觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『19層』(英語:19TH FLOOR )11話~16話

~~~~~~~~~~~~
《19層》英語:《19TH FLOOR》11話~16話
~~~~~~~~~~~~
.....
トンデモない危機感になっとります😱😱😱

 

今まではゲーム内容を解けばなんとかクリアできていたものが、
誰か犠牲にならないとゲーム脱出出来ない体になってきている!😱😱😱💦 

 

究極の選択を迫られる登場人物達😱😱😱!
こっわ!😱


f:id:hangji3:20240126014749j:image

..............
ネタバレ
*******

五回目か、ゲームは棺桶に閉じ込められている皆さん。
清幽(戴蕥琪)がゲームのキーマンとなり、誰か一人を犠牲にしなければクリアとならない....という局面で😱😱😱💦😖


f:id:hangji3:20240126015057j:image

......究極局面、
彼女は、春雨(孫千)を救う為に、自らを犠牲にしてしまうのです。。😖😭😭😢😢😢また犠牲者😱😱

f:id:hangji3:20240126015000j:image


現実世界のほうに戻ると、
清幽(戴蕥琪)の脳に金属片が埋め込まれていることがわかるが、
そこに黒幕から脅しの電話が!😱😱😱

 

彼女を救う為に、まだ危険なこのゲームを続けるかどうか、で、悩む皆さん😖😖😖



f:id:hangji3:20240126015437j:image


.....のエピソードが展開するのですけど、
こういうとう人物達の背景がひとつひとつ描き込まれてていくのは、長い中華ドラマならでは、ですよねぇ🤔🤔👍


....
ところで、
中華ドラマ見ていて、私も常々思うのですけど、ここをだらだら描いていると厭きる😅ただでさえ長い尺を持っているのだから、
ここをてがたく、分かりやすくうまく
いれこむと、視聴者もついてくると思うんですが、如何ですかね😅😝

...このドラマは、まあまあうまく乗りきってるほうだとは思いますけども😝←またしても上から💧😅

 


.....話それました。😅

 

さて、ゲームを続けることにした仲間達。
また次には新たなゲーマーが加わる😳
.....途中参加で、危険性をよくわかっていないのでうるさい🙄けど、もし、自分だったら?やはりこうなるか😣😣....

 

 

新しいゲームは、
ゲームセンターの中の巨大ピノキオがお題を提出。爆弾が搭載されているおもちゃの汽車を発題された場所に止めて爆破しなければならない...ことをまず見破ることと、時間制限もあり。

........
犠牲者を出さずにクリアしたかったのに、
楊八萬(白澍)と張天強(肖凱中)が究極最終ゲームに落とされてしまい、、。


f:id:hangji3:20240126015329j:image

そこで、また究極の究極の選択を迫られるのです。。😱😱😱

 

......いや、ここはね!!😱😱😱😰😰😰

張天強(肖凱中)、今までいきがって強がりで迷惑ばかりだった彼が、兄弟の為に、自らが選択する犠牲。。
ドラマ中では、めちゃくちゃ嫌われる嫌な役の人間像だと思うのだけど、逆に言えば、まさに人間らしいと言えるのかもしれない。と思った。
誰もが、スマートなヒーローではないし、根底にある人間性を現している👍、これ、実際役者さんとしてはきっと美味しい役。彼も演技うまい!

 

結局、張天強(肖凱中)が犠牲になり。楊八萬(白澍)が助かる😖😖

f:id:hangji3:20240126015301j:image

 

現実世界の中では、昏睡状態の犠牲者達が、病院内で隔離されてしまったのを怪しんで、
春雨(孫千)と楊八萬(白澍)は許文雅(羅予彤)を加えて調査をはじめると、

 

一方では、高玄(魏哲鳴)も、ゲームに入るきっかけになったゲーム会社『天機』に乗り込み。。

今までゲームの中で、翻弄され続けていた皆さんだけれど、ようやく、真相を探る時間があるようなのが、少しほっとしますわ。。
それでも、まだ『天機』の手のうちにいるようなのが怖ぇぇ!😱😱😱

 

 

ところで、

高玄(魏哲鳴)は、春雨(孫千)より先に幼馴染み、だったことに気づいて。

f:id:hangji3:20240126015152j:image

でも、それを直接彼女に話すのではなくて、彼女から気づいてほしい。。と思い。

なので話さず彼女を守る為に彼女の側についている。(←...えぇぇぇ🐶な、なに、この可愛い仔犬ちゃん設定わ!🐶🐶😍😍✨と思った私に賛成のかたは是非教えてほしい~😝可愛いよね可愛いよね~🐶😝)

 

 


そうして、『天機』の黒幕は、前から顔出ししていた厳明亮が職員に装っていたものだった。。

 

張天強(肖凱中)が残した証拠をつきつけ、今まで昏睡状態になった皆を呼び戻すことと、ゲームからの退出を条件に要求を飲ませたように見えた。。、これで一件落着!と思った


のに。。

.....いや、ココ、絶対、絶対、ぜーったいそーんなに、うまくいくはずないよね~!!😰😰😰て、思いましたよね!!皆さん!!
どう考えたって、絶対、何か裏があるよ!!
だって、まだ16話だもん!←😅

 

春雨(孫千)も
高玄(魏哲鳴)と幼馴染みと気づき、経験した思い出は忘れない💪と誓って

 

皆さんは、『天機』の言うとおり、金属片を取りだすことに。。

f:id:hangji3:20240126015130j:image

 

......いや、だーかーら~💦😖
そんなに信用しちゃっていいの?😣😣😣
信用出来ないよ!!  

案の定...😱😱😱ひー


と続く!!

~~~~~~~~~~~~
春雨(孫千)
高玄(魏哲鳴)
楊八萬(白澍)
南小琴/豆豆(王若珊)
文雅(羅予彤)
年素蘭(潘玥同)
張天強(肖凱中)
清幽(戴蕥琪)
老林(陶海)
春一銘(陳創)
嚴明亮(修慶)
阿勇(張珂源)
黑二(張屹楊)
年永成(王偉華)
老楊(葛四)
~~~~~~~~~~~~