觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我可能遇到了救星』15話~19話

~~~~~~~~~~~~
《我可能遇到了救星》15話~19話
~~~~~~~~~~~~


......
白状シマス!😝✨

主役の二人陸昭西(曾舜晞)と葉時藍(梁洁)、とてもcp感あるし、もちろん大好きなのですが。😝😍


f:id:hangji3:20230102021650j:image

 

 


......脇の二人が、
更に、と~っても好きになってしまいました!😝😝😍😍✨✨

林凱文/林特助(周子寒)と姚佳佳(李霖霏)カップル😝✨😍もうもう、大~好き!!♥


f:id:hangji3:20230102021821j:image


ここは主役を置いといて!😆😆


今さらながらこの脇役の二人を説明すると(笑)
主軸のストーリーではないケド(笑)😅

姚佳佳(李霖霏)は葉時藍(梁洁)の同居人で友人。
彼女は、ネット作家なのですけど、昼間はカフェで働きながら夜は小説を書いているんですね。💪

f:id:hangji3:20230102023118j:image

もともと人間観察が好きで得意な彼女は、カフェにやってくるお客さんのひとり、林凱文/林特助(周子寒)を、秘かに自分の小説のモデルにして書くことにします。配役は悪役なのですけど(笑)😜 


f:id:hangji3:20230102021913j:image

ところが、実は、林凱文(周子寒)は陸昭西(曾舜晞)の部下だったのです(笑)(←ドラマあるある😝)

 

**********************

ガンガン、ネタバレしてます😅ご容赦

**********************

 

前に書いたように、
林凱文(周子寒)は、院長陸昭西(曾舜晞)の特別助手で、仕事優秀、感情は控え目、性格クールなのに、イチゴのミルクセーキが好き😝。
このギャップが超可愛い!♥萌える~!と思っていたら。。


f:id:hangji3:20230102022012j:image

(←実はこれには訳があって。)
15話で、、。
彼は、仕事上の習慣で、食事がものすごく速い。なので、血糖値が上がるのも速いけど、下がるのも速い。でも仕事上食事の時間が不定期な為、血糖値が下がったときに甘いものを飲めるようにイチゴミルクセーキを保温瓶に入れて持ち歩いている。
(....という理由が、姚佳佳(李霖霏)が彼と仲良くなっていく過程で、分かってくるんですが😆😆👍これがまたと~っても可愛いの~!😍✨)

f:id:hangji3:20230102025314j:image

 

もともと、
林凱文(周子寒)は、実は秘かに姚佳佳(李霖霏)の書く恋愛小説のファンで、昔からずーっと彼女の小説を読んでいた😆。
そこに自分にそっくりなキャラクターが登場したものだから、誰が書いているんだろうと推測し、優秀な彼はカフェの店員の姚佳佳(李霖霏)を探りあてる(笑)←😆👍


f:id:hangji3:20230102024725j:image

そして、、自分のキャラクターを、悪役から正義派に書き換えるように彼女に要求するんですね。。😅
小説書いていることをカフェの同僚にバラされたくない彼女は、仕方なく要求をのむ。😥


でも突然小説キャラクターを書き換えたことで、姚佳佳(李霖霏)は読者からごうごうの非難を受ける。😰😰😭😭

林凱文(周子寒)は申し訳なく思って、会社の総裁に関する物語の中の細かな部分について、考察をしてあげる。。


f:id:hangji3:20230103034930j:image

 

 

それが思わぬ効をそうして、二人は仲直り😍し、作家と読者ファンとして仲良くしていくのですねー。😍✨

f:id:hangji3:20230102023253j:image

(←14話お友達になって微信を交換するシーン、とっても可愛かった~♥)

 

 

ご飯をおごりあったり、過去の作品を読ませてあげたり。(←ミルクセーキの理由もこの中から分かってきます😆)

f:id:hangji3:20230102025412j:image

 

 

初め、

お互いの素性も知らないうちは、
葉時藍(梁洁)のことが好きな陸昭西(曾舜晞)の為に、アイデアとして姚佳佳(李霖霏)の小説の中からアイデア出してあげてる林凱文(周子寒)(笑)←おい😂

 

一方、姚佳佳(李霖霏)は悩んでいる葉時藍(梁洁)のために小説家としてアドバイスしてあげる。

.....でもそのうち、なんだか自分の小説のアイデアそっくりのことが起きてる??....😳😳なんか変?🤔🤔と思い😝😝


f:id:hangji3:20230102023755j:image

やっとそれぞれの身分が分かって😝(←まっ、ドラマあるあるですけどねー!😍可愛いから良いの♥✨許す!)

 

 

 

いやもうとにかく、

クールで冷たい印象なのに、萌え萌え😍の林凱文(周子寒)がイイ😆😝!

f:id:hangji3:20230102023645j:image

実は恋愛小説を読むのが好きだったことが分かるのも萌えるし😍二人がだんだん仲良くなって、姚佳佳(李霖霏)の小説を映像化する為にも自らマネージャーをかってでたりするまでに😍✨ 


普段はクールなのに、時々、ふっ、とはにかむように笑顔がにじむのが、また素敵✨😍♥

f:id:hangji3:20230102023517j:image


f:id:hangji3:20230102024929j:image

(←この林凱文を演じる周子寒、まだ若いけど、柔らかい印象ながらシュッとして、スーツ姿も決まってる👍✨😝素敵!)

 

いまや、この脇の二人をずーっと追ってしまっている私(笑)😅💧

 

 

 

.......あらら~.....
脇役の二人だけでこんなに書いてしまった💧😅

 

 


もちろんもちろん!
.....
主役二人も、もちろん、素敵ですよ!😝✨

二人の展開もスゴく好きだし、
このドラマのセリフがまたほんとにイイんです♥😆👍✨


一番好きなのは、
キャラクターの背景に沿った自然な描き込み方に、説得力が感じられること!💪

 

先に好きを自覚したのは陸昭西(曾舜晞)なのですけど、。


f:id:hangji3:20230102023834j:image

ここで私がとても気に入っているのは。
彼は、彼女のことが好きと認めてからも、上司と部下の間で告白するとどんな気持ちの障害があるか、ということを、自分の母親と語り合うシーンがあるんですね。

『例えば上司がお酒を勧めて、部下が飲むとする。でも、それは上司に言われたからかもしれない。この真意はわかりにくい。』

これは実に説得力あった!💪

f:id:hangji3:20230102022701j:image

 

 


f:id:hangji3:20230102025029j:image

それに、
陸昭西(曾舜晞)は院長でお家もお金持ち。

でも一方、葉時藍(梁洁)は幼い頃に父親が自殺して亡くなっておりもともとあまりお金がない環境にあった。
身分が釣り合わない。彼を好きかもしれない、とやっと思い始めても、上司と部下だし、身分的に釣り合わないと意識下で抑えたり、自分の過去に対する同情かもしれないと不安になったりもする。それもわかる~わかる~!

f:id:hangji3:20230102022724j:image

 


そして、あるとき、車の運転練習をするのに、陸昭西(曾舜晞)に付き合ってもらったお礼として、家で手料理を振る舞った葉時藍(梁洁)。
お酒も入って、自分の父親のことや過去のこと等いろいろなことを語り合い、気持ちが動いた二人はキスするんですけど...😍♥✨←ここすっごく素敵✨

f:id:hangji3:20230102022602j:imagef:id:hangji3:20230102022750j:image

😍😍

 

......でも、でもね!
二人はすぐに付き合わないんですよ!!😳😳😮
下手な恋愛ドラマだと、すぐベタベタしちゃいそうですけどね。そんなふうにはならない!😙
むしろ、、これは私はスゴ~く好きな展開だったなあ!👍(←ベタベタすればいい、ってもんじゃないのだよ~😸)


二人はとにかく、納得するまで話す。
ちゃんと、お互いに好き、と言うまで、とにかくセリフがたくさん(笑)
ほんとにたくさん😁😁😛
たくさんあるけれど、でも会話の妙が楽しい😚

ドラマ全体にも、セリフのやりとりがスゴく良くて🤗ほんとに気に入ってます😘

 


陸昭西(曾舜晞)の母親のお誕生日の食事会に、好きな彼女としての身分で出席をして、そのあと、ちゃんと自分の気持ちを伝える。

その間、キスするまで、途中二回もストップ(笑)😂🤣哈哈哈!

f:id:hangji3:20230102022909j:image

こういう、シリアスの合間に挟まるコミカルさもバックの音楽の挟み方も絶妙(笑)😂←監督がうまいのか脚本なのか!最高~!🤣🤣🤣

 

 

まずは公開しないで付き合っていくことにした二人だけど、、そりゃ目付きで分かっちゃいますね~😆😆😝😝✨

f:id:hangji3:20230102022411j:image

桃源村へまたボランティア診療に行ったときも、勘づかれてましたしね😅


f:id:hangji3:20230102023027j:image

この先どーなる(笑)

 

 

*先が気になるといえば。

林凱文(周子寒)が、背後で誰かと関わって動いているようなんですが😨😨、、敵なの?味方なの?😳😳めっちゃ気になる🤔🤔🤔

f:id:hangji3:20230102022220j:image

 

 

あっ、
もうひとつ、私がスゴくいいな!と思ったのは。
陸昭西(曾舜晞)のキャラの性格。
コレ、実はレビューにもあったのですけど!


『院長として厳しいけれど、相手を良く見ていて優しくて礼儀的。何より、その価値感が素晴らしい。身分的に恥ずかしくなることなく、強く押し付けることもなく、強要もしない。それはほどよい節度があって葉時藍(梁洁)が彼女になってからも、彼女の意思を尊重している。』

f:id:hangji3:20230102022254j:image
......いやあ、こんな彼氏、最高じゃないですか!?😍✨👏👏羨まし~😅

 

 

ダークホースでヒットのこのドラマ、
あと5話~😍

 

~~~~~~~~~~~~
陸昭西(曾舜晞)
葉時藍(梁洁)
林凱文(周子寒)
姚佳佳(李霖霏)
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230102023939j:image


f:id:hangji3:20230102025624j:image