觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『同居男友是人魚』13話~20話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《同居男友是人魚》13話~20話(最終話)
~~~~~~~~~~~
前に見てから、ちょっと間が開いてしまってました。😅
が、一話が5分くらいしかないので、また一旦ざーっと復習して、ラストまで見切りました。😁😝


f:id:hangji3:20220723222619j:image

短いせいかロジカル的にスムースでない変な繋ぎ部分があって、それがドラマのリズムとして変なんだけれど。。😰。
それでもなんとか最後までギリギリに可愛いらしくまとめて終わらせていたので、許す!(←上から~😂😂)

 

で、ラストまとめ、とは言っても、要するに、このお話は、男性版【人魚姫】なわけで、何も難しいことはない~😝


f:id:hangji3:20220723222548j:image

............
水星(楊梓鑫)は、江小鳗(陳泇文)と程曦(張宸逍)の仲を誤解して去ってしまうんですけど、それは、いつの間にか江小鳗の事が好きになっていたから。😚
そして、また戻ってくる水星。

 

江小鳗も、水星の事が好きなので、うまくいきそうな二人。😍

f:id:hangji3:20220724064404j:image
f:id:hangji3:20220724064653j:image😍

 

 

ところが、人魚の存在を世間に知らしめて自分の学術研究に使おうと、程曦(張宸逍)が水星を捕まえてしまいます。 

f:id:hangji3:20220724064836j:image

 

程曦(張宸逍)悪いやつめ😅
f:id:hangji3:20220724064424j:image

江小鳗は水星を助けに行きますが、追い詰められて、絶体絶命の窮地に。水星は、自ら泡となって、小鳗を救い、消えてしまうのでした...😱😱😭😭

 

水星は海の泡となって消えたと思われていましたが、小鳗が想いを綴った手紙をガラスの瓶に入れて海に流していたのを、水星は全部読んで、また復活して戻って来れて😍、二人は晴れて一緒になれました~😍ハピエン!
めでたしめでたし♥

 

これにて、完走ー!
お疲れ様でした😚
...........



ハピエンで終わる、男性版【人魚姫】😂てことですな(笑)

 

まあ、先に書いた通り、毎話のドラマ繋ぎが変なところもあるし、流れに余計な部分もある。でも、そのあたりを気にしなければ、可愛らしいミニドラマとしてちら見ても良いかもデス😘

 

水星役の楊梓鑫、スゴく特徴的で綺麗な顔つきなので、ググってみたら、彭水苗族土家族自治縣出身だった。苗族だったのかー!😳実際彼は俳優というより音楽専門のようですが。でもお顔も綺麗だし、役者としても、悪くないと思う👍😁もっと出て欲しいわあ😍

 

楊梓鑫、お顔😍

f:id:hangji3:20220724064530j:image
f:id:hangji3:20220724064638j:image

~~~~~~~~~~~
江小鳗(陳泇文)
阿那托利·水星(楊梓鑫)
程曦(張宸逍)
~~~~~~~~~~~

全20話。

 


f:id:hangji3:20220715001721j:image