觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『三生有幸遇上你』1話~29話

~~~~~~~~~~~
《三生有幸遇上你》1話~29話
~~~~~~~~~~~

黄景瑜、王丽坤主演。蒋龙、程琤、王策、钱洁、邵汶、启杰、张可盈、林津锋、章涛等主演。

 

またお気に入りのドラマを見つけてしまいました!🤭🤭👏🏻👏🏻
これはイイぞ!楽しいぞ~(笑)😁😁

 

お話は、簡単!😁
お金持ちの会社のボンボン(←いや、ボンボンなんだけど、だんだん良くなる😝)と、そのボディガードの女性とのお話。

 

ボンボン侯爵役には黄景瑜😝。彼は、尹正の《飞驰人生》に出ていましたね!《飞驰人生》の時の黄景瑜は、主役の沈腾が演じる张驰のライバルで天才レーサー役の林臻东を演じてたけど、シュッとしてただけであまり印象なかった(笑)なので、このドラマでちゃんと見たって感じです。ちょっとぬーぼーとして堅い感じだけど、その辺がこの役にピッタリはまってます!(←ホメてます😅)

 

伍十一役の王丽坤は、女性ボディガード役😊。彼女がね、すっごく!カッコイイんですよ!👍🏻👍🏻🤭😆♥️彼女、身体も細いんだけど、鍛えられてるカッコイイ役にピッタリ!
1集で侯志荣を助けるとこや、3集で侯爵の代わりにカーレースのレーサーをするとこなんて、もう...😍めちゃくちゃカッコイイです!女性でこんなにカッコイイなんて、ほんとに憧れる! ♥️

何しろ、彼女のこの役、めちゃめちゃ強い!スゴく頼りになる!そして、EQ もスゴく高い!時々ボディガードという仕事を誤解されていじめられるんですけど、ボディガードとしての規則を固くなに守り、誤解される状況でも、黙々と自分の業務をこなす!女性としても、仕事としても、めちゃくちゃ尊敬!👍🏻👍🏻👍🏻✨✨✨😘😘😘

 

黄景瑜の侯爵役も、スゴく弱いわけではないんですけど。お金持ちのボンボンで育ったし、幼い頃に母親を亡くしたことから、その心の傷を癒されないまま大人になりきれてなかったけど、根が善良な彼は、だんだんと伍十一の影響を受けるうち、彼女を好きになり、同時に父親から独立しようと自分を変えていく努力をするようになるんですね。👍🏻そして、その辺の過程が面白い。

 

伍十一も、両親が離婚したあと、父親の借金を返済する為に、ボディガードという仕事を選び、ストイックに危険な仕事をこなしているんですよ。

 

ドラマ出だしは、
侯爵の家が荒され心配する父親の侯志荣を助けたことのある伍十一を、息子の侯爵の24時間護衛に雇う。
まあそんなことから始まるんですが、侯爵と伍十一がだんだんと理解しあっていくのがお決まりとはいえ楽しい👍🏻🌟

 

あと、脇役で、絶対特筆すべきは、
海星役の蔣龍!😁😁彼は、《風起洛陽》白浪役の彼です!尹正の《大話西遊之愛你一万年》で、六耳猕猴も演じてた彼ですよ!そこでもちょっと書きましたけど、スゴく特徴ある顔立ちで目は離れてるし口は大きいし、カエル顔がめちゃくちゃ愛嬌ある!😝🐸(←だからホメてますってば(笑)😁😁😂😂)彼は、レストランをやってる侯爵のダチ役、やはりボディガードで伍十一の上司で友人の錢錢に一目惚れ😁😁涙ぐましい努力でなんとか錢錢に認めてもらおうと😅🤦‍♀️頑張れー!て思って見ています😁

 

錢錢もスゴく良い友人役👍🏻😊。ボディガード会社の中では伍十一の上司だけど友人でもある彼女は、あるきっかけでなんと侯爵の父親の侯志荣と知り合い、恋してしまうんですが年齢差や思想に差があり。。というこの先が気になる!

 

それから、伍十一の幼馴染みで、ホテル経営の藍旗。なかなか何かを隠してそうな。彼は侯爵の恋敵😅。彼もこの先、どーなるんでしょうねー。なんかね~怪しいんだけどな~。

 

あと、面白い脇役で、私が大好きなのは、侯爵の家政婦さんで、張姐(笑)🤭気の良いオバチャンなんですけど(笑)、元気でいかにもな家政婦オバチャンの雰囲気が、時にコメディタッチでもあり、楽しい!
実は、
伍十一がお話の途中で濡れ衣で誤解されて、仕事を解かれてしまい、代わりの男性のボディガードに変更されてしまうとこがあるんですが、この男性のボディガードの周全、😂彼も、実は面白くって(笑)😁しかも張姐との、堅いやりとりとか、もー、ぶーっ!🤣て吹き出す面白さ!!15集のとこ。((*1)←周全役の俳優さん、名前分からないのですが、顔、可愛い。スゴく私好み🤩😍🤭...←それ誰も聞いてないよ😅)

 

あと、錢錢と年の差の恋仲になる侯爵の父親の侯志荣は、思ってたよりずっとストーリーの主軸で、しかも、かなりしっかり描かれてて、重要な役で。これだけ重厚な演技の俳優さんだから他にも出てるのかしら。

 

だいたいのストーリーですけど、
伍十一が父親の入院にもかかわらず、ボディガードの為に駆けつけたことを知った侯爵が、一緒に病院に泊まるのが7話8話、侯爵がだんだん変わっていくのがわかります。
と、そのあと、侯爵が出会ったお金目当てのLuLu。彼女に陥れられて伍十一がボディガード任務を解かれてしまい、また復帰するまでが15集。復帰して欲しい侯爵が、彼女はいつ帰ってくるんだ~、って何度もゴネるのが可笑しいです(笑)
そのあと、侯爵が友人の結婚式に伍十一のドレスアップの手伝いをして公開告白するけど、伍十一はオーケーしない。何故なら、ボディガードは、顧客と恋愛してはいけない規則があるから。
そうするうち、、
父親の侯志荣が侯爵の結婚対象に、仕事先の娘を持ちかけ、その娘がこれまたとんでもない我が儘放題の娘で😅伍十一のことが気に入らず怒ってしまい、企業政略的に伍十一を解雇にせざるを得なくなったのを、侯爵が大反対して父親と反目。独立すると言って飛びだしてしまうのが21集。
途中で身を挺して侯爵を守った伍十一が負傷して入院したり23集、侯爵があらゆる会社から閉め出されて進退に困るけど、伍十一に励まされながら新しく出発しようとする、でも病気なのに無理をしてしまい入院した伍十一を心配した伍十一の母親が侯爵に、彼女の為にわかれるように道理を話し、彼女の将来の為に嘘をついて、断腸の分かれをする侯爵....😭😭😭侯爵、ドアの内側でこっそり泣いてるシーン...ココはめちゃくちゃ泣けた😭28集黄景瑜くん、こんな演技が出来るとは!見直したぞ!(←何故上から😅)

 

今は29集のとこですが、、彼女の将来の為に嘘をついてボディガード契約を延長しなかった侯爵、藍旗のホテルの仕事を引き受けた伍十一、この先の展開が気ーにーなーるーぅぅ~🥺🥺🥺

 

いかにもではあるけど、
女性の逆ボディガードというストーリーで、結構アクションもあり、(←マジで、かな~り、カッコイイです!😍🤭👍🏻)登場人物の成長物語でもあり、時にコメディタッチもあり、楽しい!

 

この先も楽しみです!

~~~~~~~~~~~

(*1)周全役の俳優さんの、名前が分かりました!

劉潺。私好み~😍

~~~~~~~~~~~
f:id:hangji3:20220110035740j:image