觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『請叫我總監』14話~18話

~~~~~~~~~~~
《請叫我總監》14話~18話
~~~~~~~~~~~
仕事の上では辛くはなくなってきましたが、、どうやら感情的気持ち的に辛くなってきた寧檬(譚松韻)のようです。。

 

............
結局、地方の工場の調査は、投資にみあわないと判断。しかし工場長との交流は結果的に暖かいものになり工員達にも良い結果となりそうで、陸既明(林更新)、寧檬(譚松韻)、曾宇航(蘇鑫)は上海に帰る前にお祝いにお疲れ飲み会を。
そこで二人はそれぞれの自分の家族の話を語り、寧檬は、陸既明の幼少の頃の、両親が離婚した辛い過去の話を聞く。しかしそこで足を滑らせ寧檬は転んで偶然陸既明とキス(←ドラマあるある😅)

上海に戻ってからも気まずくなる二人。

.........ここから、二人がお互い気になりだす展開。

......。て、ちょっとちょっと。😤
つーか、今まで、あんだけ散々けなされたり、酷い言葉を投げつけられたりして、ほんっとにひどい上司と思ってたというのに、そんなん、あり!?何故!?😳😳😳と思うのは私だけ!?🙄🙄🙄ドラマあるある、てことでいいてこと?🙁えー....。それは
謎すぎませんか!。。理解不能!て私がいきまいても仕方ないんですけどねえ🙄

ま、どちらかというと、寧檬のほうが陸既明のことを気になっている。

 

ある創業コンベンション会議で、また会う機会がある二人。空きの時間に、ボートに乗って二人だけのときに、陸既明から、「あれはただの事故だから余計な考えは不要」と言われてまた気持ちモヤモヤする寧檬😗

 

寧檬、コンベンションの帰りに健康器具会社の林総経理と知り合い、自分で投資計画をたててみることに。

 

陸既明は誕生日祝いに実家に行くとき寧檬も一緒に連れて行くと、仲が悪い父と子は大喧嘩。食事どころではなかった陸既明を家に招いて、誕生日の食事の代わりに麺をごちそうする寧檬。(←おーい、これが好きじゃなくてなんなのさ😚)と、
なかなか良さげな関係になってきていたところ。。

 

.....陸既明の、想い続けていた幼馴染みの彼女が海外から帰国するという知らせが!
えーっ!😳😳😳
マジか....😳😳😳
こういう展開すか。

この陸既明の幼馴染みの韓伊夢の役を演じる白氷。『原生之罪』の陆离の奥さん役とか『鬢邊不是海棠紅』にもでてるし、あちこちでお見かけしますが、彼女、ほんと綺麗だからか、こういう役回り多いよね。

 

ところで寧檬の友人役も海外から帰国して寧檬の生活の中に入ってくるけど、うるさくないのがイイ。役回りがうるさいと見ていてイライラする時のもあるから今回は適度でgood👌私、彼女は好きかも。

 

陸既明、幼い頃から韓伊夢のことを大事に思ってたので、今回彼女が失恋して帰国したのを知って、心配し、気持ちは仕事には向いていかない。
なので、
健康器具の投資計画の話を陸既明にしようとする寧檬だけど、つかまらないところ、韓伊夢の存在を知って、曾宇航(蘇鑫)から彼等の昔の話を聞き、気持ちショック。
.....やっぱり気になってるじゃないよお🙄

 

もう陸既明に頼るのを止めたくて一人で仕事したくて、思い出ある部屋も引っ越し、環境を変える決心をする寧檬。 


引っ越しの日、曾宇航は知ってても陸既明には言わないでいる。

この曾宇航、いいやつだよ。陸既明のことも韓伊夢のことも知ってるし、寧檬の気持ちにも気づいているの。さりげなく分かってて側にいる友人。👍

 

寧檬は、健康器具の投資計画の話は陸既明に拒否されていたけど、会社から一人で進めてみる許可をもらい、一人頑張ってみるけど、なかなか話は前に進まない。。

落ち込み、先輩の蘇維然(劉暢)にも相談すると、自分の過去の経験を例に励まされて、もう一度頑張ってみることに。
ほんっとにカッコイイのよ蘇先輩!😍私だったら絶対蘇先輩✨(←だからそれ誰も聞いてないてばさ😁)

 

そこで再度、健康器具会社の林総経理と話を。
総経理との話は、、「過去に失敗したことのない人なんていないよ」、と言う林総経理の言葉に、私、涙出そうになりました💧😭
😢😢😢 じっくり、話聞いてくれて、語りあう姿が羨ましかったの、なんだか😭😭😭ううう。私にはそんな話聞いてくれるような頼りになる人はいないよ~😭

 

そうして彼らは話の中でアイデアが浮かび、ネット上での販売企画プロジェクト
を試みることに!😁💪

 

陸既明の母親が健康器具会社の商品を気に入って、商品を届けに行くと、陸既明と韓伊夢(白氷)に出会ってしまう寧檬。

 

健康器具会社の投資事業は順調になりはじめ、推薦会に、陸既明にも招待、さらに先輩の蘇維然も招待することに。。。

 

......えー😳😳😳😳
二人が同席?🙄🙄🙄🙄およよ大丈夫??
さてさて。。。

.......

何だかんだいって、結構、一生懸命見はじめてるワタシ😅😆😜

~~~~~~~~~~~
陸既明(林更新)
寧檬(譚松韻)
蘇維然(劉暢)
曾宇航(蘇鑫)
許思恬(王秀竹)
韓伊夢(白氷)
~~~~~~~~~~~
全32集。


f:id:hangji3:20220510082519j:image


f:id:hangji3:20220510082559j:image