觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『一不小心撿到愛』全24話

~~~~~~~~~~~
《一不小心撿到愛》全24話
~~~~~~~~~~~
趙露思、劉特主役主演。周峻緯、漆培鑫、賀鵬、李沐宸、劉胤君、張研、宗元圓、劉哲琿出演。

2021年作品。


f:id:hangji3:20220821014801j:image

いや~、先に言ってしまいますが、

特におすすめのドラマではありません😅
(じゃ、書くなよ、て感じですけどね😅)
💧😅

 

....でも、私のツボがあったんですね~😝 

 

-----------------------------
配達員の顧安心(趙露思)は、会社継承権争いの渦中の凌越(劉特)とバイク事故を起こしてしまい、記憶のない(ウソだけど)彼を家に連れて帰ることに。二人の生活習慣どころか、レベルまで全く違う二人がおりなすラブストーリー。
←て、ググちゃん簡単すぎ😅😂
-----------------------------



まあいわゆる、中華ドラマあるあるな、少女漫画。( ←またかい😅)
しかも最初の導入部分は、ラブコメかと思ってた😅


f:id:hangji3:20220821015125j:image


凌越(劉特)は家族会社の中の権利闘争の渦中の人物で、彼には兄の凌方(賀鵬)と弟の凌盛(漆培鑫)がいて彼等も継承権を狙っている。
凌越は事故を理由に権力争いから一時期身を隠すことにし、記憶喪失を装って顧安心(趙露思)の家にいる間に、彼女のことを好きになっていくわけなんですけど、、。


f:id:hangji3:20220821020209j:image

これだけ見ると、なぁ~んだ、これってよくある偶然出会った生活も階級も違う二人が出会って好きになる、ドタバタ、きゅんラブコメかぁ~..とか思うじゃないですか?

 

生活階級レベル全く違う二人のドタバタが、あるあるのあるあると次々と起きるうちに、これまたあるあるのあるあるで、お互い気になりだし、好きになっていく、て、...ほんとに少女漫画ですわな😁

ま、ベタラブコメも嫌いじゃないからいいかと思いつつ😁なので、どこで彼が正体明かして、彼女がどうやって彼のことを認めていくのかな?て軽い気持ちで単純に見てたら。。 

 

そこで終わりじゃなかったっ!😳😳

 


....なーんと、後半、があるんですよ。それも全然違うカラーになる!😳😳😳

 

凌越が正体明かしてからショック受けた顧安心ともう一度上手くいくのが縦の筋だとしたら、 、。。


f:id:hangji3:20220821014826j:image

横筋は、
顧安心(趙露思)は実は養女で本当には富豪の家の出だったとか、、凌越(劉特)とは幼い頃出会ったことのある二人だったとか、、えええええーっ....😳😳😳ちょっと待て待て待て~ぃ🤔🤔🤔....そこまで話膨らませなくても!?💧😅

 

キャラクター同士の恋模様の関係も、
顧安心(趙露思)の兄として育った顧安生(周峻緯)は彼女のことが昔から好きだったとか、凌越(劉特)のことを秘かに好きな顧馨兒(李沐宸)、三男の凌盛(漆培鑫)は顧馨兒のことがずっと好きだとか、、ええええええええ💧💧😰😰.....こちらも待て待てぃ😓
ごちゃごちゃしすぎでは?!

 

三兄弟。左から凌盛(漆培鑫)、凌越(劉特)、凌方(賀鵬)こう並べるとカッコイイな😆
f:id:hangji3:20220821015252j:image

 

 

それに、私の苦手とする、陥れられて相手のことを疑ったりするようなエピソードもあって、ちょっと苦手かも。。と思っていつつ。ま、それでも、最後は上手くいくんだろ😅、ハピエンに決まってるだろと思ってなんとか見た😅
やっぱり、私も、ラブストーリーはどんなに変な繋ぎ方でも主人公カップル達には幸せになってもらいたい派なのでね😚
その通りハピエンなので、ご安心を。
なのでシンデレラ系きゅんラブコメが好きな方にはオススメかと思います~😚


ま、つまり、なにが言いたいかというと。

 

全体としては、ちょっとイライラやきもきしながら最後はハピエンで終わるラブストーリー。あまあま系プラスで😁😍
そういうふうに見ると、日本に入るかもしれないですね、シンデレラ系列で(笑)🤣🤣

f:id:hangji3:20220821020257j:image


いや、それはいい。とにかくどうでも。

 

実は、このドラマの私のツボは三つ!(笑)←急に元気
😁😁これを語りたかったのよ~😁

 

まず、長男役の凌方(賀鵬)😁。
コイツ、最初登場したときはめっちゃ悪い奴を装って出てきたのに、最後はめっちゃイイヤツだったっ!(笑)こんなのあり!?(大爆笑!)🤣🤣🤣😝😝この俳優さん、全然知らなかったけど、彼のお顔、悪(ワル)も可笑しいのも正統派も似合う!←と思う(笑)私、好きだわ!😁✨

長男役の凌方(賀鵬)
f:id:hangji3:20220821015354j:image
f:id:hangji3:20220821015432j:image

 

そして、もうひとつ。は。
実はこれが言いたくて書いている😁

凌越の友人役の医者、蕭ㄧ山(劉胤君)!彼がね!かなり面白かったんですよね!😁😆

蕭ㄧ山(劉胤君)
f:id:hangji3:20220821015446j:image
この役はお医者さん役なので一応専門家、だけど、ノリは軽妙、基本皆と仲良くしたい人好きのする彼の性格はめちゃくちゃ楽しい!口から生まれたようなフレンドリーな彼が、凌越の側に影のように仕える無口で笑顔もなく固い性格の女性ボディガードの艾笠(張研)を好きになっちゃうんですよ😝😁いやあこれがまた(笑)彼が出てくる度に笑っちゃうんだよね~🤣🤣彼女に腕をねじあげられても嬉しい彼(爆笑!)🤣🤣🤣 

f:id:hangji3:20220821015513j:image

私がはまったところは、艾笠(張研)が ジョギング中に拾った仔猫が怪我していたので、この世話の為に蕭ㄧ山(劉胤君)が駆けつけてくるシーン!(笑)彼女が怪我したのかと勘違いして白衣のまま慌てふためいて走ってくる姿がめちゃくちゃ可笑しいの~!🤣🤣もう大・爆・笑!🤣🤣🤣


そのあと、仔猫の世話を二人で一緒にすることにして彼女の部屋に行くとめちゃくちゃな部屋😅彼女の為に部屋を綺麗にしてあげて、ご飯も作ってあげて、彼女に対するまっすぐなセリフ👍😍。 彼女のほうが武術的に強いので、彼女から脊髄反射で殴られそうになると『幸い僕は医者だし自分で治せるし』だって(←ココ、大爆笑!)🤣🤣ウケタ~!😂😂
二人のぎごちない感情が可愛くて😍最後に二人が上手くいくのがスゴく嬉しかった!😍♥

艾笠(張研)
f:id:hangji3:20220821015601j:image


この役を演じた劉胤君くん、彼の演じ方も、とっても面白かったんですよね~。軽くて楽しいし上手い!😁😍
(調子に乗って、劉胤君くんの他の作品も見てます←その感想はまたいずれ😅)

 


そして、趙磊(劉哲琿)。彼も良かったんですよ~😁😍漫画家を目指していた顧安心(趙露思)の就職した会社の社長。この役もちょっとひょうひょうとして、眼鏡のインテリな感じで温かみのあるキャラで、イラスト事務所の社長なんですけど実は色盲、という設定だったのでびっくり。(←😳おいっ。)
f:id:hangji3:20220821015628j:image

最終彼を好きになる顧安心の友人の許悠悠(宗元圓)も可愛かったのでマルマル!♥


このドラマのベタなせいもあるかもですが、主役の二人趙露思、劉特、私は特に好きじゃなくて。

まあ、あまりに正統派なキャラは、私には刺さらないてことっすね(笑)😅😂


どちらかというと、私は、周りにいるサブでもキラッと光ってる脇役キャラとかに、萌える😍スゴく好きになる😁もちろん人気スターも嫌いではないけど、もともと自分好みの目線があるので、そういう方に出会えたりすると、もうもう美味しい😍✨そこからまた他のドラマに行ったりもできるし。

 

なので時々私の目線が変なのもお許し下さいまし😅😁🙏 


なんだか主役よりも脇役に目線が行ってしまった作品でした!💧

....今回は変な感想になってしまった😅💧スミマセン💧

~~~~~~~~~~~
顧安心(趙露思)
凌越(劉特)
顧安生(周峻緯)
凌盛(漆培鑫)
凌方(賀鵬)
顧馨兒(李沐宸)
蕭ㄧ山(劉胤君)
艾笠(張研)
許悠悠(宗元圓)
趙磊(劉哲琿)

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220821015711j:image