觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『他從火光中走來』(英語:Bright Eyes in the Dark)全40話

~~~~~~~~~~~
《他從火光中走來》(英語:Bright Eyes in the Dark)全40話
~~~~~~~~~~~
天毅、易勇執導。
黃景瑜、張婧儀主役主演、唐曉天、吳剛特別出演。
張凌赫特邀出演、王子奇、曾可妮等友情出演、張進、陸思宇等聯合主演。


f:id:hangji3:20231008230325j:image



黃景瑜、
警察、特警、様々な公務員、
堅い役が似合う似合う彼😅

 

とうとう消防員~..!!😅😝👍

黃景瑜、ここまで来たかー!😁😁😆😆(喜んでマス)
👍👍✨

f:id:hangji3:20231008231513j:image


いや、私も
公務員が題材の、堅いお話、大好きだし~!😁😝

 

しかも、ですね😁
王子奇゛殿下゛注1.)も出ているー!😍✨
(←何故"殿下"呼びしているかという。それは、注1.)😝

f:id:hangji3:20231008231531j:imagef:id:hangji3:20231008231649j:image

 

.....しかもしかも。。
ここに張淩赫も出てるんですよ(笑)さすがに消防員の役ではなかったけど😁

f:id:hangji3:20231008233508j:image


 

いろいろ揃っているー!(笑)

こーれは見るっきゃないでしょー!✨😍😍😁😁

 

て、全部観た!40話😁
--------------------------
過去に様々な経験をしてきた林陸驍(黃景瑜)は、消防技術や経験豊富な北潯市の特勤一站隊長。思わぬ縁で、消防知識の的バラエティ番組の教官となることに。番組中で、過去に火事現場から救った舞踏演劇ダンサーの南初(張婧儀)と再会。南初(張婧儀)は、林陸驍(黃景瑜)に好感を持っていたが、林陸驍は自分の職業の危険性から近づこうとしなかった。

そんな中で若く新しい世代の消防員の邵一九、秦十全達が頭角を現し、また新しい技術装備を持ち込もうとする樓明冶(王子奇)が隊に戻ってくる。火災、地震、空中救援などを通して、北潯市の消防安全レベルはまたひとつ新たな段階を迎える。
南初と林陸驍も次第にお互いの気持ちを理解し確認しあうが、危険な森林火災に瀕して、林陸驍は隊員達とともに火災に立ち向かっていくことを選び。。
-------------------------- 


f:id:hangji3:20231008230414j:image


......
てみはじめたのは良いものの。

途中エピソードで、私的に気に入らないところがあり!
危うく、そこで落ちそうになった。。。😱

 

 

 

でも、基本、

各エピソードは、、様々しっかり作ってあって!👍

 


f:id:hangji3:20231008230713j:image

地震、火災、飛び降りを救助、蛇を捕まえたり、指輪を拾ったり、爆発💥、ビル大火災、最後エピソードは大規模山火事🔥🔥💥💥


f:id:hangji3:20231008231725j:image


f:id:hangji3:20231008231741j:image

様々な消防員達の苦労や活躍と努力が描かれていきます。。👍💪


..............
というわけで、
消防員の物語。🚒🚒🚒


f:id:hangji3:20231008230748j:image

 

細かいストーリーや展開は、書かないでおきます。

 

というのは。
これ、わー✨とか、きゃー😍とか、いうドラマじゃないんですよね。

 

途中、視聴途中経過を書こうかと思ったのだけど、、書けなかった。。
リアル案件ももとに改編してあるエピソードもあるとか。
実直に撮られているドラマなので。💪


f:id:hangji3:20231008231809j:image

彼等消防隊員たちの現実の残酷さ、厳しい生半可ではない厳しい現実。


f:id:hangji3:20231008231825j:image

もちろん、ドラマとしてドラマチックに盛り上げてあるところもあると思うけれど、それでも、かなり、真ん中にきます😭😭😭

 

視聴意欲あるかた、じっくり観ていっていただいて。

 

........たまーに、展開に、まあ、そんなにうまくいくことはないんじゃないの?て思うとこもありましたけどね😅それはドラマてことで😅😅

 

 

エピソードでは号泣もののエピソードもあります。😭😭😭


f:id:hangji3:20231008231904j:image


.......

ではどう感想書こうかな。
うん。 

 

では、
ネタバレ含め、また箇条書きだな!😁


f:id:hangji3:20231009000224j:image


まず私の納得出来なかったところについては。

×××××
その1.
昔、林陸驍(黃景瑜)に助けられた男の子二人、邵一九、秦十全が、感動し、成長して、消防員に為るために消防局にやってくるのですけど、。。🙄🙄🙄
彼等がまた、来た当初、めっちゃ迷惑ばかりかけるんですよ! 😖😖😖

f:id:hangji3:20231008231349j:image
悪気はないのだけど(←そういうのが大抵一番迷惑だ!👊)勝手に熱くなって突っ走るわ、個人行動とって隊に迷惑かけるわ😱😱

てか、消防員だって規律部隊だろ?!😖こんなに勝手な行動とって、ドラマだからかもしれないけど、消防を辞めずにいられるなんて信じらんない😱普通処罰されるでしょ!😰😰


(←てか、そもそも彼等こんなに簡単に消防員になれちゃうの!?て思うし。😰)

てか、他の隊員達もそうなんだけれど、そもそも上官に口答えする、なんて!😰😱信じられん!!😱😱😱


---(《我们的滚烫人生》の中でも消防の体験あったけど、、例え芸人達のバラエティ番組であっても、張晋達がどんなに厳しい訓練したか、分かってないだろ!!コラ😡😡)

可愛い若者二人かもしれないけど、オバチャンは許してあげませんカラね!😤😤👊👊←と、ひとりテレビの前でムカつく私😡😡

 

 

 

その2.
南初(張婧儀)が、駆け出しのころ、仕方なくテレビ局のバラエティ番組撮影のためにやってきて、林陸驍と出会うきっかけになるのですけど。。
南初の他の俳優たちがこれまた超迷惑!!💀💀先に書いたけれど、上官に口答えするは、勝手な行動とって火事を起こして危ない目にあうわ。。ムカつく百倍!!💀💀


f:id:hangji3:20231008231956j:image

 

3.
そのあと南初が売れるようになってからも、彼女に嫉妬した芸人から陥れられたりするエピソードが。。もう私、こういうのがだいっきらいなので!!👊👊😡😡見たくなくて😖

 

 

4.
南初(張婧儀)がイマイチ。。(←個人的な見解ですんで😅) もともとダンスが好きで芸能界に入ることになったことで、消防体験のバラエティ番組参加で林陸驍(黃景瑜)と知り合うんですが、、
二人のcp感がね~...🙄🙄

f:id:hangji3:20231008232035j:image

この南初の張婧儀が堅い。。(←あ、何度も言ってますが私の見解です😅)(でも、ドラマ中では、彼等の16回のキスと21回のハグあったて、、ファンはほんとによく見てるよな~😅)あまあまな二人😍


f:id:hangji3:20231008232120j:image

 

 

*****

ま、ちょっと気に入らない展開やエピソードはあれど、、

感動と、良いエピソードもたくさんありました。 

 

 

1.楊指導員が脚を切断することになる爆発事故。
2.老余の報われない犠牲。(←泣く林陸驍(黃景瑜)の表情に😭私も😭😢😢💧)
3.大罡の消防隊員としての思いを忘れなかった犠牲。
特に、この3つのエピソードは、、
私も涙腺が。。💧😭😭 ヤバかった。。泣くわこれ。。😭😭😭


f:id:hangji3:20231008232206j:image


f:id:hangji3:20231008232155j:image


良かったのは、
4.樓明冶(王子奇)王子奇゛殿下゛と林陸驍(黃景瑜)の関係が良かった!😁😁


f:id:hangji3:20231008232346j:image

もともと、消防隊員同士の兄弟情の二人だったのが、理念の違いで袂をわかっていた。
その後、、樓明冶(王子奇)゛殿下゛が消防局に隊長として就任してくると、その厳しい傲慢な態度に、隊員達の反発が。。(樓明冶、自分の信念のもと、先進的な消防を確立したい気持ちで力を尽くただけなんですけどね😔..このツンデレめー😝)

林陸驍(黃景瑜)もそんな局の様子を知って、指導員として戻ってくる。。ていう二人がね😝信じてるくせに~😝😝

消防局を去る林陸驍(黃景瑜)と、ごはんして飲み交わす樓明冶(王子奇)゛殿下゛もね😆このこの~ツンデレめ~😁😁😁←大事なので二回言いました😁👍


f:id:hangji3:20231009014743j:image
f:id:hangji3:20231008232450j:imagef:id:hangji3:20231009014729j:image



5.でも、何より一番好きだったのは。

林陸驍(黃景瑜)と南初(張婧儀)が、世間的に一緒になることをやめ遠距離になることにしてから、林陸驍(黃景瑜)は山奥の消防に自ら勤務することにするんですが、、(後半も35話以降です) 。

都市の消防局の隊長だった彼が、山間の消防員として一からやり直していく、このエピソードが、スゴ~く、好きでした。😍😍

都市では地位もあって隊長だった彼が、素朴な環境で人生を一旦リセットして、ひとつひとつ学んで、馴染んでいくところが、とっても良かった。👍👍👍✨✨


f:id:hangji3:20231008232544j:image

 

 

最後のエピソードも、この山で起きる火事で大きくまとめてて、、。
ここで、離れてた林陸驍(黃景瑜)と南初(張婧儀)もようやく再会するのに。。😭😭


そのあと、また救助の為に炎のなかに戻っていく林陸驍(黃景瑜)。。


f:id:hangji3:20231008232622j:image

そして、
ラストシーン。
......
画面切り替わった、このシーンは。。

 

........もうこれって、これって、、😖😖😭😭😭

 

えーっ!そういうことなの!?

😰😰😱😱 


て、声に出してしまいましたよ😢💧

 

泣泣.....💧💧😢😢😢😭😭😭号泣

 

 


南初(張婧儀)の舞台を見にきている皆の間に空いている席が。。

 

これはヤバかった。。
最期に全部もっていかれた😭😭😢😢💧

 

 

.........完走。 
お疲れ様でした😭

*******

 

 

40話とちょっと長いけど、 見れて良かったな~と思ってます。

 

 

林陸驍役の黃景瑜。
彼はこーゆー、堅い、実直な性格の役は、ほんとにはまる👍👍😍✨

f:id:hangji3:20231008232808j:image
隊長の役だし、落ち着いた感が出ていて苦悩しているところも耐えるのも、はまってて良かった😚👍
私、彼の声も好きなので😝マルマル!

 

 


今回は彼プラス樓明冶の王子奇゛殿下"が加わって、画面的にもうもう、、私的にめっちゃ✨至福でございました。😍✨👍

f:id:hangji3:20231008232851j:image

 

 

林啟役の張淩赫は、今回林陸驍(黃景瑜)の弟役で(←音楽家を目指してるバイオリン弾きていうね😛)花を添えた感😅だったけれども😅

f:id:hangji3:20231008233550j:image

 

 

******
ところで、

ちょっと話ズレるんですけど😅
この三人、スゴく背が高いの!😳


黃景瑜が187、張淩赫は188、王子奇"殿下"は185、あるんですて!!😍😍✨✨


f:id:hangji3:20231008232956j:image

実は出演の女優さん達もそんなに低くないそうだけど、
林陸驍(黃景瑜)と南初(張婧儀)、背丈差があったせいか😁苦労したんでは?キスシーン😝抱擁感😍ハンパないす👍


f:id:hangji3:20231008233016j:image

********

内容たくさんの、見応えあるドラマでした。

お時間あるかたは、是非是非。👍

~~~~~~~~~~~
林陸驍(黃景瑜)
樓明冶(王子奇)
南初(張婧儀)
林啟(張淩赫)
~~~~~~~~~~~
注1.)邦題:『宮廷恋士官~ただいま殿下と捜査中~』《御賜小仵作》、広東語版題:《機智女法醫》の
安郡王蕭瑾瑜/王爷役から、王子奇を勝手に😅"殿下"呼びしてます(笑)😝

f:id:hangji3:20231008233142j:image
f:id:hangji3:20231009014546j:image

*********