觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『重生之門』5話~7話

~~~~~~~~~~~
《重生之門》5話~7話
~~~~~~~~~~~
やっバーイ😆😆
これほんとに面白いです!

視聴回数もヒット爆進中みたいですよね~

今、8話まで見たけど、とりあえず7話までのきりのいいとこで。

 

..........
羅堅(張譯)は、莊文杰(王俊凱)が電気系統をショートさせた合図に気づき(←👏👏👍👍✨)、
犯罪集団の丁生火(田小潔)達が本当に狙っていたコレクター廖德同の双子Aビルのオフィスに駆けつけ、莊文杰も危険なところを救い出される。丁生火達も逮捕。
.........
いやココ、私ね、めちゃくちゃ緊張してしまいましたよ!莊文杰、もちろん主人公だし、助かるだろとは思ってたけれど、それでもあおられるスゴい危機感⚡と緊張感💥💦(←そして私の猛獣化🐯🦁😰(笑))

この監督、ドラマ作りめちゃくちゃ上手いわ!👏👍
ここはむちゃくちゃ、面白いので是非見て欲しいです!

 

莊文杰は助かり、羅堅と彼は才能を認めあい、羅堅は友達として隠し事は無しだ、と言うけど...。🤔

 

丁生火を取り調べる過程で、丁生火は莊文杰がまだ生きていると知ると、会うことを要求。廖德同の電脳から何を盗んだのか莊文杰にだけに話すと言う。会見の最中、丁生火のメッセージを読みとった莊文杰...😳😳....いや、マジで、これに気づくって、か、分かるって、スゴすぎるでしょ!!😳👍


これと平行して、金庫の窃盗事件が発生。忙しい刑事達。


でも、
まだ入院中の莊文杰に、羅堅は彼の世話をするという名目で同僚の刑事達を傍につけさせる...のは、彼を守る為と、いまひとつ様子がおかしい彼を見張るため。

莊文杰は丁生火から受け取ったメッセージがあって、なんとか周りにいる刑事達をごまかしたり撒こうとする...のが、面白い!😝🤭

羅堅(張譯)も、莊文杰が丁生火から何かメッセージを受け取ったことに気づく..。気づくシーンスゴい!👍👍✨


ところで、
羅堅を演じる張譯。はじめは、どうなのかな...🙄と思いながら見ているうちに🤔どんどん良くなってきました!お顔は決して「"帅"」カッコイイ系とは言えないかも、むしろおサルさん顔かも(←ごめんね~!😅)でも、どんどん味が出てくるので、びーっくり!彼は役にはまるタイプと見た!いいねいいねー!私、彼の中国語の発音もしゃべり方も、かなり好きかも😘

 

莊文杰役の王俊凱、て、中国のアイドルグループの出身だったて知らなかったけど😗(←またしてもごめんね😅)、この過去に何か抱えていて、謎めいた天才大学生の役を固く演じてて、良き良き😚

 

年齢も立場も違う二人だけど、羅堅が莊文杰の過去を知っても、才能を認めて気にかけてあげている様子が、オトナで、私はスゴく好感度高~😚👍😘
警察のパートナー同士が案件解決に協力するお話と一線を画して違ってるところは、そのあたりかと思う~。


これから二人がどういうふうにもっと関係を積み上げていくのかも、きっと面白いゾ~😚

 

あ、それと、丁生火役の田小潔て、《雪中悍刀行》にも出てるんですね(←ごめんね見てなくて😅なんか、謝ってばっかりワタシ🙇)。犯罪集団のリーダー役でものすごいオーラの役者さんなのでびっくりです!👏

~~~~~~~~~~~
羅堅(張譯)
莊文杰(王俊凱)
丁生火(田小潔)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220501050601j:image

f:id:hangji3:20220502172902j:image