觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『19層』(英語:19TH FLOOR ) 1話~10話

~~~~~~~~~~~~
《19層》(英語:19TH FLOOR )1話~10話
~~~~~~~~~~~~
蔡聰、六娃聯合執導。
蔣渝編劇,
孫千、魏哲鳴主役主演。
白澍、王若珊、羅予彤、潘玥同、肖凱中、戴蕥琪、張珂源、張屹楊主演,陶海、陳創、修慶特別出演。
サスペンス冒険もの。2023年。
全30集。

 


f:id:hangji3:20240122192154j:image

コレ、sns上で、めっちゃ評判になっていて!😳

 

しか~も、、コレ、な~んと、魏哲鳴ではないですか!😍✨😍✨
ひゃほー!😍😍😍
これは見るべし見るべし!💪😁

 

.....とみはじめたら。😳😳😳

 

ひょえぇぇ~っ💦😱😱😳

 

な、な、なんかな~んか、ドキドキ!💦なんですけど!!😱😱😱

..............
自蔡駿の小説《地獄的第19層》の改編。
大學生春雨らが逃れられないバーチャル・リアリティゲーム“19層”に巻き込まれたことからはじまる物語。←簡単すぎ💦😅
.............


f:id:hangji3:20240122192224j:image

もう少し詳しく~😅

父親と疎遠になっている大学生春雨(孫千)は、交通事故にあった際に、突然バーチャル・リアリティゲーム“19層”に巻き込まれてしまう。
ゲームのなかで、春雨は冷静沈着な高玄(魏哲鳴)や、武力に長ける豆豆(王若珊)、騒ぎばかり引き起こす楊八萬(白澍)らと知り合う。春雨と彼等はともに、幽霊屋敷のなかにうごめく影絵の怪物たちに襲われたり、廃村でゾンビのような怪物に襲われたりしながらも、ひとつひとつをクリアしていくが、あるものはゲーム段階のなかでクリアに失敗し、現実世界のなかで昏睡状態に陥る。毎回最悪な危機に巻き込まれながらも春雨はこのゲームの中に入った原因とゲーム背後にある陰謀を探ることにするが。。
..............


拍攝日期は、2022年だったようですね。
撮り終わっても実際に放送される時期て、俳優さんたちには把握出来ないらしいですな。(←趙弈欽が言ってた😁)

.......

 


f:id:hangji3:20240122192246j:image

私は、基本、怖い系のドラマは好きじゃないのですけど😅💧

これはいきなりはまってしまいました~😁

 

巻き込まれ型のドラマもよくあるけれど、巻き込まれ理由もわからないながら、ドラマテンポがよくて、こちらも、こりゃなんなんだ?何故なんだろう?て知りたくなる!😁


それと、ゲームの中に入ってしまう系のドラマ、て、最近めちゃくちゃ多いけれど、このドラマの作りは、ゲーム世界に入ってからそれをクリアしなければ助からない感じがやたらゲーム感👍

 


f:id:hangji3:20240122192309j:image

ゲームの中で、影絵お化けや、中華獅子の怪物やゾンビ達やらにじゃかじゃか襲われるのだけど、まあ、そのお化け達がいかにもウソです作ってあります風なのが私的には逆に怖!😱😨...←絶対に現実動くはずがないものが動くのって怖くないすか!😱😱😱💧

 


f:id:hangji3:20240122192321j:image

いきなりゲームに入れられてからの展開のテンポもよくて、

最初、登場人物たちはゲーム巻き込まれた理由もわからないのが😱(←これは怖い!🤔)


しかも、ほんとにゲームの中で毎回命も危ないことこの上ない!💦😱😱😱
実際、ゲームの中で死んだ者は現実世界に戻っても昏睡状態。。というね😱ひぃぃー!😱

 


f:id:hangji3:20240122192406j:image

ゲームに入った仲間も、最初全然仲良くなくて、自分の保護や利益の為に動く人達がまた超めんどくさくて、窮地に陥ったときの人間像がドロドロ😱😱😰😰
それをなんとかかんとか、毎回逃げるため、クリアするため、弱点や解決方法を探してあてていく👌


f:id:hangji3:20240122192421j:image

なかでも、春雨(孫千)と高玄(魏哲鳴)が賢くて頼りになるのが見ていてほっとする~😆

 

 


でね!
今回ね、高玄役の魏哲鳴が、すごーく良いのですよ~!😍✨

f:id:hangji3:20240122192433j:image

彼の出演作品て結構あるわりには、演じているのは(←私が見た範囲で😅)似たような感じのキャラが多くて😅😅💧

彼って、大概、クールな総裁とか、こじらせ変わった教授とか、おとなしめキャラとか、上から目線のくせに好きになった相手にモダモダしたりするラブストーリーとかに出ているのが多くて😅😅💧(←まっ、私がそんなのばかり見てるとも言う💦😅すまん)

 

しかーし!今回は、違うのデスよ!!😍😍✨


出てくるなり、めっちゃカッコイイの!😍✨👍

皆の危機に登場したときの登場の仕方に、、私は、きゃー!😍💕キター!、て声に出してしまったよ✨😍


f:id:hangji3:20240122192525j:image

いやー、今回の彼は、身体はってるし、アクションもあるし、なのに頭脳派だし、特に、最初は何者だかわからなくて、謎なのが素敵だった!✨😍怪しい雰囲気で、下からのにやっとした目付きと口許もー!たまらん!😍😍😝😝(←特に前半の何者かわからないころがすごーく好きだったので、このままいってほしい!、て、思ってたんだけれど、どうやら、ゲームを調査してる側なのかしらん?🤔)

彼は、お顔も綺麗だし、美しくて怪しい悪い反派✨とかも出来ると思うのにー!悪いのきっと似合うのにー!✨もっとギンギンにわっるーい役もやってくれんかー!😍うくく!😝😝...←と変な方向へいきそうなくらいのワタシ😅💧

 

 

.....

3ラウンド目にクリアした際にゲーム会社から今後続けるかサインを求められるけれど、

春雨(孫千)を親友と信じていた清幽(戴蕥琪)が、

f:id:hangji3:20240122192601j:image

友情(←ほとんど恋のような?所有欲のような😰)をねじ曲げて勝手にこじらせて、サインしてしまったのをきっかけに😰.....こういう人間のドロドロ面て面と向かうのがわかりすぎて😰気持ち悪😱😱。

結局、清幽がサインしたのを見て、春雨(孫千)と高玄(魏哲鳴)もサインしてしまい😱
ますます難しいゲームに巻き込まれていくことに😱😱

 

....

それにしても、ゲームはじまる時、って、問答無用なのが怖!😱😱

 

3ラウンド目から新しい仲間が参加しつつ、また複雑~
裏に誰か悪玉がいて陰謀があるようなのがまた怖😱

 

 


高玄(魏哲鳴)、だんだんと春雨(孫千)が気になってきている(←昔の幼馴染み?てやつ?また?😅💧)ようなのだけど、、。

 

 

春雨(孫千)が女の子女の子してないのがまた良い!

f:id:hangji3:20240122192629j:image

いわゆる綺麗な女の子じゃないのがいい!←ホメてます👍無表情でぶっきらぼうで、男の子まさり!

 


今回は新鮮な魏哲鳴がとってもよいので😍、私的には、今後もラブラインなんぞ入れず、皆、戦友として、ガンガン、裏の謎の陰謀を暴いていってほしいなあ~...と思うのだけども。。🤔🤔🤔
ドラマ的には、どーしてもラブライン入れたいんですかね💧😅

 

でも、まだまだ見るぞー!😁👍
~~~~~~~~~~~~
春雨(孫千)
高玄(魏哲鳴)
楊八萬(白澍)
南小琴/豆豆(王若珊)
文雅(羅予彤)
年素蘭(潘玥同)
張天強(肖凱中)
清幽(戴蕥琪)
老林(陶海)
春一銘(陳創)
嚴明亮(修慶)
阿勇(張珂源)
黑二(張屹楊)
年永成(王偉華)
老楊(葛四)
~~~~~~~~~~~~