觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『重生之門』8話~10話

~~~~~~~~~~~
《重生之門》8話~10話
~~~~~~~~~~~

いやー、羅堅役の張譯さんて、めっちゃくちゃ、うまいですねー!👍👍😆👏
お顔が...(ごにょごにょ)..とかなんとか言ってしまって、本当にゴメンナサイ💧🙇
すっごい味のある役者さんですよね、ここへきてガッチリ、認識です。
中国語のセリフの扱い方もすっごくカッコイイ👍😍
もう、ほんとに感服してます...✨😚、てか、私が知らなかっただけですよね💧🙇🙇ほんとにすみませんすみません...×100倍🙇💧。ググると、彼は今まで賞も獲っているし、ほんとにたくさんの作品に出ていて、私、もうぜーったい、彼の他の作品も見ます(誓)👌😅

 

対して、莊文杰役の王俊凱、演技が固いとか表情がない、とか、snsで言われてて可哀想。。いやいや、これはそういうキャラ設定なんだから、私はこれで充分イイと思うんだな。アイドル出身は厳しいこと言われて可哀想だよなあ。。😢😓でもお話が先にすすむと、また変わるのかもしれないし。。🤔頑張ってー!

 

............
金庫の窃盗事件、盗まれたのは、単なる原稿ではなかったと気がつく羅堅(張譯)と莊文杰(王俊凱)。

金庫に入っていた青安グループの保安系統のキーが狙いで、それを手に入れて保安システムを解除するのが目的だったらしいところまでは推測できたけれど、範囲が広すぎて、実際、犯人達がどこを狙っているのか分からない。

 

莊文杰も自分で推理して羅堅にヒントになる情報を連絡し、羅堅達の警察は辛うじて宝石店強盗の強盗現場に駆けつけ、逮捕!
...この盗賊達がね(笑)😝おバカで可愛いの😛逮捕されたのは、豚の頭の被り物をした間抜けな盗賊達で🐷🐷🐷このシーン、爆笑捕り物!めちゃ可笑しいですよ~!🐽🐽🐽 間にこういうどたばたコメディタッチのシーンが挟まるのは軽快で楽しい!🐽🐽


一方、莊文杰も、丁生火から受け取ったメッセージにあった指示の場所へ、こっそり一人で行こうとする。
ここも、前からの伏線もあって、すごく面白い!ドラマ作りは、こうでなくちゃ!👍
病院の目や警察からも隠れて、こっそり一人で行くと、そこにある女性人物が現れて、争った末、荷物のアタッシュケースを取られるが、、莊文杰が先に中身を抜いていた。←コレは思わなかったわ!スゴい👍

 

でも、、
病院の回診時間までに戻らなければ抜け出したことがバレてしまう!!😨
羅堅も、事件の一方で丁生火のメッセージも解読させていて(さすがです👍全部は解けないんですが、、、)何か怪しさを感じて、病院にやって来た!!😨(←羅堅さすがです👍二回言った⭐)
...........
いやいや、ここは絶対見て欲しい😱私、すっごく緊張しました!見ながら、間に合わないよー、ぜーったい、無理でしょ!とか画面に向かって叫んでました😱またしても猛獣小屋の猛獣に変身した私🐅🦁🐯😅
ここ、
追記ですが、snsコメントに、「莊文杰お着替え速いのね」というのがあった(笑)←だよね、(笑)ウケタ!😝😂

 

でも、それにしても、、、
莊文杰、警察にも隠れてこっそり行動する必要性ないんじゃ?と思ったりもするんだけど、、彼の父親の謎、ていうのが危険なコトだからなのかなあ...。🙄もしかすると違法?とか想像。🤔
まあそんななので、羅堅と莊文杰の関係は、今のところ、表だって協力してるとは言えない。でも、そこがちょっと普通の警察ドラマと違うとこで、それがまた面白いんですけどねー!👍😝

 

と、裏の犯罪者も影から現れてきた。😱😨
金庫強盗、宝石強盗、保安システムハッカーの三つの事件は関連していて、裏で彼等に指示を出していた本当の司令塔がいる、。。しかも女性😧😨
本当の狙いは...😨
そんな中、青安グループのセキュリティ会社の輸送車が動き出して...。

 

ドキドキは続く。。
~~~~~~~~~~~
羅堅(張譯)
莊文杰(王俊凱)
丁生火(田小潔)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220503064228j:image