觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我知道我愛你』英語:《I Love You》7話~13話

~~~~~~~~~~~
《我知道我愛你》英語:《I Love You》7話~13話
~~~~~~~~~~~

......
順調に観賞ちう~😆😍

 


f:id:hangji3:20240103215114j:image

韓国のドラマ《春夜》の改編とのことですが、、私は、これは観てないですけど😛

 

snsドラマ評を見ると。 

 

放送前はそれほどでもなかったけれど、蓋を開けてみたら、コレ、結構な評判を呼んでいるとのこと!😍✨

 

人物像の書き込みがとっても豊富な上に、演じている俳優さん達もそこにはまっているという評価!👍👍👏👍👍😍

 


ドラマお話の基本は、ラブストーリーありきたりと言えるかもしれないけど、
ひとつひとつの丁寧な展開から受けとれる気持ちの機微が私も好きー!😘


******
ネタバレ
******


f:id:hangji3:20240103215152j:image


曖昧~で微妙~だけど、

趙晉(張晚意)も、許諾(孫怡)に彼氏の彭宇安(袁文康)がいることを知っていて、
8話前のところまででは、距離をおこうとしていて。。

(とか、言いながら
.....二人、結構、会っていますよね。。😅😅)

 


f:id:hangji3:20240103215223j:image


f:id:hangji3:20240103220141j:image

 

許諾(孫怡)が、趙晉の目の前で電話で彭宇安(袁文康)に別れ話を切り出し。。


f:id:hangji3:20240103215246j:image

...

と、この
彭宇安(袁文康)。😰😰😰

f:id:hangji3:20240103215304j:image

10年以上許諾(孫怡)と付き合っていたくせに、結婚には消極的。自分の創業事業の為に投資相手の娘、叢珊(馬吟吟)との結婚をほのめかされている。。😨😨

 

 

で、許諾は、そんな彼との間に自信がなくなり気持ちが薄れていたところに、趙晉(張晚意)が彼女の前に現れた。
.....別れのタイミングは偶然だっただけ。(←まっ、ラブストーリーあるあるだけども😅)

 

 

なのに、許諾が別れようとすると、彭宇安(袁文康)は急に別れ難くなり、別れを受け入れずにつきまとう。。。😰😰

f:id:hangji3:20240103215342j:image

.....いや~、😩😩

ラブストーリーにはあるあるかもしれないけど、
この彭宇安(袁文康)、コイツが全く自己中心的で、私、こーゆー男、大嫌い!😖😖😖嫌で、嫌でたまらん😰😰だってーすげー自分勝手なんだもんー!😖😖😖

 


9話、許諾(孫怡)が電話で趙晉(張晚意)に『あなたが好き。』と😍
10話で、趙晉(張晚意)も『きみが好きだ。』と😍


f:id:hangji3:20240103215418j:image

 

でもすーぐベタベタ、くっつかないんですよねぇ~...そこがイイ!!👍👍😍😍ちゃんと解決してから、て思ってる。

 

はやくきっぱり、解決したいけど、
『それまで待ってて、』と約束する許諾(孫怡)。
『ゆっくりでいいから。僕の側に来て。待ってるから。』
と答えて彼女を抱きしめる趙晉(張晚意)。。。😍😍✨

...
で、そういいながら、彼女の悩んでいそうな時や困っている時を察して、(絶妙なタイミングで)駆けつけて会いに行ってあげたりする暖男、趙晉😍😍....いやー、こりゃーどうみても、趙晉のほうがイイに決まっとるやろ~!😍😍😝😝

f:id:hangji3:20240103221017j:image

 


てなわけなので、想いは同じだけれど、
許諾(孫怡)と趙晉(張晚意)の二人、彭宇安(袁文康)のせいで、別れ話もすんなりいかないばかりか、お互いの家庭の問題や社会的な圧力もある。

 

趙晉(張晚意)てば、許諾(孫怡)の両親からも受け入れられていないし、、😖

 

でも、
12話で二人の関係に気づいてしまった彭宇安(袁文康)が、ついに、趙晉(張晚意)と対決話をしに来たのだけど。😱😱
趙晉が、今までの経緯と気持ちを、奴に(←嫌いなので、奴と言わせていただきました。😖😖)、ハッキリ叩きつけて、伝えるシーンは、ここは胸がすきました!👍👏😆

 

 




f:id:hangji3:20240103220625j:image

12話、趙晉(張晚意)、許諾(孫怡)とコーヒー飲みながら語り合っていたときに、、ふと『愛してる。』て言われて..不意打ちで涙ぐんでしまってたのも😍可愛いぃぃ😍😍

 

 

許諾(孫怡)が母親に反対されていて、うつうつしているのを知って、趙晉(張晚意)、わざわざ彼女のところにやってきて😍駆け寄ってくる彼女を抱きとめて...😍~手を繋いで、キスシーン...😍ここ、最初に、ちょっと、ちゅ😘てしてるのが~😍きゃ✨😍素敵ー!✨ゴロゴロ....

f:id:hangji3:20240103215828j:image

も~なぐさめるだけじゃなくて、とにかく素敵な暖男なのよ~✨😍

 


ところで、
私、このドラマのなかで、会うといろいろ言い交わす、この主人公二人の会話が好きです👏😆😝
この脚本、なかなかセリフ使い考えてる気がするんですね😁😁👍
あまあまな😍セリフだけじゃなく、問題あっても、会話して、ひとつひとつ解決していくのが良き✨👍。。
二人で一生懸命乗り越えていく過程でまた成長していく二人なので。。

 


そうそう。
趙晉(張晚意)の妹、趙秦(顧語涵)は病気がちなので、趙晉が少し過保護気味で心配しているのですけど。。

f:id:hangji3:20240103215951j:image

この妹が許諾(孫怡)の花屋で働きはじめて、バイクでデリバリーをするようになったとき、過剰に心配して、怒るシーンがあるんですけど😳
ここ、ちょっと爆発するように怒るシーンで。

張晚意、彼自身の持ち味かな、って思いました。彼は外見優しいけど、心に鋭いところがある。キレた役とかもできるかもしんない。🤔中身にまだまだ秘めたとこがある役者さんと思う🤔まだまだいろんな役イケル🤔(←偉そうだな😅ワシ)

 

 

あ、あと、このドラマ、音楽もスタイリッシュで、カッコよくて好きです!😍✨ 

 

-----------------------
....17話まで見たとこなんですが、あまあま度✨😍あがるわぁ😝

~~~~~~~~~~~
許諾(孫怡)
趙晉(張晚意)
彭宇安(袁文康)
施然(吳優)
徐陽(尹智玄)
田沐楚(王玥晞)
叢珊(馬吟吟)
趙秦(顧語涵)
~~~~~~~~~~~