觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『重生之門』17話~20話

~~~~~~~~~~~
《重生之門》17話~20話
~~~~~~~~~~~
全く目が離せなくて、
見るときは、
しっかり時間の取れる時に見てる(笑)


適当には見れないー😆

...................

紅姐等に捕まっている莊文杰(王俊凱)😱😱

しかし莊文杰、幼い頃に父親からいろいろ技を教わっていて、一人で拘束を解いて逃げ出して、危機一髪の時に、謎の助けも入り。。
....いやいや、この辺は是非見て下さい!👌スゴい!👏

 

脱出出来た莊文杰、紅姐等の狙いを封じる為に、警察へ出頭。(←彼の出頭を知った羅堅(張譯)の反応にワロタ😆)


その情報のお陰で紅姐達の狙いも分かり、一味を捕らえることが出来。。。

「先生」と呼ばれている裏の本当の黒幕の存在も浮かび上がってくる。。

 

いや~、私はね。

この「先生」と呼ばれている裏で糸を引いているのは、死んだと思われている莊文杰の父親じゃないの?と思ってるんですけど。どーみても。そう誘導されるよね。。。うーん🤔🤔🙄🙄


ともかくこの案件は解決したようだけど、。
本当は、裏にいる「先生」が、実は紅姐等だけではなく今までの「月神之泪」の事件や、王雪の事件をも誘導して、警察に導いていたようで...🤔🙄
苏英警官はこのまま残って引き続き捜査にあたると言う。。←羅堅の反応やはり笑える😂

 

一方、
莊文杰は、時計修理屋を開く许正清(尹铸胜)が莊文杰の逃走を助けてくれたと気づいて訪れる。(これ気づくってスゴくね?😳)

许正清は、莊文杰の父親庄耀柏(潘粤明)と同業だった。そして父親のこと、丁生火(田小潔)とのことを知っていて。。莊文杰は、彼から話を聞き、昔の話を知ることになるのでした。。

 

ここで许正清の話から知ったこと。。。
それは、12年前の「洛神」事件のとき、丁生火との関わりから母親が死に父親庄耀柏も死んだこと。でももしかすると父親庄耀柏は生きてるのかも。。等。。

全ての真相を、知っているのは、「先生」と呼ばれる人だけだ、と莊文杰は许正清を仲間にして「先生」を探すことを決意。

 

一方、羅堅達警察も「月神之泪」の上に刻まれている謎の数字を発見。。

 

今までの事件に関わりある丁生火は、何も口を割らないけれど、もうひとり、何か知っている人物がいる。「月神之泪」事件のとき、丁生火は莊文杰を巻き込んでまで廖德同の電脳から盗んだ。だからそれが何かを知ってる廖德同に聞けば何か分かるかもしれない、と、羅堅達と、莊文杰も、ほとんど同時に気づいてる訳ですよ😳😳🙄🤔
←あいやー🙄😳😳皆さんどんだけ推理力バリバリなんすか😳

 

それから、
で廖德同にどうやって接触して聞き出すか、なんですけど...。
まともに行っても会ってもらえないので、廖德同の娘の誕生日会に潜り込む莊文杰と许正清。そこにはなんと羅堅も来てる😙←もーどんだけ推理能力高いの😚
いや、ここは見てください😆どうやって廖德同を確保して聞き出したか、というね😳ドキドキする! 

 

電脳に入っていた資料のコピーをもらうことに成功。

 

そして、羅堅も、莊文杰が来ていたことに気づいて、あとから莊文杰の部屋に聞きにやって来る。ほんとにもう、どんだけ気づくんですか😳←こればっか(笑)

 

そこには、许正清もいて資料を見て研究中で。
羅堅、相変わらず莊文杰の部屋に突然やって来て、とにかく返事も待たずに部屋に上がりこむのが可笑しい(笑)😂😁

このシーン、羅堅を演じる張譯の演技、ほんとうまいなーって笑えます😂 全然油断してないんだけど、いかにもなくだけた雰囲気で聞き込み、相手の中に入りこむ感じが(笑)楽しい😆


しか~し、莊文杰、また羅堅に隠して行動してるからほんとの事は言えないの😅またかい~😅少しは信用して話すれば良いのに!とジリジリするのは私だけですかい😅

 

许正清と莊文杰は、資料の中から知ってる名前の人物を見つけて、その人物のところへ。
そして、ある裏オークションを知るんですけど。。そこで「洛神」がオークションにかけられると。

 

当時の「洛神」の盗難の事件に、何か謎が隠されているようです。

 

羅堅も突然謎の相手からメッセージを受けとり、「洛神」オークションが行われるのを知る。。🙄

 

ここで
羅堅の過去の話に。
彼にも12年前の「洛神」の事件に関わりがあったんですね。その事件の際に、自分の師父が亡くなっていて、羅堅はそれがずっと自分の呪縛になっていたのでした😱😰。。

この過去の若い羅堅を演じる張譯、スゴいです、、師父と言い争って、案件に同行させてもらえず、師父の電話を取らなかった。麺をすすっているんですよ、その時に、電話がかかってくる。でも、強気に出て電話に出なかった。ちょっとした瞬間に何かを失うことがある、後悔しても遅い。そんな刹那がまざまざと強烈に現れてるシーン。。その時、彼の師父は亡くなってしまっていたんです...。😱😱😰😰

 

事件の鍵となる紙をどこか本の間に挟んであるかもしれないとまた師父の本を探す羅堅..。

 

~~~~~~~~~~~
羅堅(張譯)
莊文杰(王俊凱)
丁生火(田小潔)
孙志坚/胖子(张大宝)
林芷悦(范诗然)
许正清(尹铸胜)
庄耀柏(潘粤明)
苏英(冯文娟)
~~~~~~~~~~~
全26話。


f:id:hangji3:20220513055334j:image