觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『向風而行』(英語:Flight To You)1話~8話

.....
いろいろなドラマをたくさん平行して見ていて、

しかも、どれもこれも、途中で書けない雰囲気💧😅

 

まっ、
書けるようになったらバンバン書きますからねー!

 

なので、
遅くなりましたが😙
さあいきますよ~!

 


f:id:hangji3:20221229015712j:image

~~~~~~~~~~~
《向風而行》(英語:Flight To You)1話~8話
~~~~~~~~~~~


王凱、譚松韻、劉暢、晏紫東主演。
全39集。

 

王凱くん!!😍✨
お久しぶり~!!😍

f:id:hangji3:20221229020033j:image

 

と、譚松韻。

f:id:hangji3:20221229020123j:image
この二人ですんで、
いやあ、、期待してたんですよねー!😁

 

 

実はネット前評に、
『中國女星の譚松韻と、《琅琊榜》「靖王」の王凱』と言われていた(笑)😆😆😝😝

王凱くんといえば、やはり《琅琊榜》「靖王」なのよね😁👍👏(←これだけで嬉しくなるのは私だけではあるまい😍👏👍✨)

 

.......
さてさて。

-----------------------------
『鷺洲航空』のパイロット旅客部副部長、顧南亭(王凱)と、会社の制度改革により貨物部から旅客部に移動になったパイロット程霄(譚松韻)は、師弟関係となり、お互い自身の欠点を克服しながら二人は様々な経験を経て事件を解決し夢に向かっていく。
-----------------------------

 


顧南亭(王凱)は、自分にも学生にも非常に厳格なクールなパイロットで旅客部副部長。

そして、パイロット程霄(譚松韻)は、性格はオープンで大胆で生意気な気質。


f:id:hangji3:20221229020150j:image

この二人が師弟関係になり、様々な航空関係の事件を乗り越えていく。。

 


ドラマ設定が航空関係で、パイロットもの、とくれば、これはもうもう、、どうしたって、『衝上雲霄II』唐亦琛(吳鎮宇)と何年希Holiday(陳法拉)を想像しちゃいますよねー!!😍👏👏

 

なので、
王凱くんが鎮宇哥で、譚松韻がHolidayかぁ~...😝😝と思いつつ見る。。

 

......てか、いや、これがもう、設定も似ているけど~😝😝
実は展開も似ている😁

 

*************

多少ネタバレしてます😅

*************

 

違うところは、
『衝上雲霄II』の何年希Holiday(陳法拉)は学生から訓練して女性パイロットになるまでだけれど。
このドラマの程霄(譚松韻)がすでに貨物機のパイロット、てとこですな。😁

 


f:id:hangji3:20221229020206j:image


期待満載~😙✨で放映スタートしたこの作品。

ところが....スタートしてみると、評判はあまりよくないらしい😰

 

視聴者の評判は、
まず、"ドラマ展開がありきたり!"

 

.....う~ん、、やっぱりね!
私がこのドラマが『衝上雲霄II』に似ていると思うだけじゃないわ(笑)

"この手のオフィスアイドルドラマ展開は厭きるほどあるし、男女主役お互い気に入らないところからだんだん相手を認めていくところも、お互いの周りの人物達の感情線も関わっていくのが、目をつぶっていてもこれからどうなるかわかる"
.....だって(笑)
おーい。。言われ放題だなあ😆😂

 

 

 

それでも、主役の王凱くんの評判は相変わらず良い!😍👍

f:id:hangji3:20221229015811j:image

彼の演じるクールで冷徹な「顧南亭」は自分にも相手にも厳しいキャラ。
王凱くんはこの手の役柄はお手のもの😁😆制服もばっちり似合っててカッコイイ😍✨演技もレベル保っていて、ネット評「顔偏差値ももちろん、演技も合格、特に悪いところはない」(←....ほんとにファンてば😍✨😁) ほんとに彼は素敵すぎ😍✨👏👍
それにこのキャラ、性格も過去も『衝上雲霄II』唐亦琛(吳鎮宇)似ている😁

 

 

ところが、譚松韻に至っては。

f:id:hangji3:20221229015837j:image

これまでの彼女はおおむね好評だったのに、、。
今回のこの程霄のキャラが強くて鼻にかかっていて、飛行中の操縦の演技も軽々しい様子が少しも真面目でなくて、反感をかって「彼女の操縦する飛行機には乗りたくない」とまでも言われてるとか。。😰

生意気で上司にも強気で、上司役の王凱にもつっかかるところが視聴者の反感買い、もう見たくない!という人もいるとかいないとか。。『衝上雲霄II』の何年希Holiday(陳法拉)もここまで強くなかったゾ。

 

 

......実はね。
私も。
このドラマの最大の欠点は、
この程霄(譚松韻)の性格設定だと思うんですよね。

🤔🤔🤔
航空業界の厳しさは『衝上雲霄II』から学んだだけの私ですが、それでも上司の王凱くんにガンガン口答えするとか、自分の考えを最優先させるところとかは、やっぱりあり得ん!と思ってしまう😰航空業界でなくてもこんな言い返すとかないでしょ😱


これはドラマチック的な展開を狙った脚本なの?!😰💧
彼女は自分の技術は最高、とか思っているし鼻に引っかけてる感じが嫌味にもとれる😰贔屓目にみても、あまり好きになれん😰💧

 

会社の制度改革で旅客便に配属になって、顧南亭(王凱)が教師となり海外で改めて訓練を受けるエピソードの時、海外のパイロット達の侮辱に耐えられず挑戦する程霄(譚松韻)とか。

 

彼女が自分の判断でセクハラ乗客を警察に通報した処理と発端になり、、遅延等々のコンプレを受けてしまい。。ついに、地上勤務にまで降格されてしまう彼女。😱

これらの場面場面で、いちいち顧南亭(王凱)にぶちあたるのが、えーっ!😰....と思ってしまうのは私だけ?🤔🤔

 


譚松韻て、《請叫我總監》でも思ってたけれど、彼女のドラマて、わりとそういう役の展開が多くね?🤔演技は悪くないと思うんだけれど。。前半取っつき悪いのが多い💧💦(←ただ彼女はcpになる男優のアゲマンと言われているネット評もあるので).....これからの展開がアガるといいんだけれど。。💧

 

 


ま、そんななので、
ちょっと見るのがツライ時もあるのですが、、。

 

でも、
顧南亭(王凱)がと~っても素敵😍✨なのと!f:id:hangji3:20221229020309j:image

 

 

あと、これは思いがけないことに、
劉暢が倪湛役で出ている!😁😆👍✨

f:id:hangji3:20221229015932j:image
彼は《請叫我總監》で蘇維然役で出ていたとき、と~っても素敵😍✨だったんですよねー!悪ワル役だったけど(笑)(←それが素敵だったの✨😍その時から結構好きなのだ。😝うふ✨)
その時も劉暢の役は譚松韻とは先輩と後輩の関係で、曖昧な関係だったのがまた良くてー!😍✨
(なので、今回も、また同じようなポジションに彼を持ってきたのは、誰だー😍✨ありがとー😝🙏←バカ😝)

今回もシュッとしてて、素敵なんですよ~ぅ😍
.....これ、目をつぶってても先が読める、ってヤツですかね(笑)(←ま、素敵だから許す←許すんかい😝)

.......なんか、素敵しか言ってないけど💧😅

 

 

この先は、
地上勤務からはいあがる程霄(譚松韻)、てことかしら🤔
カッコイイ顧南亭(王凱)が支えていくのねきっと←私の先読み(笑)😁

 

~~~~~~~~~~~
顧南亭(王凱)
程霄(譚松韻)
倪湛(劉暢)機務部
夏至(波子橙)
宋宋(晏紫东)
江韬(刘钧)
李语珩(邵羽柒)
~~~~~~~~~~~