觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『陪你一起好好吃饭』5話~8話

~~~~~~~~~~~~
《陪你一起好好吃饭》5話~8話
~~~~~~~~~~~~
何故中華ドラマが長いのか、
考えてみました←いきなり考察(笑)😅

 

日本のドラマって、通常10話前後しかないじゃないですか。でも最後もちろん結論つけて完結しますよね。

 

で、中華ドラマは、一週間に3日くらい、一度に2話分とか放送する。なので、一週間で6話くらい放送しちゃう。なので、40集あっても6週くらいで終われる。当然ボリュームたくさんなんだけど。それでも完結。

 

10話と、40集、これを完結まで持っていく差は何処に?

 

中華ドラマの中身に、
その1.エピソード話を(無駄に😅)引っ張る。その2.主軸の他の間のお話がたくさん入ってる😝、のどちらかしかないですよね~。


てなわけで、
このドラマ、1.も2.も満載てわけで、いろんな脇のエピソードがゴロゴロしてるし、主役達はいつまでも話引っ張ってる...😬😬😑😑😑

 

5話で、誕生日をサプライズでお祝いしてあげようとした苏可岚(郑湫泓)、でも、余昊(高瀚宇)には誕生日を祝えない背景があった~~と。

 

しかも、苏可岚の前彼が彼女の携帯を盗んで余昊とのお料理教室の模様をsnsアップしてしまったことから大騒ぎになり、事情を説明しようとする苏可岚を余昊は信じられず、揉めて話をこじらせ結局、苏可岚は辞職。
その後、苏可岚は制作班の会社の金総(金総は可岚が好き😝)に呼ばれてそちらのチームに勤務することになりますが、制作現場でまた余昊と顔を合わせることになる~と。。


えーと、
つまり、何が言いたいかいうと、、
5話で余昊とうまく行かずゴタゴタしたのが、8話になってもまだ解決してないって....😕😳
おいーっ!長~!😬😬😑😑

 

そうなんですよ、ちょっと引き延ばし過ぎじゃない?!って思う。。😬😬
間の脇役は時おり煩いしな。。😰😰

 

合間に、
金総の車に乗ってて交通渋滞に巻き込まれて遅刻しそうな苏可岚を、余昊がバイクで迎えに行くとこは、総経理の霸道さがえらくカッコ良かったですけど🤭😍こーゆーのは、高瀚宇、得意なんじゃないかな?🤭

 

8話の最後では、田舎で撮影することになり、余昊と金総が張りあったり、次の料理の練習をこっそり苏可岚に習う余昊、という辺りまできてますが、この後も、あんまり引き延ばさないで欲しいなあ。

 

番組としては、
題材も悪くないし、全体の雰囲気も恋愛モノらしくしっとり作ってあるので、これ以上の引き延ばしはもったいないと思う。。..

 

せっかく高瀚宇に、恋愛モノの主役あげたんだし、もっと彼を光らせてあげて欲しい~...🤨

 

~~~~~~~~~~~~
余昊(高瀚宇)
苏可岚(郑湫泓)
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220303004741j:image