觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我知道我愛你』英語:《 I Love You》20話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《我知道我愛你》英語:《 I Love You》20話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~

最終回です😚

 

大丈夫ー!👍
幸せへ向かって、
まとめです✨😍

 

*********
ネタバレ...て、
このドラマ、幸せなラストに決まっとるわ。😛て感じですよね
....幸せじゃなかったら、私が泣くわ。
*********


f:id:hangji3:20240114033349j:image

二人の幸せエピソード等々、、
許諾(孫怡)、趙晉(張晚意)と、妹の趙秦(顧語涵)とハイキングに出掛け。
その時、許諾から草の指輪をもらった趙晉が、素に感動してたのがナチュラルに萌え😍
.....
順調に、気持ちを固めていく二人か、と思っていたのですけど。

 

......
ところが、、
このあと、ラスト前に、二人に、大きな試練が。😰😰😰 

 

.....

 

母親の反対にあいながら、二人ともお互いを信じていると思っていたのだけど。。。😚

妹の病気がまた再発し、彼女がうわ言で、去った母のことを呼んでいる姿を見た趙晉(張晚意)。
今まで心の中に様々にたまりたまって鬱屈していたストレスの重圧に耐えられず、虹姐(動物病院の先輩)と飲んでいて、悪酔いしてしまう。。

 

そんな間の悪いとき、前の妻の田沐楚(王玥晞)が家に尋ねて来ていた、その現場にいきあわせてしまった許諾(孫怡)に。

趙晉(張晚意)は、酔った頭で、
、、『君も僕達を見捨てるのか?』『心変わりするのか?』...と😰😰😰

ショック受けて、会えなくなる許諾😭😭

 

......でも大丈夫✨

 

このドラマは、ひとつひとつ、話しあうことで解決していく二人なので。

 

ま、シリアスなだけでなく、仲が戻るとき、禁酒を約束させるくだりも、コミカルだったりしてちと面白い😅😝
..恋人同士の仲がちょっとごちゃごちゃするのも、愛嬌でしょー!😝

張晚意がまた可愛く見えるのも、新鮮😍


f:id:hangji3:20240114033921j:image

 

 

かと思うと、


趙晉(張晚意)が真剣に彭宇安(袁文康)に試合を挑んで、たたかうシーンはちょっと狂気含んで怖いほど💧😰

....
張晚意のこの演技、キャラへの内面の豊富さがわかる。さすが!👍


f:id:hangji3:20240114033952j:image

 

 

.....最終的に許諾の母親が、
きちっ、と彭宇安(袁文康)へ拒否の態度を見せたとき、ようやくほっとしました。結局のところ、母も、娘の気持ちを尊重し幸せを願ってたのだから。。✨

 

 

趙晉の父親とも家族で食事して大団円に向かって。。

ラストはあまあまな可愛い二人でした~✨😍


f:id:hangji3:20240114033550j:image

これにて、完走~
お疲れ様ー😝😍
*************


f:id:hangji3:20240114034034j:image


f:id:hangji3:20240114034059j:image

様々な困難や反対を乗り越えて、幸せになるお話でしたね。。
😍😍✨✨


ハピエン好きな私なので、ラストも良かった!
私の好きな終わり方~😚

 

 

こんなふうにハピエンだけど、
ただ、趙晉(張晚意)の妹の趙秦(顧語涵)だけ。好きな小白が亡くなってしまったのが。。😭😭

f:id:hangji3:20240114034210j:image
可哀想でしたが。。😭

 

 

最初は、主人公二人が周り中に反対されてちょっと辛かったけれど、、

ドラマの自然な撮りかたに加えて、エピソードひとつひとつの積み上げと、セリフ使いが共感出来る、好きな作品のひとつになりました。

👏👏👏
セリフが良いので、中国語の勉強にもいいラブストーリーかも!😆て思った

 

張晚意もとても良かった!😍✨うまいなー!と思うシーンもたくさんあったわ👏

f:id:hangji3:20240114033630j:image
孫怡も彼とのcp感良かったし👍(←そんだけ?😅ていうのはなしで💧)


(**最終的に、彭宇安(袁文康)の、許諾への執着はなくなり。他の方向に向いてましたので、彼も父親の存在に支配されていた可哀想なひとだったりしたってことですよね。。🙄(←でもやっぱり、嫌なやつだったよ💧😅。)

 

~~~~~~~~~~~
許諾(孫怡)
趙晉(張晚意)
彭宇安(袁文康)
施然(吳優)
徐陽(尹智玄)
田沐楚(王玥晞)
叢珊(馬吟吟)
趙秦(顧語涵)
~~~~~~~~~~~