觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《瞞天過海》(英語:The Invisible Guest)

~~~~~~~~~~~
《瞞天過海》(英語:The Invisible Guest)
~~~~~~~~~~~
2023年上映。中國サスペンス映画。
スペインの電影《看不見的客人》の改編。
陳卓執導。許光漢、張鈞甯、惠英紅、尹正主演。


f:id:hangji3:20231226022618j:image

.....
最近少々、忙しくて
ぼやーっとしていて、

 

この作品がすでに香港公開されていたことに気づいていなくて😅(←香港公開、もっと遅めと思ってた💦油断した😫尹正,ゴメンナサイぃぃ💦🙇)

 

....あら?😳...と思ったら、
もう公開されてた!
←香港あるある。😅💧

 

ヤバイヤバイ...💦
と、急遽、時間確保して映画館に駆けつけました!ダッシュ~!
🏃🏃🏃🏃


-----------------------
東南アジアの某国、富豪の妻の喬文娜(張鈞甯)がある密室殺人事件に巻き込まれ、警察長の鄭威(許光漢)がその罪を免罪にすることと引き換えに巨額の金を要求してくる。受害者の母親、虹姐(惠英紅)と、議員の子息子、明浩(尹正)との関わりは、事件を更なる迷走へと巻き込んでいき......
-----------------------


f:id:hangji3:20231226022734j:image

 

サスペンスミステリーなので、詳しいストーリー解説は無し!😅←ゴメンナサイ🙇💦😅

 

だって、それこそが、この作品の醍醐味、なのでね😆

 

一体、誰が嘘をついていて何が真相なのか、最後まで観ないと、本当にわかりません!👍👍✨
作品自体の面白味も味わっていただきたいので、是非、観て下さいまし..😆😆

 

*******
ネタバレはしないように気をつけマスが😅💦気になる方はお気をつけて。。
...て気をつけようがないかもだけど💦💧😅
******


f:id:hangji3:20231226022816j:image

 

敢えて少々、言うとすれば、

お話は、表面だけではわからない、語られるに従って、次々明かされる真相の、連続のサスペンス👍

 

...なので、
これは、実は尹正だけじゃないんだけれど、。

 

真相が語られ明かされていく毎に、違う役柄がシーン再現されるので、、
ほぼ登場人物たちがその度に違う性格のキャラを演じていて、どの役者さんも、まるで何役も演じているようで、、これはすごかった!👍👏✨😆役者さんて、ほんとにスゴい!!👏👏
そこが見所です!

***
スペインの原版映画のほうは、私は観ていないので分かりませんが、そちらもそんなふうなのかしら?🤔観てみたいな、てちょっと思いました
***


f:id:hangji3:20231226022855j:image

*******
さて。

....
まず私としては、

尹正を、映画館のデカいスクリーンで観賞できた喜びを語る😍😍✨✨😝

 


映画館は、クリスマス休暇中で、ゼロではないけど、多少、席にばらつきある入り。

ところで、私が心配していたのは、😅💦

尹正が画面に出てきたときに、私が怪しいひとに変身したら、隣のひとから絶対怪しまれるだろ~..😝😅💦、というね💦←どーゆー心配😅💦


幸いにも、私の隣は誰もいなかったので、少々『怪しい』変身しても、怪しまれずにすみました💦😅

 

ちなみに、
どんなふうに『怪しい』変身したか、て😝いうと😜😜

スクリーン画面に、"主役『尹正』"、て文字が出た瞬間に、わっー!😍と前に身を乗り出しましたカラね~😝ま、いつものコトですけどね!
でもこれ隣のひとがやったらヤバイでしょ😝哈哈哈哈💦😅

 


f:id:hangji3:20231226022934j:image

......

さて。
映画は。

はじまると、もう
明浩の尹正が殺された事件が起きている導入。

 

.....😳😳😳

 

私、この映画内容はサスペンス、というくらいしか前知識なくて、ほかは全く知らなかったので、、

.....えーっ😳😳...最初から尹正、死んじゃってるぅ...💦てビックリしました😅

 


f:id:hangji3:20231226023007j:image

で、
その嫌疑犯人として、喬文娜(張鈞甯)が上がっているという展開。


その彼女のところに、警察の鄭威(許光漢)がやってきて、俺がお前の嫌疑をはらしてやる、だから全てを話して、金をよこせ、というわけです。


f:id:hangji3:20231226023351j:image

なのでこのお話の主軸は、喬文娜(張鈞甯)と鄭威(許光漢)の語りがもとになってるのですけど、

彼等が語るシーンが、それ毎に描かれていく。


.....
それは本当にそうなのか?嘘をついている?真相は?😱😱

....ていう展開なのです😱

 


映画は、
さきほど、少し書いたように、この主軸二人の語りの中に描かれる人物像が(嘘かほんとかわからないけど)シーン展開していくので、

 

 

尹正も、そのストーリーのシーンで、性格の違う人物を演じ分けています。

f:id:hangji3:20231226023050j:image

大きく分けると二つ。

ひとつは、性格としては精神的に危なく暴力的でキレやすい、喬文娜(張鈞甯)にいれこみ、彼女に執着する情夫。

 


f:id:hangji3:20231226023112j:image

もうひとつは、孤児院のとき喬文娜(張鈞甯)に知り合ってから好きで、建築の勉強をして彼女の為に将来は家を建てて一緒に住みたいと頑張ってきたが、本当は優しい弱い性格で。罪に耐えられず。。

f:id:hangji3:20231226023544j:image

 

......えー!それ、全く、全然違う性格じゃん!😳今回、一体どっちなの?!と、、...それはお話を観てね~😁てことで😝

 

それこそがこの映画の見所。
もちろん、どちらの役どころにも、しっかりはまってましたですよん!👏


f:id:hangji3:20231226023140j:image

 

お話最初の設定上では死んじゃってるけど、尹正、今回はたくさん、出てきますよ~!!😍😍✨✨

 

大スクリーンいっぱいに観る尹正。。。
....あああああ😍✨眼福至福でございました✨♥

 

キレた彼も、弱くて後悔している彼も、素敵😍✨(←私の眼はとっくに、すでに曇ってますんで、ほっといてくんなまし😝😝😅)


f:id:hangji3:20231226023212j:image

 

いきなり死んでる設定だけど、
ファンの皆さんは見るべき!✨😍もちろん言わなくても皆さん観られると思いますけども。余計なお世話💧😅

 


このほかでは、
もちろん、虹姐役の惠英紅!

f:id:hangji3:20231226023255j:image

...いやあ、やっぱり、彼女はうまいすねぇー!👏✨この役へのさすがのはまり方!👍やはりスゴっ!👍うまいっ!
話都合上、言えないのですが、彼女も役分け演じる👍架橋で田舎?の普通語の発音が、またよくこの役に合っててよかったです!

 

てか、この映画に登場する人物たち、ほぼ皆、シーンで演じ分けてるんで。スゴっ!👍✨

 

主役の鄭威役の許光漢。

f:id:hangji3:20231226023316j:image

いつもは明るくて正義派の彼が今回、汚職警官の悪役!というので、公開前から記事になってましたが。。最後まで観ると。
...おお。そうなのね。主役だもんね。😳😳😳。というお話です。見てね😅

 

というわけで!
お疲れ様でした!
*******

これ、日本に入るかな~。
惠英紅の威力で、日本入りするかな~😆😆✨
頑張ってほしいです!💪💪💪✨

 

 

******

映画の最後に、個人的に一言。
もう、ほんとにほんとに、、これ、ネタバレだけど。。
最後、死体を確認してから泣いたほうがいいよ。死体、そこになかったらどうすんの。て思っちゃいました。またどんでん返しあるかと思っちゃったよ😰....

 

 

****
おまけ。
この映画公開時の舞台挨拶の動画をみたんですけど。小さな女の子の観客からの発言。尹正てば、『あたし、尹正好き。演技とっても上手だった。』て告られてた😆✨😚👍そのあと『あの女、嫌い💀。嫌なやつ』て👻張鈞甯が、言われてた😂
.....さもありなん!👍あってる👍つまり、そういうお話です😂😂


f:id:hangji3:20231226023502j:image

~~~~~~~~~~~
喬文娜(張鈞甯)
鄭威(許光漢)
虹姐(惠英紅)
明浩(尹正)
~~~~~~~~~~~