觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『白色強人II』9話~16話

~~~~~~~~~~~
《白色強人II》9話~16話
~~~~~~~~~~~

前の感想で、
『香港ドラマも容赦ないときあるのでね!心配でした😅』
なんて書いてしまったのがいけなかったのか😭😭😭
私のバカバカ~😰😰😭😭『烏鴉嘴』余計な口。
 香港ドラマも、ほんとに全く容赦ない....😖😖😖😰😰😢😢💧💧 

 

唐明(馬國明)と蘇怡(唐詩詠)。彼等は前作素敵カップル😍✨で、私が、今回上手くいって欲しい。。と思った二人なのに(泣)😰😭

 

蘇怡、妊娠を唐明にすぐ言わないでいた辺りから、なんだか怪しい...と思っていたら、当たってしまった。😖


蘇怡がようやく妊娠をメッセージで告げたとき、彼女は外勤務で重傷。。😨😰赤ちゃんは諦めざるを得ず、その手術は、唐明自らがすると言う...😭💧残酷すぎる...😖

 

このほかには、病院の日常をひとつひとつ描いていく、(長年会っていなかった李文信醫生の父親が入院してきたり、今までやったことのない双子離別手術など)なかで、
底辺には、全面開放藥物名冊方案に関わる政治的な部分もあるんですけど、腫瘤科專家葉晴(胡定欣)の手段選ばずのやり方が院長楊逸滔(郭晉安)と違いすぎる。😑🙄



唐明が赤ちゃんを諦めて気持ち浮上出来ずにいるのを、李文信醫生と、楊逸滔で励ますシーンは、すでに仲間になっている彼等の姿があって、嬉しい!👍🌟😆

 

前作とちょっと発展している関係が嬉しいのは、楊逸滔と呂靄寧醫生(張曦雯)。院長楊逸滔(郭晉安)が、呂靄寧醫生(張曦雯)と並んで見て、「君のほうが背が高いね」呂靄寧醫生、「ハイヒール履かなければだいたい同じよ。」
「じゃあ、結婚式にヒールは履けないんじゃないか」...
呂靄寧醫生嬉しくて「履かない」😆😍

通常はカタブツでロマンチックなところがないようなのに時々こういうところをみせる楊逸滔がなんだか可愛い~✨😁👍郭晉安のこういう場面の演技も
久しぶり?可愛い~😁😘

 

蘇怡(唐詩詠)が負傷して手術することを知ってとりみだし、出張中の上海から飛行機チケットもないのに帰ろうとする呂靄寧醫生(張曦雯)を、楊逸滔(郭晉安)が追いかけて引き止める場面も、理性的な楊逸滔が、泣きじゃくる呂靄寧を抱きよせるシーンにぐっときた✨...カップルの女性のほうの背が高めなのも萌えるのね~。😍😆👍
(張曦雯て本人の、背が高いんですよ~)

 

それにしても、
政治的な戦略部分が今後の病院の政策に影響するかもしれないな..😬🤔
あっ、私また『烏鴉嘴』余計な口?!😳😳

 

~~~~~~~~~~~
院長楊逸滔(郭晉安)
副院長唐明(馬國明)
腫瘤科專家葉晴(胡定欣)
急症室醫生蘇怡(唐詩詠)
急症室、普通外科雙專業資格李文信醫生(陳豪)
呂靄寧醫生(張曦雯)
~~~~~~~~~~~
全30集。


f:id:hangji3:20220709010415j:image