觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP11(中)

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP11(中)
~~~~~~~~~~~~

张淇、張智霖、陳小春、张晋、張雲龍,王賀勇,趙文卓,高瀚宇。

特殊警察SWATに挑戦中👍🏻。

 

夜の巡回捜査訓練から!
2名の嫌疑人がいるので、捜索に行く。

 

3組に分かれ、
1.張智霖、陳小春:居住地区の捜索。
2.張雲龍,趙文卓、张淇:前坪廣埸捜索。
3.张晋、高瀚宇、王賀勇:竹林捜索。

 

それぞれ、振り分けられたチームごとに
捜索に行く哥哥達なのですが、...🤔

 

掃除のオバチャンや、オジチャンを疑ったりして(笑)
🤣🤣ご愛敬

 

...と、突然呼び戻しが。
ところが、1.張智霖、陳小春の二人が戻ってきません。。

 

どうしたのかと思ったら、二人はなんと、被疑者に逆に捕まってしまっていたのでした!😱😱😱

 

二人を助ける為に、30秒以内に、クリアする模擬演習を課せられる残り6人の哥哥達...😰😰😰

 

しかーし!
6人一体となってクリアしなければならない障害物を、クリア出来ず、間に合わず...。失敗!
爆発物は爆発してしまう...😖😖😖😱😱😱

 

いや、ここね!
もちろん、演習なので二人に何かあるとかそんなことはないんだけれど、ミッションクリア出来ず二人を救えなかった、という模擬演習の結果に、唖然...😰😰と、ショック...😱😱😱
たとえ演習でも、涙出そうな状況でしたよ...😭😭😭

 

このあともすぐ、
射撃訓練と、高空場所から綱降下の訓練が待っています。


まず射撃訓練は、
装備、そして、機銃の紹介から、
そして、
訓練では
1.決して銃口を人に向けるな。
2.標準を決める前に引き金に指を置いてはいけない。
と言われていたのに、,王賀勇が銃口を向けてしまい...罰として腕立て...😖😖

 

そして、
射撃の時の姿勢訓練ですが、、
うーわ~😍😍🤭🤭《你是我的城池營壘》だよ白敬亭くんの世界だよ🤭🤩かっ、かっ、カッコイイ~!😍🤭...
とか言ってる場合ではなく😅😅

 

哥哥達が銃口構える姿勢のまま、キープ何秒......😱?😰😰更に銃口の先にプレゼント(ブロック重り)が追加😱され皆必死でキープ😖😱.......😱😱😱

......
終わったとき、淇哥、吐いてました...😨😰😭😱😫それくらい、過酷、だったてことですよね...😱😱😱
でもそのあともまたすぐ復帰してた淇哥。根性!スゴい...👏🏻👍🏻✨

 

次も、射撃姿勢反復練習、射撃練習、盾の突撃練習、部屋へ突撃練習等、、
全部で10時間。。

 

終わって、ご飯の時間ですが。皆さんため息が聞こえるご飯時間😁😅

 

また次は、
高空場所から綱降下の訓練が待っています。

 

...いやーこれはね!ほっんとに大変だと思う!😰

 

特殊警察隊員の方々の実演は、さながらスパイダーマンか!?と思うほど壁を登るやら降りる時も壁歩き降りや頭からの倒立降下やら。。😳😳✨
いやはや、よくドラマで見る、壁の外からロープをつたって窓割りで部屋に飛び込むのって、ウソじゃないのねー!←当たり前だ!😅いやそれにしてもびっくり!😳😳👍🏻👍🏻

 

18メートル6階の高さから、の壁歩き降りに挑戦!

 

张晋、これまでにもうたくさん映画も撮ってるのにそれでも高所恐怖症。。😬😬
いやーそりゃ映画撮影、って、安全な状況で、危ないと見えることをしてる訳ですからね!そりゃ全然違うてこと。うわあ...😱それでも、晋哥一番最初に挑戦、成功!👍🏻👍🏻

 

そのあと张淇、張雲龍,高瀚宇の三人も成功!

 

張智霖は、こういう壁歩きの時も優雅!と皆さんから評価されてたのが可笑しかった~(笑)😂

 

そして、陳小春なんですけど、、恐くて、なかなか降りる姿勢に入れず。でも諦めず。3度目の挑戦でようやく、成功!!👏🏻👏🏻💪🏻💪🏻

 

卓哥は、そんな怖がる小春の後ろから、まるでコーチのようにいろいろ声をかけ続けてていて、。
卓哥自分の時は、「昔、高所の撮影でワイヤーワークをしたことがあるから高さは問題ない。比較的慣れている」と言って、見事に、速度ある壁歩き降りをしていました!さすがっ!😍😍👍🏻✨

 

王賀勇は、、挑戦しようとしてましたが結局最後は降りられず....。
その間に、高瀚宇は、倒立降下も試していましたね!←いや、彼は身体能力がほんとにスゴいね!若いてのももちろんあるとは思うけれど、それでもスゴい!👍🏻👏🏻
本当にお疲れ様です哥哥達👏🏻

 

次は、会議室に集合して、
危険任務に出動する前に書く「決心書」を書く。。

 

特殊警察て、呼び出されて出動するときは、常に必ず非常に危険な任務ばかり。なので、いつも出動前にはこの「決心書」を書いて、無事帰還出来た時はそれを破くのだと言うのです。。←えー!?それマジか!?😰😰😱😱って思ったけれど、ほんとですよね...😱😱😱 

 

哥哥達も各自書いて読み上げる。
淇哥の「決心書」、これまでの、奥さんへの愛がたくさんこもった内容で、、私も聞いてて、涙出てきた...😭な、泣かされた~😭


晋哥の「決心書」...、彼も奥さんにあてた内容。もし、これが最後だったらまた再婚してもいい。でも必ず子供達を可愛がってくれる人と。。もうっ💧晋哥まで~!だあぁぁ~...😰😰泣😭😭😢😢😢


そして、張雲龍。彼は以前『特警队』ていう映画を撮った時に北京で訓練を一度受けた事があると言っており。その時の隊長の下した命令言葉が印象に残っている、『いかなる死亡障害も許さない』というものだった、と。特殊警察隊員だけでなく、国民全員に向けた言葉だと。。かっ、かっこよすぎよ....😭😭😭。✨

 

隊員の方々の「決心書」も...、特に若い隊員の方の「決心書」、泣けた...😭😭😭
...いやー私、こういうの、めちゃくちゃ弱いんですけど....😭😭😭💧💧これ泣かされるぅ~😢😢😢ヤバイヤバイ

 

次へ続く!特訓の残り。
と、滚烫ライブ!✨🤭イェイ!
~~~~~~~~~~~~
 
f:id:hangji3:20220306001117j:image

淇哥、カッコイイ!
f:id:hangji3:20220306001029j:image