觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《飛馳人生2》(英語:Pegasus 2)

~~~~~~~~~~~~
《飛馳人生2》(英語:Pegasus 2)
~~~~~~~~~~~~
2024年中國喜劇映画。


2019年電影《飛馳人生》の続作。
韓寒監督、及び編劇。沈騰主役主演。
2024年2月10日中國大陸上映。


f:id:hangji3:20240402035125j:image

ようやく、観ることができました😍😆


ですが、...🤔🤔
------------------------
レーサーの張馳(沈騰)は、前期の巴音布魯克ラリーから帰国後、教習所のコーチとなり、かつかつの生活を送っていた。が、ある日、車工場の場長(賈冰)からレースチームへの出資の話をうけ、再度、最後の巴音布魯克ラリー出場にかけることになる。
張馳の親友、孫宇強(尹正)、記星(張本煜)、新人レーサー厲小海(范丞丞)、新人自動車学校学生劉顯德(孫藝洲)で構成された「辛地機械」チームは、再びレースへの道のりを歩み出していくのだが...。
------------------------

 

大陸公開後、《熱辣滾燙》に続く2位😆👍
と聞いて。。

 

さっすが~👏✨
と喜んでました。

 

私も、ようやく
観られる環境になったので、
さっそく観賞...。

 

.....したんですが。ね。🤔🤔🤔

 

 

f:id:hangji3:20240402035419j:image


もちろん、私の視線は、孫宇強(尹正)。😍

 

だからなのか、、
他にも原因があるのか。...

 

すぐに観切れなかったんですよねぇ...🤔🤔🤔何故か。。


-------
ネタバレしません😅たぶん
-----

資金も足りず、レースに出られるかどうか、かつかつの状態の張馳(沈騰)達は、諦めて自分の夢を売るのかどうか、最後まで夢を貫くか、二転三転、最終的、熱い彼等の夢は叶うのか。。

というお話。

 


張馳(沈騰)は前のレースでレーサーとして満足にはレース出来ない身体(右腕と左脚に怪我をしている)ので、
新しく若いレーサーとして厲小海(范丞丞)が物語に登場。
(←なんですけど。結局、最後は自分もレースに出るんですけどね。その時は、孫宇強(尹正)も同乗します👍😍✨)


f:id:hangji3:20240402035344j:image

 


このサイド視点が増えた分、
孫宇強(尹正)へのスポットが少なく感じたからか...。
それでも、 オマージュ?か、車窓か乗り出す孫宇強(尹正)も見られたし、
それは嬉しかったデスけど。。

 


f:id:hangji3:20240402035537j:image

全体、
お話としては、悪くなかったと思います😙(←偉そう😅💦)

 

 


ただ、
孫宇強(尹正)を中心に見に行くと、物足りなさを感じるのかもしれない...て、思っただけなのです😑

 

....
ラストは、感動的ですよん😍✨
いや、好きなひとは好きな作品だと思うー。
笑えるし、良いと思うー。
(←棒読み?😅💧)

 

でもさ。


一作目のあのラストが強烈で、スゴくスゴく良かったから。
あのまま終わってくれても良かったよなぁぁ...。とコッソリ横を向いてつぶやく尹正ファンがここに。。🙄🙄🙄

 


....尹正の出てる作品だし。期待してたし。何か、もっと書きたかったんだけど。。

 

私、やっぱり、一作目が好き。✨😍

ていう結論。

 

尹正作品としては、歴代で短い感想を書いてしまった。
ゴメンナサイ💦🙇🙇 

悪気はありませんので..💦💦🙇🙇

 

 

やっぱりカッコイイのだ尹正😍✨
f:id:hangji3:20240418003949j:image

~~~~~~~~~~~~
張馳(沈騰)曾經的頂級賽車手
孫宇強(尹正)張馳的領航員
レーサー厲小海(范丞丞)新人賽車手
記星(張本煜)賽車維修員、
駕校修車師傅
孫藝洲劉顯德駕校學員
車廠廠長(賈冰)
~~~~~~~~~~~~