觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『花間令』 (英語:In Blossom)全32話

~~~~~~~~~~~~
《花間令》 (英語:In Blossom)全32話
~~~~~~~~~~~~
鞠婧禕、劉學義、吳佳怡、李歌洋主演。
2024年3月。
全32 集。


f:id:hangji3:20240407232327j:image

......これ、先に、言っちゃいます!

 

これ、もし、第二季がでたとしても、、

 

私、見ない!😭😭
絶対、絶対、ぜーったい、見ない!😭😭😭💧

 

だってー😭😭💧

 

......石投げないで下さいね!😭😭
だってね、それは。。
(←理由は後程😅)


----------------------------
禾陽の城下,眉目秀麗な潘樾(劉學義)は、衆人にいみ嫌われる楊采薇を妻に迎える。しかし、彼等の結婚の儀の当日、楊采薇は殺害され、犯人の汚名は潘樾自身にふりかかることに。
一方、楊采薇は「悪女」上官芷(鞠婧禕)の身分をもって「復活」し、潘樾の本当の顔を暴くことを決意。
彼等は禾陽の四大宗族の邪悪勢力に対抗し、過去のケースを調査する中、次第に心を通わせていく。そして、楊采薇は彼女を殺害した本当の犯人は他にいることに気づき、潘樾も彼女を深く愛していく。
全てを暴き最終へ向かおうとする時、背後の黒幕のかけた罠に落ち、彼等は最悪の事態に陥ってしまう。。
----------------------------


f:id:hangji3:20240407232358j:image

 

ラブサスペンス、疑惑、推理、古装モノ、ていうジャンルのようですけど、、

 

いずれにしても、
もともと私が脚を突っ込むお話じゃなかったんですよねぇ。😅💦

 

それが、
出だしで、
"顔のすり替え"事件が起きて、、

 

.....おおおお?😳😳

これはなんか、面白そう!😳😳

 

と思ってしまったところから、、、
じゃぶ~んと、脚つっこんでしまった😅😛

 


f:id:hangji3:20240407232423j:image

********
ネタバレあるかも
********

.....
潘樾(劉學義)に横恋慕した惡女の上官芷(鞠婧禕)が、彼に嫁入りするために,楊采薇(鄭合惠子)を拐い、顔の入れ換え手術をしてしまうのだけど。。


f:id:hangji3:20240407232457j:image

その婚姻の晩、新婦の楊采薇(中身は上官芷)は殺害されてしまうわけです。その殺された理由も分からず、潘樾(劉學義)を犯人と疑うが、本物の楊采薇は「上官芷」の外見と身分で真相を探っていくしかなく。。。

 

 

お話の導入はそんなわけで、、

ドラマあるあるの、このパターン😁😁
キタキタ!😁😁✨😆
うっそーん!ていう、顔すりかわり案件!

今までもいろんなドラマでこのパターンありましたよねー😁😁😁👍

 


f:id:hangji3:20240407234515j:image

なので、
ヒロインが本当の自分を明かせずに、主人公の周りを探る過程がどーなるん?
と思わせてくれて、掴みはなかなか!👍👍😆👏

 

....ま、どう転んだって、この二人いずれはどこかで正体がわかって、どっかでなんかなって、うまくいくんだろー。とわかってるのが(わかってますよね😜)、視聴者にドキドキ感。✨😍😁👍


f:id:hangji3:20240407232612j:image

 


その縦軸に絡んで、 

 

横軸が、

この殺害事件の中に、裏にある宮廷陰謀策略が隠されているようなのが、またお話進むにつれて、起きてくる6件の連続事件。

f:id:hangji3:20240407232627j:image

事件を解決しながら、潘樾(劉學義)は、外見は上官芷だけど中身は楊采薇(鄭合惠子)である本当の彼女に、いつ気づくのかな?
二人の間は?
。。、と展開するわけです😛

 

....ねね、
ちょっと、面白そーと思うでしょ?😁😁👍(←勝手に😛)

f:id:hangji3:20240407232644j:image

 

 

お話は、まあ、
そうやって起きる事件にそってなんだかんだと乗り越え解決しながら、、

 

極めつけは、最終。
ラスボスが誰なのか、、。

 

ハピエンかバッドエンドかも、
お時間あるかたは是非見てみて下さい。。

🤔🤔🤔🤔


.......私は、言いたいこと、あるんですけども。。
むむむむ。。😑😑😑😑
....

 

 

登場は、悪女という役どころで上官芷を演じる鞠婧禕、、。

f:id:hangji3:20240407232717j:image

出だしはめっちゃ、嫌な奴なのですよ😛嫉妬に狂ってる女。
で、入れ替わってからは、楊采薇という、検死技術にも優れた腕前の、賢くて優しい女性になる。
この性格も全く違う二重の役作り。

f:id:hangji3:20240407232730j:image

でもこれが、ネット上で探ってみたら、二極評価になってて。。
演技スゴい!👍ていうファンと、入れ替わる前の楊采薇を演じた鄭合惠子と比較したり。。🤔🤔
..ふぅん..ファンて厳しいよね~。個人的好みだと思うんですけど。
私は、なかなか良かったと思ってみてましたけどね~😁

 

 

潘樾を演じてる劉學義。

f:id:hangji3:20240407232745j:image

私はよく知らなかったのだけど、、シャープなお顔で、キャラ人物的にも謎な怪しい雰囲気、上官芷(鞠婧禕)とのcp感も良き良き。sns上で演技もかなり好評価!
でも私が好みだったのは、ご本人よりも、この役柄。キャラ設定。😁 

f:id:hangji3:20240407232826j:image

優雅な官職然としていながら、剣も振るえばめちゃ強いし、軽功にも長けてるし、頼りになるところ!
優雅な役柄で一見柔やわなのに、実は武術もデキル!てギャップ萌え萌え😍
ま、そこにはまってた、てことでっ👍

 

 


で、でもですね😁😁

 

私が見てたのは主人公達じゃありません!😛 

 

銀雨樓の若き主「卓瀾江」(李歌洋)!😍😍✨。

f:id:hangji3:20240407232846j:image

楊采薇の濡れ衣怨恨事件を解決する為に、法廷に乗り込んだりする。
もとは、かつて瀕死のところを楊采薇に助けられた過去から彼女と友人になり、以来、秘かに楊采薇のことを想い続けていたのでした。😍✨

楊采薇が上官芷に顔をすり替えられてからも、ずっと疑っており、潘樾(劉學義)より早くも彼女の本当の身分に気づいていた。。というね👍👍😆

 


この卓瀾江(李歌洋)、彼がね~😍✨
これまたシュッとして素敵なのですよ~ん✨😁

f:id:hangji3:20240407232917j:image

剣の腕はたつし、優しいし、先程書いたように、
上官芷が楊採薇であることに、男主一潘樾(劉學義)よりも早く気づいたし!😆😆😆😁😁😁👍

(....てか、潘樾(劉學義)、気づくの、遅いよ😛
他の皆さんは気づいてるのに、ひとりだけ気づかない😛まっ、ドラマあるあるですけどね😜)

 

 

李歌洋、
私は《 暖暖遇見你 》のときの彼がスゴく好きでー!😍✨
お話はともかく、このツンデレ総裁がとても良かったんですよね~ぇ😍...

↓コレコレ😍✨
f:id:hangji3:20240407232948j:image

 

 

というわけなので、
このドラマに彼が出てきたとき、..きゃ~ぁぁ😍✨彼の古装姿も素敵✨😍て
て眼をハートにしてたんデス♥f:id:hangji3:20240407234330j:image

武術も剣も使えて、お顔もカッコイイ、秘かに彼女のことを想い続けているなんて、萌えきゅんキャラ~♥

告ったけれど、結局は振られてしまうんだけれど、、それでも素敵!..✨✨😍(←脇役大好きになる傾向、自覚あり。自分😁😍👍)と思ってたら。。 
 

お話は、

自分の父親の敵を打つ為の理由もあって、主軸ストーリーとは違う角度ではまってくることになるんですが。。


******
ネタバレ!
******


f:id:hangji3:20240407233037j:image

......
なぜ、
なぜ彼をこんな悲惨な目に合わせるんだぁぁぁ~!😭😭😭💧💧💧

 

彼の犠牲によって、最終、解決に及ぶわけなのですけど。。。
😭😭😭😭

 

私は、納得出来ない!!😭😭😭💧💧
可哀想すぎる!!

 

女主一と結ばれなかったとしても、女主二が彼のこと待ってたし! 

 

何も、そんな凄惨な最期にしなくても😭😭😭

f:id:hangji3:20240407234357j:image

途中から流れがヤバイヤバイ💧💀💀と思ってたんですけどね。。😭😭

 

 


f:id:hangji3:20240407233132j:image

 

それに、
このドラマ、第二季やるんかい?!
なんか最後のところ含みあったけど、
.....第二季やったとしても、卓瀾江(李歌洋)死んじゃってるから、絶対、出ないじゃないのぉぉー!!😭😭😭😭💧💧💧

 

そんなの、見るもんかー!👊👊

 

.....というわけデス😭😭😭

えーん😭😭😭😭💧💧💧

 


f:id:hangji3:20240407233152j:image

ドラマ自体は、そんなに前評判もなかったのに、今期のダークホースドラマ、といわれるほど、人気出てたみたいですね。

 


ただ、見ていくと、結構、あちこちツッコミどころ満載なんだけれど。。😅😅💧💧

 

バグ満載、て言ってる記事もあった💧😅けど、その辺含めて中華ドラマの楽しさですカラ😅😆😂そのあたり、もう許せるかと←上からデス😁👍

 

 

お時間あるかたは、そのあたりも飲みこんで、まるっと楽しんで見てみては。

 

.....私は、李歌洋が悲惨すぎて、最後のほうはもう見れないケド💧😭😭


f:id:hangji3:20240407233305j:image

 

追記:
...李歌洋が懐かしくなって、《 暖暖遇見你 》の彼をもう一度見直したわ😍ツンデレ総裁の彼素敵✨😍

~~~~~~~~~~~~
潘樾(劉學義)
上官芷_楊採薇(鞠婧禕_鄭合惠子)
白小笙(吳佳怡)
卓瀾江(李歌洋)
上官蘭(張睿)
~~~~~~~~~~~~