觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《桃花緣起》

~~~~~~~~~~~
《桃花緣起》
~~~~~~~~~~~
張博維執導。魏哲鳴、王歆霆、趙子絡、曾乙同、謝聞軒、王力等人聯合主演。

魏哲鳴くん、主演。
しばらくご無沙汰だなあと思ってたら、こんな映画に出てた😳
ネットムービーらしいです。

.....................
古魔族は戦に負けて煉獄に落ちるが、人間世界に復帰を画策し、復帰に必要とされる地図を奪取する為に、人類の首領范一航(魏哲鳴)を、聖地に向かわせる。
両軍交戦の際に、范一航は、桃源聖女無憂(王歆霆)が長年探し続けていた自分の妻の瓊依にそっくりなのを見てとるが、彼女には瓊依の記憶がなく、刃を向けることに...。
.......................

 

無憂(王歆霆)は、范一航の妻の瓊依だったんですよ。
二人は過去、夫婦になってすぐに引き離されて、范一航は苦役を命じられ反抗して殺されそうになったところを魔域の魔君に救われて、差徭軍として仕えることになっていたと。
瓊依は彼を探しているうち苦役が全て亡くなったと聞き絶望して東海に身を投げたが、天族桃花源聖姑に救われ、記憶を消されて仕えていた。

 

なんじゃいこりゃ~、
要するに、昔好きだった二人が、また出会った時に記憶無くしてて敵同士~😅て、もう絵に描いたような。

 

設定はそんな感じだし、ストーリーも、中華ドラマあるある~。😁

 

この二人が出会ってから最初、瓊依の記憶がないので 范一航が彼女を殺せなくて助けてしまって、仲間に疑われて逃げたりする途中で、何回か((笑)何回も😂)海に落ちたり、助けてあげたり。

そして結果、瓊依が記憶を取り戻し、仲間とも誤解が解けて、最後は魔君と対決して、倒して、幸せになって、ハピエン!😍
(←簡単すぎる解説😅)

 

.....いや~、ほんっとに!🤣
特に、特記することもないくらい、笑っちゃうくらい、あるあるなあるあるで(笑)🤣🤣

先読みとか必要ないくらい。
全て、想像通りにお話進行しますんで(笑)
逆に、安心して見れます🤣

 

脇役も、范一航(魏哲鳴)に横恋慕する魔君の娘とか、最後に范一航をかばってしぬけど、無憂の力でよみがえるとか。
ブルースクリーン使っとる(笑)とかも。丸っと丸わかり(笑)🤣

 

いや、特に良くもなく悪くもなく、ケチつけるほどもない映画ですけど、
テレビ枠で、お茶の間でちらっと流すくらいの重量度でいけばなかなかいいかなと思います🤭長さも1時間ちょっとしかないので。

 

それと、
魏哲鳴くん、お顔値良いのでカメラ画面映えするし、見たら、きっと素敵だと思いますわ✨🤭殺陣も頑張ってるし😆(←ホメてます😁)

 

あ、
なんか今回ホメてないみたいに読めるかもしれないけど、、そんなに悪くはなかったですよ😅
ごく普通に中華ドラマ映画をみたい方には良いのでは😁
~~~~~~~~~~~
差徭軍范一航(魏哲鳴)
桃花源聖女無憂/瓊依(王歆霆)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220511045400j:image


f:id:hangji3:20220511045409j:image