觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『絕配酥心唐』(英語:Taste Of Love)15話~24話(最終回)



f:id:hangji3:20230312023802j:image

~~~~~~~~~~~~
《絕配酥心唐》(英語:Taste Of Love)15話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~~

唐蘇(王藝瑾)が
コロコロでなくなってから、、。

コロコロ可愛かったのに~✨
f:id:hangji3:20230312022321j:image

 


思ってた通り、
ドラマ色合いが普通になってしまい💦😰

 

普通の恋愛ドラマトーンになってしまった😵


それがイマイチ

物足りなかったんですけど。。🤔🙄

 

それでも、
今までの楽しかった勢いが貯金となっていたおかげで、
なんとか最後まで

そのまま突っ走れましたー😁😁😝😝



f:id:hangji3:20230312021908j:image


----------------------------
ネタバレ
----------------------------


f:id:hangji3:20230312021918j:image

二人が仲良くくっついてから、ほぼあるあるエピソード展開。

 

皇甫訣(鄧凱)が浮気してるのではと疑ったり(←これは皇甫訣が唐蘇(王藝瑾)の為に以前の噂を打ち消す証拠探しだっただけ😅)、


童一舞(曾宥臻)の実家母親のエピソードやら、(この一件で、彼女らはグループ復帰を決意)、

芸能界で仕事する以上、彼等の関係を公開するまでがまたちょっともちゃもちゃあったりします。結局、唐蘇(王藝瑾)の意思で、公開するんですけどね。👏👍😍

f:id:hangji3:20230312021248j:image

 

 

このあとで、

ひとつ珍しかったのが、
皇甫訣(鄧凱)の母親、皇甫蘭役で陳松伶が出てきたこと。

f:id:hangji3:20230312021932j:image

香港人の陳松伶、こんなところで😳😳😳(←彼女は、普通語べらべらなんだ😳👍すげっ👍吹き替えじゃなかった👏 )

f:id:hangji3:20230312023530j:image
唐蘇(王藝瑾)の影からの力添えで、
この母と子が仲良くなるエピソードは、あるあるだけれど、なかなか良かった。👍

 

 

 

でも、会社乗っとりを狙う背後の輩に陥れられたりもします。

 

.....ところが、、

そんなこんな中で、20集のところで、、
なんと、、

皇甫訣(鄧凱)が郁萌萌(林妍柔)にはめられて、襲われるー!😅

f:id:hangji3:20230312024514j:image

えーっ.....
....😂😂😂 いやココ、笑っちゃいけないのかもしれませんが😝😝私、ここはかなり面白かった!😝
(←面白かったとかも言ってはいけないんでしょうけど!😅)

........

だってだって!
だって、普通男一(主役男性役)が女二(助演女優役)に襲われる、ていうのはあまりないでしょ!😅いや、ないとは言わないけれど、ほんとに薬盛られて危なかったんだもん!😝😝

←きゃー!😝😍危な~い!...て、私は目がこんなかんじに😍😍✨😝←え、それ、なんか違😂😂

 

しかも、この皇甫訣て、丸刈りで男らしいのに、女性に襲われる、図て....おおおお🤭🤭うぷぷぷ...😁😁😁😁ゴロゴロ....転がってしまいましたわ😅←スイマセンつける薬アリマセン目線が変なのはいつものこと..🤭🤭

f:id:hangji3:20230312023103j:image

 

いやいや、もちろん、そのあとも唐蘇(王藝瑾)が彼のことを信じてあげているのがとってもよろし🤭

 

 

 

しかし、そのあとも、唐蘇(王藝瑾)がはめられる事件が起きたりし、芸能会社と解約を決意するけれど、皇甫訣(鄧凱)のエンターテイメント会社と引き換えにされる。


そして、
グループ会社からも追われ、皇甫訣(鄧凱)は何もかも無くしてしまった(ように見えた)....彼の為に側にいてあげるつもりの唐蘇(王藝瑾)。

f:id:hangji3:20230312023117j:image

 

 

.....でもでもそれは表面で、皇甫訣(鄧凱)、実は、黒幕組織に対抗するため、海面下で、悪事の証拠を探していたのでした。(←あるあるだよ😁
もちろん大丈夫だとは思っていたよ。うん。💪)

 

でも、このことを唐蘇(王藝瑾)には話していなかったので、
全てが解決したのを知ってから、彼女はぷんすか😠


f:id:hangji3:20230312023136j:image



最後は、唐蘇(王藝瑾)に許してもらためにいろいろいろいろ頑張ってですね、、←省略😅😅


f:id:hangji3:20230312024051j:image




池葉(赵一博)と童一舞(曾宥臻)の結婚式のときに

f:id:hangji3:20230312023241j:image

(←この流れて、彼らは儲けたよな😂)、

 

プロポーズ。🌹😍✨

もちろんハピエン!✨😍

 

これにて完走~

f:id:hangji3:20230312023210j:image

お疲れ様でした~👏

--------------------------------------


f:id:hangji3:20230312023504j:image


後半が恋愛ドラマあるあるエピソードの展開で、
ちょっと当たり前だったのは、残念だったけれど。。😗

 

基本、皇甫訣(鄧凱)は唐蘇(王藝瑾)のことを好きになってからは、ほぼ仔犬ちゃん化🐶🐶🐶なので(笑)それがとっても楽しかったし、

f:id:hangji3:20230312023325j:image

その前半の勢い貯金がたくさんあったので~。
楽しかった彼等が、最後はどうなるのかな~😁という見たさに、完走できました✨👍👏

 

てか、
.....いやもう、私的にはね。
しつこいかもしんないけど、ヒロインの
唐蘇(王藝瑾)がコロコロの彼女のまま、ずーっとお話進んでほしかったな😅 

f:id:hangji3:20230312023433j:image
百歩譲って、それがダメなのも分かるから、だったら、途中か最後でまたコロコロに戻る、ていうシメにしてもらえたらもっと良かったのに。。と思うばかり😁😁😝😝

 

 

後半はあるあるだったけれど、皇甫訣(鄧凱)が男っぽいのに、仔犬ちゃん化🐶🐶🐶するのが楽しかったので

f:id:hangji3:20230312023412j:image

そこだけでも見て(笑)😁←どういうススメ方😅

 

あまあま度あるし😍✨もしかしてもしかすると日本入りするかな?😚


とにかく、

前半は、オススメです😝←それって、前半だけ見ろ、てことかい😝それはそれで生殺し😂😂

 

 

追記:

どうやらこのドラマ、《我被總裁黑上了》という人気漫画からの改編だったそうで、なるほどね!少女漫画展開😁そう思えば、いろいろ納得できる😝
~~~~~~~~~~~~
唐蘇(王藝瑾)
皇甫訣(鄧凱)
郁萌萌(林妍柔)
路言之(陈鑫海)
池葉(赵一博)
童一舞(曾宥臻)
皇甫蘭(陳松伶)
~~~~~~~~~~~~