觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛上美人魚先生』全20話

~~~~~~~~~~~~
《愛上美人魚先生》全20話
~~~~~~~~~~~~
蘇宇航,張清主役主演。
張宸硕、秦璐璐主演,
罗澎監督。
ファンタジーラブストーリー、
ネットショートドラマ。


f:id:hangji3:20240410235243j:image

.....
変なモノ(ドラマ)見てしまった😆😆😅😂😂😂(←ホメてます!🤭🤣)

 

中華ドラマ、って、
時々突然この手の変な?(←だから一応ホメ言葉!😂)
モノ出してきますよねぇぇ😂😂😂


----------------------------
善良單純樂觀的な姜八頓(蘇宇航)は、たまたま岸に上がってきたとき捕らえられて研究材料にされていた美人魚。

彼が研究所を逃げ出した後、出会ったのが、冷たくクールな女總裁、姜簌簌(張清)。だが善良な心根の彼は彼女に信頼を寄せ、姜簌簌(張清)のもとで人類社会へとけこんでいく。彼等は会社の反対派の蕭景睿(張宸硕)と智力を戦わせながら、お互い助け合い、姜八頓(蘇宇航)の純粋さは、外見は冷たくとも内心は熱い気持ちの姜簌簌(張清)を感化し、二人は愛情を育み、幸せな生活を送るかに見えたが、、。
その時、長い間海を離れていた姜八頓(蘇宇航)の身体には重大な問題が現れはじめていた...。
----------------------------


f:id:hangji3:20240410235302j:image

 

"人魚ネタ"、て、中華ドラマに多いんですかね?😂💧

 

以前にも見てここにも感想書いたショートドラマ《同居男友是人魚》や、任嘉倫の《与君初相識》(←これは見ていないけど..💧)の人魚王子も...。😅
 


トンデモだし、
ある意味ちょっとこっちがこっぱずかしくなるくらいシュールなんだけど。。😂😂💧
また綺麗によく作るよなぁ。。て毎回感心します😂(←笑ってるケド😂)

 

実際、CGで作ってる水色の尾びれ、とっても、綺麗!✨😍

人魚になったときの白髪や瞳の綺麗さも!✨😍

 

********
ネタバレ
*******

 

人魚のお決まり設定通り、
水がかかると脚が尾びれに変身してしまう、とか、人魚が涙流すと真珠になるという【人魚常識】のうえに、

 

今回は、
人魚の姜八頓(蘇宇航)が傷口を舐めるとあっという間に治る、とか、遠くの声が聴こえる(←盗聴できる)というのも加わってて、
主人公を助けたりします👍(←なんてお役だち😂👏)

 


f:id:hangji3:20240410235413j:image

人魚モノとしては、
このドラマ、先にあげた人魚モノ《同居男友是人魚》と比べると、ストーリー展開も雑だし、ロジックも変だし、明らかに適当な作りなんだけれど。。(←おい、ひどいな😂)

 

しかも、この美男人魚の姜八頓(蘇宇航)、他のドラマのような王子設定じゃないし、成熟してなくて、最初登場したときは、言葉も足らなくて、姜簌簌(張清)のもとにかくまわれながらだんだん人間を学んでいくスタンス。

f:id:hangji3:20240410235814j:image

なので、姜簌簌(張清)を甘えて慕うのはわかるんだけれど、、どーしても犬ころみたいで😂😂
身体はデカイから仔犬じゃないけど、ワンころがコロコロ、甘える感じ😂😂

↓あっこれはCGじゃないだろ😂
f:id:hangji3:20240410235421j:image

それが、妙に(笑)😂💦
変なんだけどだんだん馴染んできて😂💦

 

 

 

それにしても、

cpのヒロイン姜簌簌(張清)、、
いやあ、よくこんな設定で演技できるなぁぁぁ😂😂役者さんてスゴいなぁぁ👏👏👏😂😂😂(←ホメてますってば~)
もう感心するばかり😂😂

f:id:hangji3:20240410235802j:image

いや、実際、姜簌簌(張清)が少しでもヘタにウソっぽく演技したら、このドラマ崩れますからね!ある意味、人魚の姜八頓(蘇宇航)より難しいかもしれない😅😅🤔🤔

 

 

 

...ていうドラマ研究はおいといて😁

 

 


他は、

人魚を研究にしてる悪役がベタすぎるとかもあるし、

.....
ストーリーは、最後、


.....😳😳😳それでいいんだ...


みたいな感覚で、


展開がまあ雑なんだけど、、😅😅😅

 

一応、HE. てことですかね😜

 

完走ー!お疲れさまっ

........

 



f:id:hangji3:20240410235750j:image


ショートドラマであっという間に見れるし、
もし、見られる機会があれば、覗いてみても(笑)😂

 

中華ドラマの、底チカラならぬ、
隅っこチカラ、みたいなものをご覧になってみては😂😂←何故か(笑)😂

 

私は嫌いじゃないです👍←好きさ。😁

 

~~~~~~~~~~~~
姜八頓(蘇宇航)
姜簌簌(張清)
蕭景睿(張宸硕)
沈青青(秦露露)
~~~~~~~~~~~~