觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我的老闆為何那樣』全18話

~~~~~~~~~~~~
《我的老闆為何那樣》全18話
~~~~~~~~~~~~
劉胤君 / 張沐兮 / 馬倩倩 / 趙奐然 / 余衍隆 / 張琛/武炜苗、 高凯 主演。
2023年作品。全18話。


f:id:hangji3:20230313052633j:image

 

劉胤君主演の、
コミカルラブコメディ😝😂😍
笑~😝

 

---------------------------
田甜  (張沐兮)はイラストレーター。有名なイラストレーターになることが彼女の夢。千聖グループ会社に面接に行ったとき、そこで彼女が以前に描いたイラストが盗作されているのを知る。田甜の訴えは、グループ總裁の柳熙來  (劉胤君)の注意を引くことに。柳熙來は作品の版権を買い取り、彼女もイラストレーターとしてグループにひきいれ、同時に総裁助手として雇うことにする。(←このパターンまたかよ~😂)。
田甜はイラストレーターと総裁助手の両方に走り周り、柳熙來ともぶつかりながら、成長していくが。。
---------------------------


f:id:hangji3:20230313053549j:image

 


劉胤君て、
私、以前《一不小心撿到愛》や《奈何Boss又如何》を見ていたけど、、

その時から、 彼にはコメディがよく似合うよな~っ😂と思っていたが😁


f:id:hangji3:20230313052711j:image

そう(笑)劉胤君は、真面目なの演じちゃダメ!😝😂👏👍
はちゃめちゃ、ラブコメディ😝😂
これが、またとっても似合う!🤣🤣哈哈哈哈!←ホメてますってば😝

 


この柳熙來  (劉胤君)の設定、。
変わった病気を持っていて(笑)
幼少のころの交通事故が原因で、血のような紅い色🌹を見ると目眩がして倒れてしまう設定😳😳←マジか😝😅

 

---------------------
ネタバレありマス😝
---------------------

 

総裁としては、それを隠しておく為に、普段からサングラスを掛けたりして紅色🌹を遮断していたのですけど、

 

もうこのシーン、爆笑😂
f:id:hangji3:20230313053325j:image

田甜  (張沐兮)が側にいて彼を支えている時は、その病気が発病しないことがわかる😂←なんだそれわ(笑)🤣🤣

というわけで、彼女を雇って、側に置いておくことにしようとするわけです(笑)


f:id:hangji3:20230313053341j:image

 

そうしたら、 、
偶然、田甜  (張沐兮)が、偶然ぶつかって柳熙來  (劉胤君)のおでこに、ちゅ😘とキスしたら、病気が治った(笑)😂←マジか~😂。
それは、その前の交通事故の時、励ましてくれた少女がいて、そうやっておでこにキスしてくれたことがあり、その少女が田甜だったということがあとから分かるんですが。。😅😅💧←でたでた!過去のあるある!😅

 


そんなわけで、病気は治ったんだけれど、彼女に話すタイミング逃していたら、、。

 

田甜  (張沐兮)としては、イラストレーターになりたいので、グループ会社に入るため、最初は仕方なく条件を飲んで、総裁助手も兼任しながら仕事することにしてるんですけど(笑)

f:id:hangji3:20230313053610j:image

 

仕方なく助手になったとはいえ、仕事なので、そんなこんな、いろいろ仕事に過ごすうちに、。


勘違いが勘違いを呼んで、『田甜  (張沐兮)は自分のことが好きなのか』、と勘違いする柳熙來  (劉胤君)~😂😂😂大・爆・笑!🤣🤣🤣


f:id:hangji3:20230313053626j:image

勘違い総裁😂😂😂

 

『自分の魅力のせいだな、それならば、彼女のほうから告白させよう。😎😎』
と、いろいろ仕掛けるうち、自分も本気になってきて。。。😂😂😂🤣🤣
と続いていく(笑)


この妙に変にカッコつける柳熙來  (劉胤君)がもうもう....(爆笑!)😂😂😝



彼女の先輩ライバルも出現するけれど、頑張って、、そうするうち、田甜  (張沐兮)も、最初は柳熙來  (劉胤君)のことは" 奇葩"(←変な奴。変わり者て意味だそうです(笑))だと思ってた😅けど、、。そのうち。。あるある😁


f:id:hangji3:20230313055752j:image



彼女に告白してから、柳熙來  (劉胤君)のは彼氏としての試用期間をもらって頑張る。
そして、病気が治ったことを隠していたことも彼女に許してもらい、ようやくくっついて😍


f:id:hangji3:20230313052942j:image

😝仲良しになってからは、、。

まっ、あとは、ラストにむけて、会社の危機に際して、一応(←😅)カッコイイ
決めのシーンがあり。


....
もういいですよね😝あとは見て下さいな!

(←なんか、今までになくスゴい省略だな😅)

 

ラストはハピエンですカラ😍😝

 

これにて、完走!
お疲れ様ー!😝
-------------------


f:id:hangji3:20230313052907j:image

もー、お話はノリがバカバカしいんですけど😅
見てしまう😝ていうね

 

ドラマのトーンが、コメディタッチなので、最初はふざけすぎ?😅と思うかもしれないんですが(笑)
最初私もそう思ってたんですけど😂
まっ、確かにそうなんですけど(笑)

 

でも、コメディ少女漫画タッチて、そういうもんだよね!😝😂
軽いノリの少女漫画が好きな方は、このドラマ好きになるかも!👍

 

でもこのコメディのリズムが、
めちゃくちゃになるほどでもなく、とっちらかる手前で、面白い!と思う程度で、爆笑しつつ(笑)😂
私は好きだ😂←笑ってるけど。

 

......
見てるうちに、腹もたたなくなってくるし😂

......いや、それも、やっぱりこの柳熙來役の劉胤君😂の😂 彼の効能かと😂😝。

f:id:hangji3:20230313053725j:image


彼も、長いこと脇役でいろいろやってきたけど、このドラマで男一(主役男優)だね~良かったね~(笑)😁 👍👏
彼はいわゆるめちゃくちゃイケメンてわけではないけど(←ひどい😅😂)、はちゃめちゃコメディ、ほんとにはまる~!いい~(笑)😁(←誉めるとこそこ以外ないのか、て感じですけど😂←またしてもひどいだろ😂いや、ホメてるんですよ!)

 

この、勝手に自分の勘違いで思い込んで、勝手にはちゃめちゃになる総裁役なんて~😂彼だからはまるんだよね(←😂😝←おいっ。)


だいたいいつ仕事してんのこの総裁~😂←それはお決まりか(笑)
コミカルなセリフも、ココロの声も、掛け合いも😝😂変なカッコつけ方も、ぶーっ!と吹き出しちゃいます(笑)


f:id:hangji3:20230313053701j:image

 

 


サイドでは、
柳熙來の友人で毒舌医者の、李淮役の高凱。《我可能遇到了救星》にも出ていて😁その時は気弱な役柄だったんですが😁

f:id:hangji3:20230313052553j:image
このドラマでは" 奇葩"な柳熙來の友人として振り回されつつ、毒舌医者としてッコミも担当(笑)
面白い役の片棒も担いでいるのがまた笑える(笑)😁なかなか良かった。
弱っとした印象の外見だけどシュッとしたお顔なので好印象。

彼は強い女性とcpになるのがお決まりか😳

f:id:hangji3:20230313053820j:image

 

もうひとり、
柳熙來の弟で柳熙照役の、趙奐然。
《如果声音有记忆》に出てたんでした👏
こちらの聞羨  (馬倩倩)とのcpも可愛いです😝

f:id:hangji3:20230313052610j:image

f:id:hangji3:20230313053808j:image

 

 

まとめると、
コミカル漫画タッチのノリで、結構楽しく見れました(笑)😝😂
時々、バカバカしくて、ぶーっ!と吹き出すシーンもちりばめられてて、軽く笑えます😂😂
息抜きにオススメです😂😂


f:id:hangji3:20230313055842j:image

f:id:hangji3:20230313055644j:image


 

あと、

結構あまあま😍キスシーンも多いんですけど、

それぞれ可愛いので😍マル😍

f:id:hangji3:20230313054202j:image

なので、ま、普通に日本入りはしそうかも😝



~~~~~~~~~~~~
柳熙來  (劉胤君)
田甜  (張沐兮)
聞羨  (馬倩倩)
柳熙照  (趙奐然)
李淮  (高凱)
~~~~~~~~~~~~


******
自蘇素人氣小說《餘生請別亂指教》の改編だそうです。
《餘生請別亂指教》このタイトルを見れば。。軽いノリなのか~と😅(笑)