觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 220819



~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 220819
~~~~~~~~~~~

《中餐廳》開店前に、
いろいろいろいろ.....準備すること。


f:id:hangji3:20220820183059j:image

食材を現地で調達しないといけないし、
お料理作るときの手順だとか、
お料理を決めたり、
値段を決めたり、
メニューも皆さんでの手書きなんですよ。。頑張るなあ👍

 

食材調達資金も決めた額しかないし、細かいところから、皆さんでミーティングしながら話あってひとつひとつ決めていく。

 

これまでのシーズンでの経験があるとはいえ、店長の黃曉明も、いろいろと気をつかい、皆さんをまとめて、動くのは大変そう😳

 

今回は湖南での“親子中餐厅”、というコンセプトで、お客様は親子で来るので、子供さんにも合っているお料理を出すべき、と言う黃曉明が、シェフの作る料理が味が濃くて辛いものなので、ミーティングで意見が合わない場面も。。🤔🤔

シェフがちょっとヘソを曲げそうになったときは尹正も黃曉明に助言してましたしねぇ..🤔 なんとかまとめて。
f:id:hangji3:20220820182831j:image


そんなこんな、で、開店準備する皆さんですが。。私は尹正のファンなので、主に彼の行動を追ってしまうのですけど😝

 

中でも😁ちょっと、私目線で(笑)
すごく面白かったことを(笑)😝😂

食材を調達に出掛けるとき、車で買い付けに出て、一台は、尹正が運転して(←これだけで私、目線が萌萌~!😍😍♥カッコイイ😍)

そこで彼がカーナビと会話するんですけど(笑)。
ナビ『理解できません。もう一度言って下さい』尹正『東風標致新408、君は何歳なの?』ナビ『永遠に18歳とお答えすべきかと思われます』後部座席の章若楠も『わあほんとにスゴい』そしたら、すかさず尹正、『お嫁に来てくれる?』...!!😳😳😳😜😜(←ここで、はいはいはいっ!と挙手するファンの影がいっぱい見えた気がした私(笑)😝😝😝!)
ところがナビ『.....』。尹正『えー全然構ってくれない』ナビ『何かあったらお呼び下さい』章若楠『答えないのが一番の回答よね』尹正『構ってくれないよ何にも』『メンツ立ててくれよ』『少しでいいから』....😂😂😂💧
ワロター!🤭🤭🤣🤣


f:id:hangji3:20220820182855j:image

 


絶対甘いから、といわれたスイカを買ってきたのに、切ったら、白い部分が多かった!😳騙された~...😓と、がっかりの尹正。でも一口食べたらすっごく甘くて美味しい!とびっくり!🤭🤣黃曉明達も、甘いね!とぱくぱく。。😋😋


f:id:hangji3:20220828020113j:image


 


料理準備で、ニンニクを処理しようとして、皮からニンニクが飛び出して、危うく隣の黃曉明の顔にぶつけそうになる尹正😂😂尹正『ごめん。わざとだよ』😝自分でも可笑しくてクツクツ笑🤣🤣
尹正と黃曉明が仲良しなところを見られるの、スゴく嬉しい~😍♥

f:id:hangji3:20220820182904j:image

f:id:hangji3:20220820182929j:image

 

 

そんなこんなで、明日は開店という前日、皆さんに作業させている間、自分は皿洗いをしている黃曉明👍偉いなあ😯なんか黃曉明は毎シーズン皿洗いをしている姿が👍


営業第一日目、どうなる?
問題もいろいろ起きるようで。。。

 

 

~~~~~~~~~~~

尹正の手書きメニュー 一部😁

f:id:hangji3:20220820182718j:imagef:id:hangji3:20220820182733j:image

~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~