觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP4

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP4
~~~~~~~~~~~~

山奥に建てられた小学校で、先生をする為にやって来ました!

 

今回李承铉はスケジュールが合わなくて、お休みです。代わりに、张云龙が参加です。

 

やって来たのは、
雲南腾冲市蒲川户弄村。
雲南の户弄完全小学 1965年11月創立
少数民族寄宿制学校。。
....だそうです。どこだろそこ😅😅

 

車でも、くねくねくねくねくねくね...山道を通らないと行けない、、
超山奥~😮

 

到着して、まず。
校長先生達と面接。
それぞれが挨拶して、希望を述べるのですが、そこで、张淇、めっちゃ、やる気満々!な意思を、とうとうと、述べる!🤭😍👍🏻←ここ、超可笑しい!🤣🤣
ていうか、今回、淇哥、最初からやる気満々😝👍🏻で、彼曰く、もともと先生になりたかったんだって!なので今回はスゴく期待していたらしく!🤭👏🏻さてどーなる!?

 

あらかじめ簡単な履歴を書いて、学校に提出。希望するクラスを書いたけど。

 

ところが、
振り分けられたのは、
張智霖、陳小春、张淇、张云龙が、学校に上がる前の子供達、学前班、つまり、幼稚園生担当。
白举钢,高瀚宇、张晋、は、4年生クラス。

 

その日の午後のクラススケジュールは:
14:00备课…授業準備
15:00上课...授業
15:40放学(学前班)...帰り
17:30足球友谊赛...サッカー交流会

晩上
20:50查寝...就寝チェック


事前にクラスに馴染む為にそれぞれクラスに顔を出すけど。


学前班、すでに子供達に大騒ぎされてしまい。。😝😝😆😆😅😅小春は逃げ出すし、张云龙は追いかけられるし、张淇は髪をひっぱられるし(笑)😁😝

 

4年クラスのほうは、张晋、子供達に"哥哥"と呼ばれて、スゴくいい気分に😂(笑)
47歳なんて見えない!30歳じゃない?と言われて(笑)彼等、プレゼントも持ってきていて、なかなか、和やかな雰囲気に。

 

さて、
备课…授業準備では、校長先生から、クラスの様子や、問題ありそうな子供について、あらかじめ知識をもらいます。そして、どうやって授業するかを検討準備。

 

学前班、幼稚園生担当は、〈音楽及礼儀課〉を教えて下さいと校長先生に言われ。
張智霖、陳小春は、礼儀を。
张淇、张云龙は、音楽を通して教えていこうと。

 

学前班幼稚園クラス、授業開始!
最初は、名前を聞いたり自己紹介したり、ゲームをしながらまとめようとしたんだけど、、、😅😅😅😅....もうね(笑)(笑)🤣🤣🤣
😂😂😂😂途中から、どんどんどんどん、、収拾つかなくなっていき...🤣🤣🤣。泣く子はいるし、引っ込み思案で全く反応しない子はいるし、騒ぐ子はいるし、走り回るし、、....めっちゃくちゃ!😂😂😂大・混・乱!!🤣🤣🤣

予想されていたことではあるよね(笑)幼稚園の生徒達、話を素直に聞かせるのがすでに大変でしょ~!?😑😑絶対大変😑

それでも、淇哥がギター、张云龙が歌を歌って〈我爱你〉,やっとなんとか、皆にも副コーラスの声を出させて歌に引き付けることが出来て、良かった!😅

 

 

白举钢,高瀚宇、张晋担当の4年クラスのほうも授業開始。
先生と生徒の間の感情を育み内向的な子の心を開くように、と校長先生からも言われていたので。
音楽と全員のクイズゲームで、なかなか、楽しい交流の場が持てていましたね。。

 

まあ、こちらは、年齢も上だし、ある程度大きいですからね~😁

 

幼稚園生達は、学校引ける時間に、父母さん達が迎えに来ます。
間違いないようにちゃんと最後まで確認して父母さん達にひき渡します。。

...なんかね、ここまで見てても、淇哥、とっても、優しいのが見てとれ😍🤭張智霖も優しいんだけど、特に淇哥!先生になりたかった、と言うだけあって、思いやりあふれてる!😍

 

次は学生達のご飯の時間。

そして、先生達もご飯の時間。
めちゃめちゃ美味しそう~😋
そして、
校長先生はじめ、この小学校の先生達の話も聞きます。教師の数が足りなくて、一人で一つのクラスを担当、全ての科目を教えてるんだそうです!😳👍🏻

 

そして、サッカーの交流試合の模様。
滚烫チームは、张云龙がもともとサッカープロはだしだったので、彼が一人頑張ってましたが、小学校チームに6対1で負けた😝聞くと、サッカーの選抜チャンピオンチームだった😅

 

20:50就寝チェックして、皆さんも就寝。今日は終わり。。


と、思ったら、

そこで、淇哥、皆さんが寝た頃に一人で部屋を出てどこかに行く....。どうしたの?と思ったら、、電話で、小さい子供達にどうしたら教えてあげられるか、誰かにコツを聞いてた...😳😳スゴい🌟ほんっとに気持ち熱い👍🏻❣️

 

さて、2日目はどーなるでしょう!?(笑)

次回!

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220109065116j:image