觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP12(下)_(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP12(下)_(最終回)
~~~~~~~~~~~~

予告通り
泣かせていただきました~(泣)だーっ😭😭


.......

さて。
李承铉、张淇、張智霖、陳小春、张晋、趙文卓,白举钢、胡海泉。

成都交警》で、交通警察に挑戦(下)最終回。

 

朝早く起床、朝ご飯のあとは、
《夜鷹行動》、いわゆる便衣(私服)で、オペレーションに参加です。


案件は、ここ最近頻発する車のナンバープレートの盗難事件。

これの嫌疑者のものと思われる車が泊まっている駐車場に、哥哥達が配置をし、嫌疑者来るのを待ちます。

 

偵察には、趙文卓と、陳小春
傍に配置して待ち伏せするのは、李承铉と、張智霖。
駐車場の外からのコントロールは、2組でそれぞれ胡海泉と张晋組。
と、张淇、白举钢組が配置につきます。

 

偵察組の趙文卓と陳小春、駐車場の管理人に聞きこみ入れてから嫌疑者を待つのに、車掃除の振りをしたり(笑)
李承铉は彼等と知らない振りをしながら(笑)

 

私的に、ちょっと面白かったのは、、近くの茶楼にいるらしいと思われる嫌疑人を待つ間、张晋がさりげなく道に出てそれとなく当たりをつけるんですけど(笑)←さりげなくかどうかは(笑)ちょっとカッコよすぎじゃない?😁😅


それと、連絡は、無線機で連絡取り合う哥哥達の姿が、なんだかめちゃめちゃカッコよく♥😍✨☀👍萌え萌え~!😍(←すいません💧眼がくもってます😅)

 

嫌疑者が駐車場に入ってきてそれと分かると一気に緊張感!
嫌疑者は二人組で、一人を趙文卓と李承铉がだーっと駆け寄って取り押さえたところは、はっきり言って、めちゃくちゃカッコ良かったです!👍けどもう一人が逃げて、びっくりした!皆で取り押さえるまで、ドキドキ!😨😨

 

....無事に嫌疑人をとり押さえたあと、、
実はこれは演習でした!
....て、考えたらそりゃそうなんですけど~😳それでもガチでやってるし、緊張感バリバリでしたよ~👍

いや、それに、私服で警察をやる哥哥達が、やたらカッコよくって~😍😍✨萌えたわ~!素敵!...✨😁(←いいの!眼が曇ってます!)

 

これにて、全ての訓練は終了ー!


さて!
ついに最後の【滚烫Live】です!

曲目:
『平凡之路』_張智霖、陳小春
『光的方向』_白举钢、胡海泉
『这世界那么多人』_李承铉、张淇、张晋
『让我留在你身边』 _张淇、白举钢、胡海泉
『銀河中的星星』_张晋,李承铉
『孤勇者』_全員:李承铉、张淇、張智霖、陳小春、张晋、趙文卓,白举钢、胡海泉。

 

哥哥達のどの歌もどの曲も、思いがこもってほんとにカッコよくて素敵だった!!
....それにいつも思うことだけど、淇哥の声、て、ほんとにイイわ~😍🌟て、毎回思っちゃいます😘スゴくメッセージが強い気がする!(←私の贔屓目もあるか😅)

 

ライブ終わったあとは、
退队议式:肩章を取って退隊。
授勋议式:勲章授与。

 

と、ここで、王隊長から、
「哥哥達にサプライズがあります!」
「なんだと思いますか」
哥哥達「...🤔🤔🤔.....なんだろう?😗😗😗」


.....
と、あちらから歩いてくる人物、
なんとー!
この《我们的滚烫人生》の一番目に挑戦した、ウルムチ消防局の、艾站长と副田站长の姿が!😳😳😆😆✨✨哥哥達の為にわざわざ来てくれてたんですね!😆👏
スゴ~い!👍
びっくり!嬉しさ隠せない哥哥達😆😆🌟特に陳小春、艾站长に可愛がられてたから、会えてと~っても嬉しそうで😚この艾站长、スゴく良い方ですよねー気持ち熱くてカッコイイ!ネット上では今でもよく話題に上がってますよ😁

 

この艾站长と副田站长の二人から哥哥達への言葉が、またまためちゃめちゃ感動的...🌟🌟👍👍⭐⭐✨✨😍😍哥哥達も涙ぐみ、涙も止まらない哥哥続出😭😢...一緒に私も号泣...だーっ😭😭😢😢😢

 

と、そのあとに、
民間航空会社の雷教官の姿も!
淇哥はパイロットのとき、雷教官に高評価もらっていたのでスゴく嬉しかったんじゃないですかねー!

 

そして、もうひとり!
長沙湖南省の法律援助中心の張弁護士も
登場!
👍👍👍🌟🌟なんて粋なことをするんだあ♥番組!

哥哥達、ほんっとに嬉しかったんじゃないかな✨
私もめちゃめちゃ嬉しかったけど👍👍😆😆


最後に、彼等も交えて、卒業証書を授与された哥哥達、各自それぞれから、気持ちを語り、、哥哥達、皆さん感極まって泣いていた、、私も、またまた、..泣...💧😭😢

 

李承铉が語ってたけど、哥哥達本人達も、『披荆斩棘的哥哥』で全くゼロの状態から知り合って、そのあと、この《我们的滚烫人生》までずっと続いていたから、それこそ、毎日毎日、それこそ半年以上、日常寝起きもご飯も一緒にしてたわけで、、まさに兄弟情👍✨

哥哥達にとっては、本当にいろんな場面や想いが詰まってたんじゃないかな。。と。

 

胡海泉も、「哥哥達と一緒だったから乗り越えられたんだと思う。」と。。。
泣。。。あまり泣かさないで~😭😢💧

 

それと、
これは私が勝手に想像するに、張智霖、陳小春は香港から来たから、ここまでやるのに、またちょっと大変だったし想いも強かったかも、と思ったりも。。😭💧


《我们的滚烫人生》この番組の中で、全部で6箇所の場所で社会の職業を経験した哥哥達、6箇所全部参加出来た哥哥もいれば、1箇所だけの哥哥もいるけど、どの場所でも本当に真剣で、皆さんのそれぞれの想いが熱くて、ほんっとに!私も全部見れて本当に良かった!👏👏👍✨😍♥感動でした!哥哥達本当にありがとう、という気持ちでいっぱいです✨😆


前にもEP8で書きましたが、、
この番組、その職業の大切さ、素晴らしさ、大変な世の中にひたすら無私の心で社会に貢献する人がいることを紹介していて、本当によく出来ている番組だったと思う!私も毎回、見事に感動させられまくってて、涙ぐんでた😭😭

 

それと。。
これは完全に私個人的に思うのですが。
いつも、スゴいな!て思ってたのですが、毎回、中国人という国民性アイデンティティがすごく強く打ち出されてて、激励されてたのが本当にすごいな!と。。私がほぼ香港人化してるせいだけじゃないと思うんだけれど、毎回、めっちゃくっちゃ、ヤラレました。毎回めちゃくちゃ感動。カッコよすぎよ。。。 (←あくまで個人的感想ですので。あしからず。)

 

ともかく、
集合写真撮影して、
これにて、全て終了ー!

 

哥哥達、本当に本当にお疲れ様でしたー!
めちゃくちゃカッコ良かったよー!
皆、大好きですー!😍👏✨☀👍♥

 

最後に不参加の王贺勇、高瀚宇、李响、張雲龍の所にも、それぞれ記念品や卒業証書が届きました👏😁
良かった!

 

最後に、次回期待!
とテロップが出ていたけれど、
本当に第二季、あるのかしら😆....

 

 

ともかく、

真人Showのガチ、バラエティ番組ですけど

見れたら、是非見てみてください!オススメします!👍👏

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐+🌟

哥哥達のファンは見るべし🤭:⭐⭐⭐⭐+🌟🌟

~~~~~~~~~~~~

 


f:id:hangji3:20220410022659j:image
f:id:hangji3:20220410022708j:image