡)と結婚出来ないのなら、趙晉(張晚意)と結婚させないこと、が目標?!になってきたよ!!😱😱

 

この彭宇安(袁文康)が、許諾(孫怡)の周りの人々、友人の施然(吳優)や両親への店への投資など、周りから圧力かけ、様々の手を使ってくるところが、、
ハッキリ言って、ちーしん!だ⚡🔥💥😱😱(←広東語でキチガイてかんじの意味😰)
もう、すっげー気持ち悪い!😰粘着質!🐍

f:id:hangji3:20240110015437j:image
....でも考えてみれば、視聴者にそう思わせてる、ていう段階で、この役者さんがこの役にはまってるといえますよね。
つまり、演技うまいわけで、、。役者さん本人のせいではないのですが。。
それでも嫌だー!!!😱😱

......

で、これくらい、嫌な奴が対面にいるから、主人公のcp許諾(孫怡)趙晉(張晚意)二人が光るわけでもあるので✨
本当にホメてあげなくてはイケマセン💦😓が、やっぱり嫌ー!!!😭💦

 

 


許諾(孫怡)も直接、彭宇安(袁文康)の父親を尋ねて、結婚の意意思はないことを告げるんですけどね。。

 


尋ねてきた田沐楚(王玥晞)と許諾がニアミスしたことを知った趙晉(張晚意)は、、とうとう、田沐楚は前の妻だということを、許諾(孫怡)に告げる、、。 

f:id:hangji3:20240110015732j:image

その真実を伝えている口調もさらっと正直誠実で、嫌味がないところもこのキャラ性格を伝えていて。良かったわ。ドラマチックにドロドロにならない👍👍👍

 

 

そして、
許諾(孫怡)は妹の趙秦(顧語涵)も一緒に
趙晉(張晚意)の父親と会うことに。父親も許諾を歓迎し、食事することになり、こちらは平穏的に進んでます。。✨


f:id:hangji3:20240110015859j:image

.....いやー、これまで、二人が一緒にいることで、あっちもこっちもいろいろぶつかるので、こういう家族の平和な食事シーンをみるとほっとしますわ。。💨
合間に田沐楚(王玥晞)の息子の誕生日に呼び出されて行ったりもしますけどね😓💥
 


ところで、
18話で趙晉(張晚意)が
とうとう彭宇安(袁文康)を尋ねていって、ハッキリと対決するシーンはめちゃくちゃカッコ良かったですねぇ!✨👍前にも少し書いたけれど、張晚意て、キレそうになる演技がめちゃくちゃ鋭い!⚡目付きもスゴいしほんとにキレそう⚡スゴいな!


f:id:hangji3:20240110015933j:image

 

そんなこんななのに、
諦めきれてない彭宇安(袁文康)は、許諾(孫怡)に無理矢理、指輪💍を押し付けて、受け取らせる💧😱
面白かったのは(←面白かったなんて言ってはいかんのだが😅)それを告げられた趙晉(張晚意)のビックリ顔⚡😳😳

 

で、それでもドロドロの愛憎ドラマにならないのは、このドラマの良いところ👍😅。

もちろん、そのつもりでドラマ作っているわけではないのがわかりすぎるほどわかりますが、、会話を重ねながら、理解を深めていく二人が、スゴく良いのです...✨😍
やっぱりセリフがうまい。👍👍😍
中国語の勉強にもなる。学習者にもオススメかも←😜

 

 

許諾(孫怡)が趙晉(張晚意)の家に泊まる、と言っても、ベタベタのらぶらぶ😍✨になりすぎないとこも👍😁いやらぶらぶなんだけども😍✨

f:id:hangji3:20240110015556j:image

f:id:hangji3:20240110152710j:image

 

まだ許諾(孫怡)にまとわりつく彭宇安(袁文康)が、趙晉(張晚意)に遮られる👍セーフセーフ👍

 

ところで、
実は14話のとこ、妹の趙秦(顧語涵)。皆でゲームしに出掛けときに、小白という青年と出会いがある。実はこの青年も病気で。。と妹とのエピソードが横軸。この妹趙秦(顧語涵)が素直で純粋で、癒しになってます。✨

f:id:hangji3:20240110015631j:image

ときに、モダモダ悩む趙晉(張晚意)の援護射撃になったりしてるし😁


さ、あと、5話ですね~😘

 

******

付け加え😁:

趙晉(張晚意)は獣医さんなので、動物を診ているシーンがあちこちに出てくるんですけど。

それがね。可愛いんですよねぇ~😚😚✨✨😍😍

f:id:hangji3:20240110021257j:image

f:id:hangji3:20240110152732j:image

f:id:hangji3:20240110152745j:image

似合ってます似合ってます😍😍✨✨

~~~~~~~~~~~
許諾(孫怡)
趙晉(張晚意)
彭宇安(袁文康)
施然(吳優)
徐陽(尹智玄)
田沐楚(王玥晞)
叢珊(馬吟吟)
趙秦(顧語涵)
~~~~~~~~~~~