觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『喵,請許願』19話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《喵,請許願》19話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~

18話までめちゃくちゃツボだったので、このあとがどうしても見たくて、
ようやく、見終わりました!

まあちょっと意見はあるけれど...。
先にドラマの流れを😁

 

-----------------

 

秦明明(陈昊蓝)や徐子豪(王天宇)達は、猫を掴まえて実験している犯人の証拠を集めて捕まえようと、公園に張り込み計画を立てるけれど、気づかれて、争いになり、池炎(任宥纶)を助けようとした小休(葛鑫怡)は殴られて大怪我を負ってしまいます😱

彼女を救う為には、猫星に帰るしかない、帰るには、池炎の"猫の恩返し"を完成させなければならない...と、阿福(许绍雄)から聞かされた😰池炎は、"小休を救いたい。。"と、心から願い、ついに猫の恩返しは完成されました。。


............
ところが。 

 

小休が気がつくと、そこは誰も自分のことを覚えていない世界でした。池炎、秦明明、徐子豪達も、誰一人として小休のことを覚えている人はいない。猫の恩返しが完了したので、小休のことは記憶から消されてしまったのです。😰しかも、、恩返しの終わった小休は猫星に帰らなければ、猫形を保っていられなくなる。命にもかかわる。。😱それでも池炎と離れたくない小休は、思い出してもらいたい一心と、たとえ思い出してもらえなくても一からやり直しでも良いから池炎と一緒にいたい。。、と健気に池炎にまとわりきます。

 

しかし、猫形を保つのも辛い小休は次第に状態も悪くなり、いよいよ帰らなければ命も危ない時、お別れに猫印の栞を池炎に渡そうとすると、栞に触れた池炎は、以前のこと、小休のことを全て思い出すのでした。✨✨😆
栞には、池炎の前の前の代から伝わる猫星伝説の磨西の願い、猫星の民と人類が今後末永く幸せでいられることを願った思いがこめられていたのです。。😯👌✨👏✨

 

小休とのことを全て思い出した池炎、小休も猫形を保っていられることになった二人。
。😍✨

 

池炎は、池塘書店の店舗の契約期間が終わり、他の場所に新しい書店を開くことにする。
小休、引っ越し手伝いしながら時々、白猫に変身するのがとっても可愛い~😍😚✨

ところがですね。。
やはり猫を捕まえている奴がまたいることがわかり、小休は、餌から洛嘉轩(池炎の学校時代の先輩で医者)の匂いがする、怪しいと言うけれど、池炎は洛先輩のことを信頼しているので信じない。
しかし洛先輩は店に監視カメラを設置して、白猫に変身している小休を見つけて、、小休は捕まってしまいます。😱

林墨(朱旻昕)も、小休のお姉さんの復讐のためにずっと犯人探しをしていましたが、手がかりの指す先は洛嘉轩の実験場ということがわかり。😱😰
.....池炎、徐子豪、秦明明、林墨達は、小休を救う為に実験場に乗り込み....。


で、救出劇が繰り広げられ。。(←...詳細省略😅。ま、定例のアクション劇てことで)救うことが出来たのでした。洛嘉轩は廃人に。
徐子豪は秦明明にプロポーズ成功してめでたしめでたし。


池炎と小休も書店で仲良し😍✨
めでたしめでたし😍😆✨😘

 

これにて、完走~✨😍
お疲れ様でしたあ~😆😆


---------

いやいや、結末最後までしりたかったので、見ましたけど、
やはり前半がとーっても、面白かった分、後半が少し、なんというか...🤔なくても良いかも~ていう部分も。19話以降の、池炎が小休のことを思い出せなくてやり直しするエピソードがちょっと長い。。🙄猫印の栞の説明をしたかったのかもしれないけれど、。。せっかく仲良し😍になった二人なのに思い出せなくて、可哀想だったので、見てるほうも辛かったので..😰←私の目線🙄。

 

最後の救出のときの闘いも、もちょっと、なんとかならなかったのかなあ。。
もたついていた(←香港映画見すぎなので、アクションには厳しいの私😅ゴメンね😅)

 

でも最後可愛いハピエンにまとめてくれたので、マルとします!✨😍😆マルマル!

 

小作品ながら、可愛らしくて、楽しいドラマでした!😍

 

特に前半は、可愛くて夢中になっちゃいますよ!
オススメします👍😍✨

 

--------------------
私は、このドラマの任宥纶もとっても気に入ったのだけど😆。他のドラマの彼はまた違う。。←視聴中。。🤔🤔

あと、。
ドラマ中に出てくる猫ちゃん達は本物!CGじゃないのですね。特に小休役の白猫は、めちゃくちゃ可愛くて、超可愛い~大好き~😍
中華ドラマにはよく犬猫出てくるけれど、本物を使ってて、おとなしくて賢くて可愛いので、ほんとにビックリ😳😳👍👍余談ですが《猎罪图鉴》に出てきた、沈翊に飼われている白猫の晓玄も本物で(←動画があったので判明)ビックリでしたあ😳😍


~~~~~~~~~~~
小休(葛鑫怡)
池炎(任宥纶)
秦明明(陈昊蓝)
徐子豪(王天宇)
阿福(许绍雄)
林墨(朱旻昕)
秦亮亮(于垚)
洛嘉轩(张何昊臻)
~~~~~~~~~~~
全24話


f:id:hangji3:20220616032554j:image


f:id:hangji3:20220616032618j:image


f:id:hangji3:20220616032657j:image


f:id:hangji3:20220616032711j:image

 

阿福(许绍雄)😁
f:id:hangji3:20220616032728j:image