觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『反轉人生』1集~12集

~~~~~~~~~~~
《反轉人生》1集~12集
~~~~~~~~~~~

陳暢執導,周依然、馬思超領銜主演,李川主演。

……………
お話設定は、難しくないです笑

学校で虐められっこの“三無(无背景、无梦想、无朋友:家庭環境無し、夢無し、友達無し)少女”沐想想(周依然)と、世の中を斜めに見ていてひねくれ問題児の金持ちの次男喬南(馬思超)、生活環境全く違う二人が、ある日突然、お互いの心が入れ替わってしまうことからはじまります。
理由も分からず、二人はとにかくお互いの家庭で生活していくことにしますが、それぞれにはそれぞれの学校や、家庭問題があり、、。

 

……………

「入れ替わり」をテーマにしたお話、って、今までにもたくさんあったし定番ですよね~。😚

 

この入れ替わり「喬南」を演じるのは、《你好神槍手》中の杜總、杜凌役だった馬思超😆✨
キタキタキタ~😆😆目をつけてた(二番手男優)俳優さんが主役級になって帰ってくるのを見るのはほんとに嬉しい!!👍

 

あの《你好神槍手》の時の杜凌役は、自信家で、うぬぼれやで、カッコつけな熱血青年だったけど、このドラマでは心が入れ替わってしまうので、男の子の喬南の身体の中にいるのは女の子沐想想、という設定。😅😂
なので、彼が演じるとき、女の子を演じるので、ちょっとしたしぐさとか、言葉使いとかが、可愛らしい女の子で、大爆笑!🤣🤣座ってる姿も、きちんと脚を揃えてる👌👍🌟超可愛らしい!

喬南の兄が海外から帰ってきて喬南が良いコになっているのを見てびっくりしたり(笑)良い子の喬南になって、テコンドークラブのメンバーにも勉強を勧める😆

 

反対に女の子の沐想想の中身は男の子の喬南。なので、沐想想役の周依然は、入れ替わってからの男の子を演じるとき、あらっぽくて、喧嘩っぱやい、テコンドーのクラブの代表をしていて、舎弟もいっぱいいる設定(笑)

この女の子沐想想もともとの彼女は、貧しいけど両親に愛されていて勉強が得意設定。でクラスメートに虐められている。けれど、入れ替わってから、虐め問題を解決してあげて、学校の姉御になる(笑)

 

こうやって、それぞれのいろいろな問題を解決していくうち、女の子の喬南(馬思超)が男の子沐想想(周依然)を好きになっていくんですけど...。


......しかし、書いててもなんかごちゃごちゃしてきたな(笑)🤣🤣

 

二人がクラスメートの誕生日会に呼ばれて、馬思超の喬南が、見かけ男の子なのに、ケーキを食べて美味しい~...😍って目がハートになったところがスゴいウケタわ(笑)🤣座ってる姿も、可愛いのよ~😝🌟哈哈哈哈

 

面白いのは、

入れ替わってるのは心だけなので、身体の筋肉は元のまま。
なので、女の子の心の喬南(馬思超)が、力持ちな訳ですよ。しかも筋肉が覚えてるからバイクにも載れるはず!て(笑)。
乗り方を思い出すまであちこちぶつかるんだけど🤣

 

二人はもとに戻る為に、いろいろ試すんだけどまだ方法が分からないんですよね~。
これ、最後はどーなるんだろー。
やっぱりハピエンかな😚🤔

 

全体的に、

馬思超くんは、こんな感じで、女の子の心になった状態を演じてる演技が可愛らしくて良い😍し、

設定は難しいことないんですけど、

 

間に挟まるエピソードが、ちょっとごちゃごちゃ多すぎるかな😅

二人がお互い助けあうようになってくるとそのあとは面白いけど。。

 

先も面白かったら書きますね😅

~~~~~~~~~~~
喬南(馬思超)
沐想想(周依然)
~~~~~~~~~~~
全26話。


f:id:hangji3:20220512024819j:image