觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『虎鶴妖師錄』1話~10話

~~~~~~~~~~~
《虎鶴妖師錄》1話~10話
~~~~~~~~~~~
郭虎執導。
蔣龍、張凌赫、王玉雯、葉青、何藍逗、陳宥維主演。
全36集。




f:id:hangji3:20231007040306j:image

キタキタキタキタキタキタ😍♥✨
ついに、蔣龍、主役のドラマ!👏👏

 

やっとキタねー!
蔣龍!主役!😆👍👏👏👏

秘かに応援してたんですよー!✨f:id:hangji3:20231007015238j:image

彼は背も低いけど、ちょっとカエル顔が愛嬌あって(←(笑)ホメてますてば!!😝😝)コメディセンスももちろんあるし、シリアスもこなせる演技力は確かだし!!
今までもいろんなドラマで、脇役の堅いところをガチッとシメてくれてましたもんね!
面白いんですよね彼🤗🤗👍👍あー嬉しい!😍

 


対する相方は、
最近どのドラマ見ても、じゃかじゃか出演してる張凌赫(笑)😜彼もスゴい人気😝😍ほんとにあっちこっちに出てきてますな😁😁

f:id:hangji3:20231007015339j:image

綺麗なお顔でシュッとしてて、甘い😍

なのに、彼って、これがまた、見かけ強そうなのに、実は情けなかったりするの😝情けなくて弱い部分もある役は彼の持ち味(←わたし個人的見解です😅🙇)

 

この二人を合わせよう、て、キャスティングしたひと、天才!偉すぎる!😍😍😝😝😝
わたしゃ、えーっ!💃💃😝😝て(喜びの声😝)叫んでしまいましたよ😛


f:id:hangji3:20231007015435j:image

 


そして、現代ラブコメもいけるけど、古装モノもはまる武術に長ける女剣士の趙馨彤で王玉雯😚

f:id:hangji3:20231007015451j:image

 

 

この三人が初回のほうで出会い、

 

そのあと後半に
ちょっと怪しい?😅医術を操る王羽千/ 千羽(陳宥維)を加えて、


f:id:hangji3:20231007015512j:image

この四人が仲間になって、力を合わせて強大な妖の潜む陰謀と謎に挑んでいく。。
....らしい😁😁

 

キタキタよ私の大好き仲間ネタ!!💃💃💃

きゃほー!😍✨👍

 


このドラマのオープニングも、やたらカッコイイしー!😍😍

予告もカッコ良かった!😍😍✨✨👍👍
----------------------------
山野孤兒の虎子(蔣龍)は、誤って寶物"赤珠"を飲み込んでしまったことで、冷たく潔癖な國御妖師の隊長、祁曉軒(張凌赫飾)と知り合うことになる。
全く異なる性格の若者達が、一粒の赤珠によってやむなくも同門の兄弟となり、この運命はまた更なる仲間を交え,人と妖の兩界の野心が、巨大な災害をもたらそうとする時、彼等が自らを捨てて人間界を救おうとするのだった。。
----------------------------


f:id:hangji3:20231007015629j:image

古装モノなのに、

今回、私でも見れているのはですね😅


*****
ネタバレ含み~
*****

 

この主人公、虎子(蔣龍)に、出世の秘密があるようなのが、気に入ってまして😁😁

実はあとから分かってくるんですが、おそらく、母親は白虎の妖怪🐅🐅。虎子は、この妖怪の子🐅😳
なので、寶物の"赤珠"を飲み込んでも耐えられる身体💪


f:id:hangji3:20231007015651j:image

寶物の"赤珠"の一件は、虎子の住む村を危機に陥れた為に、彼は村を追われることになってしまい、。(←村の子供が亡くなる場面での虎子(蔣龍)、泣く演技が蔣龍上手すぎ😭😭😭😢😢😢)

 

 

一眉仙子(何藍逗)に頼り、試合に勝って(←この試合のときのアクション面白かったー!😃)、一眉仙子の宝物を手に入れその力をもって寶物"赤珠"を取り出すことができたのだけど。。

 

でも、
またこの一眉仙子(何藍逗)がまた何か企んでいるようで、、虎子(蔣龍)を利用しようとしている?🤔🤔のよね

f:id:hangji3:20231007015741j:image

 

表向きは、
虎子(蔣龍)は他の手によって、身体のなかに虎の妖の種(尻尾)を入れられたことになっているようだけど🤔🤔
夢うつつに、虎の妖怪の母親は國御妖師の牌を持つ狼妖によって連れ去られた...らしいことを知った虎子。真相を突き止めたいという思いを胸に秘めて。。

 

.....
私のドラマ視点的には、
虎子(蔣龍)彼中心に動いてほしいなあと思ってたけど、

.....そこは中華ドラマあるあるで
展開するお話は、虎子(蔣龍)だけに集中しない💧😅

 

 

祁曉軒(張凌赫)も、家族のなかで、いろいろ確執があって(笑)😅おねーちゃんの祁嫣然(葉青)には嫌われていとまれているし💦←ほぼいじめ💦おとーちゃんは厳しいし😅💧 

f:id:hangji3:20231007015807j:image

f:id:hangji3:20231007021132j:image

 

この辺、
、、
お話がとっちらかりそうなギリギリのところ、画面は良く作ってあって、、妖怪の造型はある意味よくやるなー!て笑えるくらい、ベタだけど真剣に作ってあり(←ホメてるの?それ😅💧ホメてるホメてる😂)
.....
初回のほうで、街を襲って出てくる黒風という女の妖怪がまたスゴい造型😂

この闘いは、街を守ろうとした趙馨彤(王玉雯)の父親の死や、彼女が家の為に出奔するきっかけになったり、
虎子(蔣龍)の力が発動したり、、
なので、無駄ではないのだけど。。😅



仲間になってきた虎子(蔣龍)と祁曉軒(張凌赫)がお互い助けあったりする場面がおりおりあって、嬉しい😚😚


f:id:hangji3:20231007021208j:image

 

 

それぞれの思いを胸に三人は都城に入ると、怪しい医術を使う王羽千 千羽(陳宥維)に出会う😳😁

f:id:hangji3:20231007015844j:image


ここで、
四人になるんですね~😁😁😁
わーいわーい👏👏

 

 

都城では、國御妖師を募集していてですね😁😁
その試験に応募しようとする王羽千と、虎子(蔣龍)。笑

 

 

おとーちゃんやおねーちゃん(←このねーちゃん、ほんとに腹がたつな👊💀) f:id:hangji3:20231007020721j:image

にいじめられて牢屋に入れられたりする祁曉軒(張凌赫)😅😅
を助けようとしたり。
仲間仲間!👍👍

 

 

そんななかで、宿の娘山茶が行方不明になり死体で発見される。
最期に彼女に会った虎子(蔣龍)が虎尾を持っていて妖気を持つので疑われており、
最近、しかも、國御妖師が失踪している案件を秘かに調べている祁曉軒(張凌赫)も、同時にこれに絡んでいると調べているが。。

3日以内に犯人を探さなければ、全員罪に問われるといわれ。。
😖😖😖
なかなか手がかりが見つからず。
.....この辺、いろいろドタバタしますけど😂


f:id:hangji3:20231007020331j:image

でも私、彼等の、この仲間感が好きなんす😂


f:id:hangji3:20231007021423j:image

横並びで歩いてくれちゃうし!😂😂

でたー!横並び😍✨👍👍👍✨✨好きー!😍😍😍😍👏👏👏👏

 

 

 

 

それにしても、
虎子役の蔣龍の演技が、ドラマ上で重苦しくならないのがイイ。😁😁また何かやらかしてくれそう😚


f:id:hangji3:20231007020642j:image

 

ところで。
ネットでは、
祁曉軒役の張凌赫が、デキそうで、あまり役にたたないやつ。、、といわれ。。しかも、今回は髪型が似合わない!と叩かれていた記事もあったけど、🤔🤔
f:id:hangji3:20231007020210j:image

....ふうん?いや?私はそんなこと感じなかったけどな😳むしろ、若く見えていいと思ってたけど?😳😳ファン目線は違うのかしら🤔🤔

 

 

 

真犯人は、馬妖らしい。🤔🤔
國御妖師の牌を持っていた....
🤔と分かって、証拠を探す為に、妖が捕まっている焚妖塔に勝手にこっそり忍びこむ虎子(蔣龍)(←自分の母親虎もいるかも🤔と思って)。


そうしたら、祁曉軒(張凌赫)も、趙馨彤(王玉雯)もやって来た(笑) 👍👍😂😂 

f:id:hangji3:20231007021635j:image

.....いいねいいね!!こーゆーあるある仲間感が、好きなのよー!👍👍😍😍 

 

 

更に、こっそり家を捜査中、、馬妖が帰ってきて。。ひー!😱見つかるかと!😱怖!!

 


..........

ところで。

そうそう!
虎子(蔣龍)が、仲間のことを自分でつけた呼び名で呼んでるのがスゴくイイ!😍
祁曉軒のことは、最初に出会った時の印象で、冷たい顔てことで"冰块脸"か略して"冰块"😁。王羽千のことは、変な石板を使う医術の持ち主なので"板砖"。なんじゃそりゃ😅て感じですけどね😂

f:id:hangji3:20231007020443j:image

~~~~~~~~~~~
虎子(蔣龍)
國御妖師隊長、祁曉軒(張凌赫)
趙馨彤(王玉雯)
祁嫣然(葉青)
一眉仙子(何藍逗)
大老爺(李彧)
王羽千 千羽(陳宥維)
~~~~~~~~~~~