觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我知道我愛你』英語:《 I Love You》1話~6話

~~~~~~~~~~~
《我知道我愛你》英語:《 I Love You》1話~6話
~~~~~~~~~~~
呂聿來執導。
張晚意、孫怡、袁文康、吳優主役主演。尹智玄、李樂、顧語涵、王玥晞、馬吟吟等主演。2023年。
全25話。


f:id:hangji3:20231228021051j:image



..........
実は、ですね。

🙄🙄🙄

 

ドラマはじまってから、

 

主役を演じている張晚意て、、
えっと??😳😳...これ誰だっけ?🤔🤔て
私、
ぱっ!と見、誰かわからなくて。

 


f:id:hangji3:20231228024715j:image

しばらく考えてました🤔🤔


...うーん?🤔🤔


どこかで見たよな?この、妙に引き付けられる不思議な魅力の俳優さん?て...🙄ずっと考えてた🙄(←わからないなんて、なんて失礼なやつ💦😅)

 

.....結局、
わからないのでググった。😅←💧😅バカ

 

 

そしたら。

....あっ。😳😳😳

....《非凡醫者》の陳輝じゃん!😳😳

 

実は、私、《長相思》 第一季はまだ観ていないのですが😅💦(←🙇)
以前に、《非凡醫者》は観てたので。。

****ちなみに、
《非凡醫者》。

f:id:hangji3:20231228021259j:image

全部見終わっていたんですけど、、ここに感想書いておりません😅
何故かというと、、《非凡醫者》、これは、韓国原版で日本、米国でもリメイクされた『グッド・ドクター』の、中国版と言われているわけですが、、。
さて。それ以上に何かあるかと言うと🤔🤔🤔。。むむむむ。。いや、個人的な感覚ですがね。病院でお医者さんを題材にしたシリアスな真摯なお話であることは間違いなかったのですけど。
張晚意が、その自閉症ながら稀有の天才ドクターを演じてて、、

f:id:hangji3:20231228021315j:image

..彼の演技はすごかったのだけど、だからこそ、彼を物語の流れの大筋ににもっとかませてあげればいいのになあ~..と思ってた。病院の他のお医者さんの物語や患者さんのお話も多くて、、。私としては、彼の天才さで活躍させてもっと焦点当ててほしかったので、なので、ちょっと物足りない感じがあって。(←いや、もちろん私個人の感覚デス😅)

f:id:hangji3:20231228021339j:image
なので、、ドラマ自体にスゴく胸に来る感動のエピソード✨もなかったわけではないし、結局、ドラマも最後まで観賞したのですけど、感想書くまでではなかった、というわけです💦😅

(←言い訳長。💧😅すまん!)
*******

 

ま、そんなわけで、

とにかく、《非凡醫者》の、張晚意はスゴく印象が深かったので!😳😳

わかってからは、目線が違✨😁


f:id:hangji3:20231228024732j:image


---------------------------
ペットドクターの趙晉(張晚意)と、フラワーデザイナーの許諾(孫怡)は、友人の猫の病気で出会い、趙晉は許諾に一目惚れし,許諾も趙晉に好感を持つが、しかし許諾には十年付き合っているが結婚までいない彼氏がいて...。
---------------------------


f:id:hangji3:20231228021407j:image

張晚意、またドクター😳
今回はペットドクターだけど。😅


...
ま、似合ってるのでそれは良いとして💧

 

彼は、ちょっと変わってる?ひとを演じる感じがうまいすねぇ。😆👏

f:id:hangji3:20231228021423j:image

この張晚意が演じる趙晉のキャラクター設定。
彼の家庭は複雜で、面倒ばかり起こす父親に、重い貧血症を持つ妹を抱え、前妻はこの負担に彼のもとを去っていた。
この事が趙晉の自信を削ぎ自己否定感を持っていた彼は、好きな許諾に対しても、近づきたくてもつき放すことも出来ない。

 

 


許諾も、かつては彼氏と結婚したいと思っていたこともあったが、付き合って十年,彼氏が結婚に対して迷っているのを感じ、更に趙晉と知り合ってから後は,自分もこの十年の感情に懐疑的になっていることに気づく。

f:id:hangji3:20231228021455j:image

許諾は自分でも絶えず自分には彼氏がいると言い聞かせるのだけど、ことある毎に,心を込めた趙晉の優しさを感じ,まず友達にと思うようになり。。

 

と続く。。


f:id:hangji3:20231228022011j:image

............ 

ドラマは、

 

1話の冒頭。

二人に

...一体なにがあったの?😳😳
と思わせる始まり。🤔🤔🤔🤔

 

 

これが、

6話、再びこの場面に至るまで、


許諾(孫怡)のことが好きだけど彼氏がいる彼女とは友達でいようとするけれど、、やっぱり会いに行ってしまう趙晉(張晚意)と、

f:id:hangji3:20231228024755j:image

 


許諾(孫怡)も趙晉(張晚意)のことが気になる、

f:id:hangji3:20231228022449j:image

 

 

この二人が、微妙に微妙を塗り重ねた、曖昧~な関係を描いていくのですな。。。


f:id:hangji3:20231228021853j:image 

 

微妙~な、曖昧~なこの二人の関係が、初回から6話まで
語られて、

 

いよいよ
この先、どうなっていくのか?😍😍


f:id:hangji3:20231228024822j:image

....うーん😍

こういうの、好き😍。

 

趙晉役の張晚意が、性格ちょっと変わっているのに、不思議に魅力的!😍で、引き付けられる~😍✨


f:id:hangji3:20231228021846j:image

この先も観るー!決定😁✌
~~~~~~~~~~~
許諾(孫怡)
趙晉(張晚意)
~~~~~~~~~~~