觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『尚食』15集~18集

~~~~~~~~~~~
《尚食》15集~18集
~~~~~~~~~~~

姚子衿(吴谨言)は、皇太子妃の候補だったにも関わらず胡氏が正妃になったことへの失望と自分の母親の死が起因していることから朱瞻基(許凱)への気持ちを許せない。本当は朱瞻基のことが好きなのに~❣️朱瞻基もそんな姚子衿に腹をたててしまって...😣

 

そして、朱瞻基は皇太子になったけど、父皇帝とうまくいかない。
自分の周りに錦衣衛がうろうろしてるのを、「見張られているのは不快!」と父皇帝に直接ものを言ったりして、、こりゃ心配です😬😬

 

皇后の懐妊診断は誤診にも関わらず、皇帝が認めれば誤診が誤診のまままかりとおる、って、どうなの😰明らかに重病なのに。恐ろしい...。姚子衿は皇后が懐妊などではなく病気だと悟っていて、朱瞻基が母皇后を見舞わないのをいさめると、朱瞻基は姚子衿を連れて、薬を取りに(盗みに😅)行く。。(漢方の薬て処方があるから難しいんですよね)この時、錦衣衛をさも使い慣れてるふうに使う朱瞻基、カッコイイ!🤭

 

....てか、錦衣衛游一帆(王一哲)の一の配下の彼、私好み🤭名前も分かんないけど😍。それと、、朱瞻基の側近の皇太孫內侍の袁琦も陳蕪も、私好みなんですけど🤭うぷぷ(←誰も聞いてないよ(笑)🤭🤭)

 

皇后の為に盛医の診察と診断を受けさせ、決定は母后に従う、誰にも邪魔させないと身を挺して皇帝をも遮る朱瞻基。怒りの皇帝の言葉に、ふっ...と笑ったところ、めっちゃくちゃ、カッコ良かった❤️🤩
皇后はもちろん具合良くなりましたよ~当たり前~誤診断なんだし。
てか、その後の父皇帝との間がうまくいかないのが心配なのです...。😣

 

太子妃の胡善祥、朱瞻基の気持ちをもう一度取り戻そうとするけれどもう朱瞻基は姚子衿の事が気になってるので🤭

 

それにしても、お料理のシーンは本当に美味しそうです!
特に17集のお料理対決で姚子衿達が作った雲吞はめちゃくちゃ美味しそう❤️😍😋🤭

 

姚子衿のライバルの蘇月華は、今後どーなるのだろ。。游一帆が気になる?。

 

游一帆も姚子衿の身分を知っていて、彼女が刺客に襲われたとき、助けに来る。

実は私、彼もめちゃくちゃ気になってます、カッコイイんだもん!🤭❤️游一帆て、漢王の私生子だから、朱瞻基とは従兄弟になるんですよね...🤔むむむ。この関係も気になる~。

 

とか言っている間に、朱瞻基の弟弟、小十、孟紫沄の献上した料理を食べて倒れ(胡司膳の策略で!)、尚食局でこの料理に関わった殷紫萍が連れ去られて刑罰をうけるのに助けようと、姚子衿は、皇后の前に直訴するところまででした...。

 

そうそう。漢王の役を演じてる王东、どうも見たことある..と思ったら《你好,神枪手》の放送会社の上司の周祖光(周総)でした😁彼はわりと私の好みの顔なのだけどな😝🤭(←だから誰も聞いてない😅)。漢王はどうも今後、あまりお話上、逆周りな役なようで...😗くぅぅ。

 

あ、あと、朱棣(明成祖)役は、于榮光だったですね!👍🏻😳香港電影界でも黒社会役とか超有名な彼じゃないですか👍🏻🤭どうりで...めちゃくちゃお馴染み感😝63歳ですて!スゴい!重厚感でした👍🏻

 

美味しそうな料理は楽しみだし~、

姚子衿(吴谨言)と朱瞻基(許凱)の展開がいつハッピーになるのか気になるし~。
まだまだこれから!

~~~~~~~~~~~
姚子衿(吴谨言)
朱瞻基(許凱)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220304014843j:image