觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『向風而行』(英語:Flight To You)9話~14話

いつの間にか
2023年になってしまいました。。😅

 

今年も
いっぱい楽しい推しの作品を観て感想を書いていきたいなっ😍
と思ってます。


宜しくお願い致しま~す🙏🙇

 

~~~~~~~~~~~
《向風而行》(英語:Flight To You)9話~14話
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230101023242j:image

さてさて。

 

ドラマに、少々?😅
文句を言いつつも、、。

 

この王凱くんてば!😍✨

 

制服姿、スーツ姿の、まあ~カッコイイこと!!😍✨
これがまた、ほんと~に素敵!😍♥✨✨

見て見てー!😍✨
f:id:hangji3:20230101030223j:image

f:id:hangji3:20230101030240j:image
f:id:hangji3:20230101030203j:image

f:id:hangji3:20230101030253j:image

 

いやあ、
マジこんなに似合っててどーしよーかと思うくらい(笑)😝くぅぅ~ヤバイヤバイヤバイ😆😆😝😝✨✨😍😍(←違う意味で、テレビの前でゴロゴロ、ジタバタしてます(笑)←バカ😂)

 

-------------------------
ネタバレ
-------------------------


降格されてしまった程霄(譚松韻)。
辞職も考えたけれど、諦めずに続けることに。。

地上勤務になっても、またいろいろな面にぶちあたる。。
遅延にキレた乗客と揉め、水をかけられて、ますますショック。

 

降格になったのは顧南亭(王凱)かと思っていたけれど、本当は、江韬(刘钧)部長のせいだったんですね。

 

それをようやく、倪湛(劉暢)から知る程霄。😳


f:id:hangji3:20230101024225j:image

(←気づくの、遅いよねー。ちょっと考えればわかりそうなのに😅)
まっ、顧南亭(王凱)も普段から多くを説明しない性格、という設定でもあるからなんですけどね😅

 


実際、顧南亭(王凱)も、彼女をきにかけて、飛行部に戻そうとしてくれているけど、江部長がうんと言わないので、いよいよ更に上の徐総経理に言おうと思っていると、倪湛が止めて。何やら策がありそうな。。


f:id:hangji3:20230101024247j:image



......この倪湛(劉暢)と、顧南亭(王凱)は、兄弟情で、あとから分かるのですけど、
倪湛の従姉妹と顧南亭が恋人同士だったのですねー。(←あるある😁)
で、この従姉妹も女性パイロット目指していたけど、過去に事故で亡くしていて。それ依頼、顧南亭は厳しい性格になっていったと。。

それを聞いて、
.....う~ん。似てる。😳
『衝上雲霄II』唐亦琛(吳鎮宇)に似ている(笑)😂😅
と思った人は、合格デス(笑)(←なんの?😂(笑))

 

 

.......まっ、
倪湛が徐総にさりげな~く指摘をしたことで、うま~く程霄を飛行部に戻すことに成功した倪湛と顧南亭が、秘かにコップを合わせて乾杯するシーンが😁←うぷぷ🤭兄弟情~

f:id:hangji3:20230101030324j:image

 

 

ところが、
今度は顧南亭(王凱)が、搭乗口で乗客と揉めた件をネットに流されて、問題になり、副部長格を剥奪されてしまうことに。
彼女を亡くした過去から、この様な事故が起きないようにパイロットの厳格な制度を作ることを目指していた顧南亭は、自分の目標から遠ざかってしまったとめちゃくちゃ落ち込む。。😭😭😰

f:id:hangji3:20230101030350j:image

 

倪湛(劉暢)が慰めに来て一緒に飲む場面が、兄弟情で、また泣ける。。😭😭

 

 

そして、
程霄(譚松韻)は飛行部に戻れることに。
まずは監査員として同乗し、飛行時間の累積から、副機長になれることに!👏

......このあたりの過程で、
降格が顧南亭(王凱)のせいじゃなかったと知ってからの程霄(譚松韻)も、態度が変わってきて😙、これはなかなか見てるほうも嬉しい!😚

ひとりで食事中の顧南亭のところにわざわざ行ってご飯のおともを分けてあげる場面とか😁笑えます😂

 

 

.....う~ん、それにしても、
王凱くん、ちょっとした表情や目の動きとか、やっぱりうまいですねー!🤭

f:id:hangji3:20230101030426j:image
😍😆👏👏😁😁

この顧南亭の役が普段クールだからかな。時々、気持ちが動くのが見えるところが、とっても可愛い~😍✨

 

 

 

 

顧南亭(王凱)と程霄(譚松韻)が同乗した際に、飛行機恐怖症の母親と子供のエピソードで。母親と男の子をなだめて癒してあげることができたとき、穏やかな表情で一緒に写真に収まる顧南亭(王凱)を見て、何か、気持ち変わってきた程霄。←あるある😁

f:id:hangji3:20230101030455j:image

でも、CSをしている顧南亭の従姉妹の李语珩(邵羽柒)も顧南亭を慕っていて、顧南亭も彼女に優しいのを見て、モヤモヤ。(笑)←ありがち~😅←こればっか(笑)

 

実は、
程霄が引っ越ししようとしている先の部屋の大家が、実は顧南亭(王凱)なのだけど。
程霄(譚松韻)はまだ大家が誰か会ったことなくて知らないので、時々snsで相談などしているんだけれど(←そんなことあり?😅←まあいいか!)、
このモヤモヤを解決したくて、『渣男(クズ)』の定義について?😂(大家。実は顧南亭)に聞く。

すると、この問題について顧南亭がお家のsiri(電子アシスタント)に聞くシーンが笑えます!😂😂😝😝

 

 

 

さてさて。

重要なビジネス機の飛行に、江部長と一緒に飛ぶことになった程霄。

....これ😣😣😣
な~んか、起こりそうだと思いませんか~💦😱
.....
私、もうこの時点でドキドキ💦😣
無事にすむ訳がない!😱😱😱

 

案の定、
我が儘な有名人が乗っていたり、精神的に問題ある乗客が酒をのんでいたり😰
如何にも問題起こりそうな条件が揃っている💦

 

はたして着陸の時、
飛行場の他の機が停止することができずに滑走路に侵入してきたのを避ける為に、急に方向を変えた為、機体に事故が発生し、貨物火災も起きる緊急事態⚡💥🔥😱😱

 

緊急退避する際にも、酒を飲んでいた乗客が機体に残されて、最後まで残った副機長の程霄がこの乗客ともめた時に倒れる。。⚡⚡

 

......飛行場にいて、現場で事故を目の当たりにし見守っていた顧南亭(王凱)、、😰😰😰!
ええええ!😰😰
どーするの!?と思っていたら、、ひとりでダーッシュ!機内に駆けつける!🏃🏃🏃

f:id:hangji3:20230101030548j:image

 

ここは、ドラマ的にはやらねばいかんところで、やっぱりしっかりやってくれて!👍💪やっぱりねーて嬉しかった!

 

現実の事故では絶対あり得ないと思うけど!😅(←まあいい!王凱くんめっちゃカッコイイから!😝)

 

f:id:hangji3:20230101023817j:image

それに、ここ、お約束の、お姫様抱っこで助けるシーン😍です✨
ほんとにあり得んーとは思うけど、、ほんとに、めっちゃくちゃカッコイイです😍♥✨

 

このシーン、撮影裏話を見たんですけど、お姫様抱っこ、7回くらいやってるし💪😳うわあ✨😳👍いやあ、スゴいなー!

 

怪我をした程霄も、大事故になったことも、どうなるんでしょう。。

~~~~~~~~~~~
顧南亭(王凱)
程霄(譚松韻)
倪湛(劉暢)機務部
夏至(波子橙)
宋宋(晏紫东)
江韬(刘钧)
李语珩(邵羽柒)
~~~~~~~~~~~

王凱、譚松韻、劉暢、晏紫東主演。
全39集。