觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『請叫我總監』19話~22話

~~~~~~~~~~~
《請叫我總監》19話~22話
~~~~~~~~~~~
やっバーイ😝
はまったかも😆

やはり、主人公が頑張って、成果を出して順調になってくるのを見るのは、見てる側としても嬉しい!😆👍

そして、登場人物達の、感情面がいろいろ変化起きる回なのです🤔🤔

もうちょっと回がたまってから書こうかなとも思ったけど我慢出来ないから書く!笑😝

 

..........................
健康器具会社の投資推薦会に、陸既明(林更新)も招待するが来ず、他に曾宇航(蘇鑫)と、先輩の蘇維然(劉暢)も参加。。。(実は陸既明こっそり見にきていたけど。)

推薦会は大成功。👍投資に興味ある投資家がたくさん。寧檬(譚松韻)も、投資経理に昇格!👏
ドラマだけど、やっぱり、見ていても主人公の成功はほんとに嬉しい!!👏😚 

 

寧檬の初の推薦会成功と投資経理に昇格したお祝いを兼ねて、、ある晩、寧檬の親友の尤琪(劉恩佳)と、彼女の彼氏の何岳巒(曲高位)、そして先輩の蘇維然(劉暢)の四人で食事会。


その席で。
大学時代の懐かしい昔話等が出る。
.......
実は、昔、
寧檬は蘇先輩のことが好きで、先輩の誕生日に、告白を書いた紙を入れたCDをプレゼントしたことがあったんですね!でも先輩はその頃、他に好きな彼女がいて。CDは一回開けたけど、曲は他に落として聞いていたので、中身まで良く見ていなかった。。なので、寧檬の気持ちは知らないままだった。。という伏線があり😘
......
そこで、
親友の尤琪(劉恩佳)は、寧檬が席をはずした隙に、蘇先輩に、「昔、寧檬がプレゼントしたCDをまだ捨てていなければ、もう一度開けて良く見てみて」と😚
.......
ドラマあるあるだけど、私はなんだかこのシーンが好きで。特にあおっていない、さりげないシーンになってて、、たぶんあおる音楽とかが流れないからかなと思うんですけど。。好きなシーンなのだ。このあと先輩、気づくかな?...って、ちょっと、この先を期待させるぅ~😆😍

 

寧檬は健康器具会社の林総からの提案を受けて、商品を更にアップグレードさせる為に絵を加えたらどうかと。寧檬は画展会で韓伊夢(白氷)に会って絵のコラボ企画を提案。

 

ところで、

韓伊夢は、陸既明の昔からの気持ちにずっと気づいていなかったのだけど、曾宇航(蘇鑫)に言われて、ようやく気づいて、今度こそ間違えたくない、と言うけど。今度は陸既明の気持ちのほうが何故だかしっくり来ない。。🤔時間たっちゃってますからねぇ。。 

 

一方、
CDを開けてみた蘇維然は、中に入っていた紙に気づいて、寧檬を訪ねてくる。。😳😳キタキタ!
「あれは見なかったことにして。過去のことだから」と言う寧檬。すると蘇維然「あれはただの過去のことなのかな」「あの時の気持ちは今もまだあるのかな」........だぁぁぁ😍
寧檬「あの時の気持ちは自分だけの気持ちで。青春の思い出だから。過去のことだし。」蘇維然「じゃ、今は?」。
........だぁぁぁ😍
この時の寧檬、「今は。...お互いの気持ちをハッキリさせるためにはもっと時間が必要だと思うので。」
........うわぁぁ🌧(←うるさくて!スミマセン💧✨😅とりみだしてしまった💧💨)
私、その場でゴロゴロ...転がりそうになりましたよ😝😝😍😍寧檬、ドラマ違反で蘇先輩を選んでもいいのに!と😛

(....と思ったけど。。実は先をちら見たら、どうやら蘇先輩にも性格的な問題が😰😰。それだけではなく、尤琪の彼氏の何岳巒にも、後から問題が浮上してくるようなんですよね...🙄😔ドラマって残酷だわ...)😱😱😱😱

 

韓伊夢、陸既明の為に服を選んであげる。いつもの単調なスーツじゃなく、カラフルなの(笑)会社の社員の皆さん、びっくり!横を向いて笑いこらえ(笑)😝😂楊小揚(王麗娜)が、ペンを落として拾おうとかがんだら、陸既明の靴下がオサレな黄色い靴下なのを見て、笑いこらえ😂😂←ココ、私、大・爆・笑!!🤣🤣🤣

 

実は!
私、この楊小揚(王麗娜)、彼女のこのキャラが大好きで😘👍😚
寧檬が陸既明のもとを去ったあと、仕方なくくりあがって陸既明の専属秘書になったけど、陸既明のどんなひどい気性にも、凹まない。どんなに怒鳴られたり怒られたり、ひどいこと言われても、その場はけちょんけちょんに凹むけど、でも過ぎたら、あっけらか~ん、としてて、、また今まで通り。。明るくて、元気で😆
ほんっとにスゴいなーっ、て思います😆👍私には出来ない。。私だったら、ボコボコになっちゃうと思う。てか、彼女くらいな気持ちで仕事出来たらいいなーって思う。👌✨
実は、小さい役柄だけど、このドラマの中で、彼女が一番EQ高いんじゃないかな、と思う。。
お仕事ドラマ、って、作られていないこういう現実が見えると、リアルがこっちに飛んできますよね。。😚👍👍👏👏✨✨👌👌


韓伊夢は、寧檬の絵のコラボ企画を受けることにする。
週末、韓伊夢と陸既明は映画デート。同じように映画デートしている寧檬と蘇維然に出会ってしまい。(←そんな偶然なんてあるのかい😝てかドラマあるあるだからいいのか。)ショックな陸既明。

 

そんなとき、韓伊夢の絵の版権問題が発覚。アメリカにいたときの彼氏が韓伊夢の絵のアイデアを盗んだようで、韓伊夢の版権を証明するために、奔走する陸既明と寧檬。。苦労の末、過去に絵を買ったバイヤーを探しだし、証明することが出来。。


解決し帰ろうとすると、そこへ、心配した蘇先輩が迎えに来た😳
帰りの車中での二人の会話、とてもイイ感じなんですけどねぇ。。(これがあとから😓)

 

陸既明の気持ちがもう違っていることに気づいている韓伊夢は、アメリカに帰る。。

蘇先輩、週末に寧檬と約束して、昔の思い出の学校を参観。懐かしい教室で、蘇維然は自分の昔の彼女の話をし、寧檬に再会して初心を取り戻せたことを感謝して告白。。😍✨キタキタキタキタ
ここねー、蘇先輩、確信犯!😝最初、ちょっと離れてるところからだんだん側に来る😝✨私がドキドキしちゃいましたよ...。.....(いや、でも、これだけ確信犯てことは、やっぱり問題もあるんだよね。。世の中、そううまい話なんてある訳がない!😤)

 

陸既明、ようやく寧檬のことが好きだと自覚して、告白する、、けど。
その時は、もう、寧檬は蘇先輩にオーケーしてしまっていたのでした...😰😢
一歩遅かったね。。


寧檬が秘書時代、あんなにひどい上司だったのに、こうなってみるとけちょんけちょんにへこんで可哀想に見えるわ陸既明😢

 

寧檬は、ある女性投資の案件を担当することになるが、投資家の一人が寧檬に不法投資を持ちかけてきて...。😰😰😱😱
まさか、こんな不法にのらないとは思うけど。。。

~~~~~~~~~~~
陸既明(林更新)
寧檬(譚松韻)
蘇維然(劉暢)
曾宇航(蘇鑫)
許思恬(王秀竹)
韓伊夢(白氷)
尤琪(劉恩佳)
何岳巒(曲高位)
~~~~~~~~~~~
全32集。


f:id:hangji3:20220513014420j:image