觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你好,神枪手』31話~36話

~~~~~~~~~~~~
《你好,神枪手》31話~36話
~~~~~~~~~~~~
唐心(邢菲)と沈清源(胡一天)が杜凌枫(馬思超)と石小辞(羅秋韻)の仲を取り持ってあげて、二人めでたくまた仲良くくっつきました🤭😍~🤭♥✨

 

杜凌枫て、良いとこのボンボンでちょっとチャラく見せてて子供っぽいとこあるけど、ほんとはなかなか男気あるし良い奴だよ~🤭(←私は好き🤭)。私、チームの女性射撃手の石小辞も好き☺️綺麗だし、カッコいいし~🤭👍🏻

 

唐心(邢菲)と沈清源(胡一天)、杜凌枫(馬思超)と石小辞(羅秋韻)の2カップルで四人デートするシーン、可愛い🤭いつもはぶつかる沈清源と杜凌枫が男同士の意見一致😂🤣(笑)ま、女の子同士の仲には男子の気持ちは入り込める隙はない、てこと🤣😅

 

唐心が楽しそうなのでまた次も一緒しようと沈清源は言うけど、石小辞と二人きりになりたい杜凌枫、「什么有机会」(「機会なんて」)「有机会我一定躲着你们」(「あっても絶対隠れてやる」)て(笑)🤣🤣ぶつぶつ言う。

 

その帰りに、外のカラオケボックスで歌う、きゅんきゅん♥️な唐心と沈清源~😍🤭

 

この、外の二人用のカラオケボックスについて。。実は、私、前に中国に行った時に教えてもらって知ったんですけど。形は、本当に電話ボックスのような形で。私が見たのは、商場とかの中にあるやつで、デートとかしててもちょっとカラオケ歌いたくなったら入ってすぐ歌える、ていうニーズに応えられるようになってるのですよ😝🤭良いツボつかんでるな~、って思いましたわ🤭

 

杜凌枫は結局チームを辞めて自分の父親の家業を助けることに。でも将来は射撃チーム用のスポーツジムを開設することを約束。チームの仲間とも兄弟情が強まる。
唐心と沈清源、将来は一緒に両親に会いに行こうと約束していた矢先。

 

...😱😱
徐典と裏で組んだライバルチームの周延が、沈清源の過去を彼にほのめかす。記憶を失っている沈清源は、周延が何を言っているのか記憶にないので分からず、彼を尋ねて、問いただして、自分の記憶喪失のこと、そして、事件のことを知ってしまう!😱😱

 

高中学校のとき、当時二人はデートしていたとき強盗事件に巻き込まれ、沈清源は唐心を助けに急ぐ途中交通事故にあった...それ以来彼女を記憶から消してしまったと🥺
周延は更に、それは沈清源が彼女を助けに戻ったのではなく、唐心を見捨てて逃げたのだと言う。

 

当時の記事と写真をつきつけられて、
唐心がそれ以来長いこと密接接触性障害にあっていたこと、自分が彼女を見捨てたせいで、彼女をそうやって苦しめてしまったと思いこみ、、ショックを受ける。そして、試合中も混乱し、試合を棄権してしまう。更にそんな自分を許せず、唐心から逃げ出してしまう。

 

唐心から過去の事情を聞き出した石小辞、そしてそれを知ったチームメイト達は、実際本当に沈清源が唐心を見捨てて逃げたのかどうか証拠もないけれど、沈清源の本質はそんなことをするはずがないと信じて、ようやく杜凌枫と石小辞は沈清源を探し出すけれど、沈清源は皆の所に帰ろうとしない。

 

とりあえず彼の居場所を唐心に知らせるけれど、唐心にも頑なな態度をとりつづける沈清源...😰😰😭😭🥺🥺

 

この事件を知ってしまった後の展開が、急にスゴい暗い!😰😰😱😱
選択性の記憶喪失の原因が罪悪感なのか、思い出せない沈清源がめちゃくちゃ可哀想...🥺🥺😰😰😭😭

 

沈清源にたちなおってもらおうと唐心はいろいろいろいろ...心を砕く...🥺🥺もうほんとに健気なほど。
でも心を閉じてしまった沈清源は、ベッドの下に潜りこんで出てこない。 

 

なんの気力もなくなって枕に頭を埋めて無気力な瞳の沈清源...🥺。可哀想で可哀想で、、ここ、胡一天の演技が、初めてスゴく良い!と思いました😍初めて、とか言ってスミマセン!💧でも、今まで、彼の姿カッコ良さが先にたってたから。胡一天こういう演技も出来るんだ!👍🏻✨見直した~!他でもあまりこういう演技見たことなかったから!

 

沈清源の父親から当時の警察の状況証拠報告を手に入れた唐心は、沈清源が唐心を見捨てたのではない、と確信、実際、当時の現場に行ってみることにします。

唐心がおずおずとする沈清源の手を引きながら現場へ向かおうとする姿は、見ているこちらも、どきどき。。😗

 

そして、当時の二人の思い出の場所あちこちにも行ってみる二人。二人の高中の頃の思い出の場所。覚えているのか甜品屋さんで唐心の好きな楊枝甘露を頼む沈清源。二人の高中学校にも行ってみたり。
学校に潜りこんで校内を見てまわる二人は可愛らしい。

で、あちこち見てまわるうち、まだ思い出せてはいないけれど彼女を見捨てて逃げたはずがない、と唐心への気持ちを確信しはじめた沈清源の言葉が、私も本当に嬉しかった~!😍😍😚😚

 

唐心が、沈清源がかつての事件の山道まで探しに来てくれるかどうか試してみたシーンもどきどきした。。🥺そして、
かつて一緒に見ようと約束した花火も一緒に見れて😭良かったよお...。

 

やっと元気になってきた沈清源、ちょうど唐心の両親に会いに行くことに。🤭🤭ご両親に会いに行くん(見家長)ですよ🤭🤭うぷぷ。緊張ですよね!リハーサルしてから(笑)行く😂

 

唐心のお家で弟の唐立奇も交えて和やかに笑いあい食事する沈清源を見て、私も、ほんとにほんとにほんとに...良かった~っ....♥️✨🤭と思いました!

 

やっぱり、なんだかんだ言っても、

辛いのは嫌。

可哀想ですもん。

まだ思い出せてはいないけれど、元気になって、笑えて、ああ良かった!

 

今回は胡一天くんの演技にぐっときたよ~!👍🏻✨♥️

~~~~~~~~~~~~

あ、これ全40話てことは、来週最終回!🥺

~~~~~~~~~~~~
唐心(邢菲)
沈清源(胡一天)
杜凌枫(馬思超)
石小辞(羅秋韻)
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220305061901j:image